人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回は瑞牆山です。

みなさまお久しぶりです。
横井です。

今週末は瑞牆山に登ってまいりましたので、そのレポートしたいと思います。
てか、最近は山のレポートばかりになっちゃってますね。
たまたまレポート更新と登山計画がマッチしているだけですよ!


さて、瑞牆山は日本百名山の一つであり、奥秩父山系の西端にある山です。
奥秩父は雲取山、甲武信ヶ岳、金峰山、瑞牆山と百名山が4つあるのですが、
そのうち、今回は日帰りで登り易い瑞牆山に行って参りました。

場所はこの付近です。

今回は瑞牆山です。_b0211151_23565575.jpg




山の全容はこんな感じです。
岩場が多く、アスレチックな感じがたまりません。

今回は瑞牆山です。_b0211151_012268.jpg




山は新緑の季節でとても気持ちの良いハイキングとなりました。

今回は瑞牆山です。_b0211151_03160.jpg




終盤に有った大ヤスリ岩。高低差40mの巨大な岩で、ロックする方もいらっしゃるとのことです。
僕には到底無理なので下から拝むだけです。

今回は瑞牆山です。_b0211151_053632.jpg




そして、無事に登頂しました!
かなり天気がよく、空気が澄んでいて遠くまで見通せました。
パノラマ写真は左から富士山と南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、北アルプス、
日本の屋根を一望出来ちゃいました♪

今回は瑞牆山です。_b0211151_0855.jpg


今回は瑞牆山です。_b0211151_094991.jpg




次の予定は8月の北岳なのですが、その前に梅雨明け1週で山行けるかも知れません。
そしたらまたレポートさせて頂きますね~
by free_lander | 2015-06-01 00:21