人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジョイベースボールの心

皆さんはご存知だろうか。

1/23、20時頃。
東京の都心部で何年振りかの積雪があったこと。そしてその影で激しく苦悩していた男がいた事を。

彼は仕事中 、会社の人間に聞かされて積雪の事を知る。
それを聞いた彼より一回り年上の契約社員は、満面の笑みで「ほんとにー!!?」とまるで子供のような喜び様。
嬉々として外の状況を聴いている。

彼はその様子を目の当たりにし愕然とする。
その純粋で、嘘のないリアクションを目の前にして、自分は積雪にちっとも喜んでいないことを気付かされたからだ。

積雪のことを聞かされた瞬間、彼の頭を過ったのは、足元の不安、交通機関の心配、寒さ。。。




あれ、あれれ?




















ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




喜んでいない!!!!!!!


彼の、いや、私の

私の、心は、老いてしまった!!!!!!!!!!!!





そんな訳なかったはずなのに。
私はいつでもどんなときでも心をフレッシュに、「enjoy baseball」の精神を忘れずに。

常に心がけていたはずなのに。


ワタシノココロハオイテシマッタ。。。。。


私は今でも覚えている。

19才の時、ハタチを目前に控え打ち拉がれながら、心は永遠の10代を保つことを誓ったこと。
絶望的な感情を打ち殺し、正座で心を鎮めながらハタチを迎えたときのこと。

どんなことも見逃さず、瑞々しい感性を失わないために。私は強く誓ったはずなのに。





雪を、喜べなかったのです。


この絶望的な状況を打破するために、どうしたら良いか。
昨日からそんなことばかり考えている。

そして先ほど、結論に至る。








ヨガを始めることにしました。


というわけで皆ヨガしようよ。



あらいかずき
by free_lander | 2012-01-25 00:35