人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日頃の行いが悪いんですかね~

こんばんは~

新潟の坂井です!

季節の変わり目ですが、皆さん体調は崩してないでしょうか?

私はず~~っと風邪をひいてたんですが、

ようやく治ってきたので、リハビリを兼ねてタイヤ交換をしましたよ


日頃の行いが悪いんですかね~_b0211151_21442294.jpg

タイヤ交換は毎年自分でやるんで、いつも通りまずは右側から交換し・・・

日頃の行いが悪いんですかね~_b0211151_21462485.jpg

お次は左側にジャッキを噛ましタイヤを外した瞬間、

油圧式ジャッキがまさかのオイル漏れ!

油圧式は非常に楽にジャッキアップが出来るスグレモノですが

オイルが漏れたらタダの鉄くずです

そして、運が悪い事にタイヤを外した状態でジャッキがぶっ壊れたので

ジャッキを買いに行く足(クルマ)がありません

って事で、taxiを呼んでイエローハットでジャッキを買って、

また帰って来るという変な行動に、運転手のおっちゃんも苦笑いしてました^^;

日頃の行いが悪いんですかね~_b0211151_2204145.jpg

新しいジャッキで無事タイヤ交換終了です!!

前のジャッキはおそらく10年くらいは使ったと思います

1トンちかい車を持ち上げるわけですから、相当負荷が掛かるんでしょうね


まぁ、色々ありましたが記事のネタになったんで、良しとしましょう!
by free_lander | 2016-04-03 22:22