人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常ときどきダイビング

どうも、今日も海に潜ってきました山内です。

ダイビングにはウェットスーツとドライスーツがあります。

ウェットスーツというのは、主に暑いシーズンで使うスーツで、
体が水に触れます。

ドライスーツというのは体が水に触れないスーツです。
流氷があるような場所でも潜れます。

伊豆での目安としては6月~9月くらいがウエットスーツでそれ以外はドライスーツです。

ドライスーツは服を着たまま着れるスーツなので、
非常に楽なのですが、水没(ドライスーツの中に水が入る)すると地獄です。
冬の海水に浸された服は体温を急激に奪います。

そして今日2回海に潜ったのですが、2回とも水没しました。
服びっちゃびちゃです。

そしてそのままの服でバイクに乗ってさっき帰って来ました。

寒くて死にそうです。。。。


みんなバイク買おうよ。
by free_lander | 2012-12-17 02:16