社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:野球練習 ( 8 ) タグの人気記事

練習後遺症状

どうも。副代表であります。

今日、急激なおっさん化がすすみ、仕事を始めてからというもの、日頃の運動不足による
身体劣化が著しくあります。

ちょこっとした階段での息切れとか(煙草かなこりゃ)、二日三日後にくる筋肉痛とか。

少し気になりつつ、まだ大丈夫と思ってた矢先、それはやってきました。

野球の練習。

実は、私は、怖がっています。


鬼のノックが、ファウルチップが怖いわけではなく

その翌々日または翌々々日にやってくるあいつが怖い。

まだ翌日なのでさほどの痛みはありません。

さぞ明日からは苦しむ事でしょう。特にケツが痛い。

山ちゃんに教えてもらったストレッチで痛みを和らげたいと思います。



PS お家にパソコンがなく、何故かケータイから画像がアップされず、
痛がっている私をご覧に頂けない事、ご了承願います。
[PR]
by free_lander | 2013-06-02 22:26 | イベントレポート | Comments(2)
皆さん、こんばんは
新潟の坂井です003.gif

6月も2日グランドを確保出来ちゃいました
もしかしたら、前回のイベントで「大吉」を引き当てた御利益!?
クジ運バッチリ!!049.gif

っちゅ~事で以下詳細

☆6月1日(土) 19時~21時(練習)

☆6月22日(土) 17時~19時(試合予定)


以上です

※詳細・出欠報告はサークルスクウェアまで001.gif
[PR]
by free_lander | 2013-05-19 18:47 | Comments(3)

第1回野球練習

こんにちわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

4/20(土)は今年度初の野球の練習が開催されました~。今年は試合と練習をバランス良く、やって行きたいもんですね!

でも天気は・・・あいにくの「雨」。19:00~21:00で東京タワー下の芝公園グラウンドにて開催だったのですが、まぁ~、グラウンドの状態が酷いこと!管理事務所のおじさんにも「本当にやるんですか!?」と二度聞きされたりもしましたが、やるって言ったら、やるの!
b0211151_11223412.jpg

b0211151_11233158.jpg

久々の野球で、内野手なのに外野からバックホームの練習とかしちゃったから、絶対体がヤバイと思ったけど、意外と大丈夫だぁ~、まだ。

まぁ、そんなわけでメンバーにも無理させちゃいましたが、野球の後は、Freelander御用達の四谷の居酒屋「ちらん」へGO!アットホームな雰囲気と美味しい料理で大満足♪
b0211151_11242059.jpg

b0211151_11243580.jpg

来週(4/27(土))は試合です。心して臨みましょう!!

てかさ、今日練習したメンバーの大半が来週の試合に来ないってど~ゆ~こと!?意味ないだろー!(笑)
[PR]
by free_lander | 2013-04-20 00:00 | イベントレポート | Comments(4)

写真ごめんなさい

どうもお久しぶりです。
横井です。


まず始めに謝らせて下さい。

ごめんなさい。

何に謝っているかというと、イベントレポート用の写真を撮影できなかった事に対してです。


まあいいじゃない、別に写真が無いレポート珍しい訳じゃないし。

と思って下さる方もいらっしゃるかと思いますが、今回はちょっと事情が違います。

何が違うというと・・・


今シーズン初めての野球のイベントがありました!!!


なのにそれの写真を撮り損ねるとは・・・

本当にごめんなさい。





でも、野球は楽しかったです。
昨年から約1年ぶりなので体が動くか心配でしたが、まぁまぁ最低限の動きは出来たのではないでしょうか。
相変わらずバットに玉が当たらないのはいつもの事です。。。


来月は予約取れなかったようですが、8月以降も予約取れるように登録しますので、
決まった際には積極的な参加をお待ちしております。
[PR]
by free_lander | 2012-06-24 23:53 | イベントレポート | Comments(3)
お疲れ様です
新潟の坂井です

運動の秋、野球練習の秋!
23年度10月野球練習
出欠報告がありますのでサークルスクウェアまでお願いします。

【出欠報告〆】059.gif10/14(金) 00:00059.gif
【集合日時】 10/15(土) 18:45
【集合場所】 港区芝公園グラウンド管理事務所前


以上です

[PR]
by free_lander | 2011-09-26 22:41 | イベント告知 | Comments(3)
お疲れ様です。
新潟の坂井です。

23年度7月野球練習!!
7月は2日グランドの確保が出来ました。
出欠報告がありますのでサークルスクウェアまでお願いします。

【出欠報告〆】7月1日(金) 00:00まで(7/2練習分)       
         7月8日(金) 00:00まで(7/9練習分)

【集合日時】 7月2日(土) 18:45
        7月9日(土) 18:45

【集合場所】 港区芝公園グラウンド管理事務所前

詳細・出欠報告はサークルスクウェアまで(^0_0^)
[PR]
by free_lander | 2011-06-25 21:21 | イベント告知 | Comments(0)
こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

5/5(木・祝)こどもの日は、5/3~5/4にかけて行われたBBQに引き続き、3連チャンでFreelanderのイベントをやっちゃいました!!

それは・・・Freelanderの機軸でもある「野球」♪

昨年度はグラウンドが取れなかった関係もあり、ほとんど練習や試合が出来なかったのですが、今年はバンバンやりたいですね~。

それはともかく、実質1年ぶりくらいの久々の野球だったので、足がもつれるもつれる。。。

えっ、私だけ!?またまた~、みんなだってそうだったでしょ!
b0211151_144282.jpg

写真はイメージです。
何でイメージかっていうとね、ただ単に撮り忘れたからです。でもね、去年の5/4の写真ですよ。ゴメンナサイね。

しかし、今回の野球・・・個人的にヒヤッとする瞬間がありました。。。

山内君が打った場外ホームランがマイカー↓に危うくヒットしそうになりましたよ!
b0211151_1153767.jpg

今度から停める位置考えますね☆

最後に野球後にジョナジョナした(“ジョナサンに行った”と同義)人は聞いたと思いますが、西野さんの家が車を買い替えたみたいです!その名もLEXUS。写真を勝手に公開しちゃおうっと。
b0211151_1185933.jpg

では、今回はこの辺で。
[PR]
by free_lander | 2011-05-07 01:23 | イベントレポート | Comments(5)
随分暖かくなってきました。
新潟の坂井です。


23年度1発目!!
野球練習がいよいよ始まりますので、ブログで告知しちゃいます。
出欠報告がありますのでサークルスクウェアまでお願いします。

【出欠報告〆】059.gif2011/05/04 00:00059.gif
【集合日時】 05/05(木) 14:30
【集合場所】 港区芝公園グラウンド管理事務所前



「フリーランダー」といえば「野球」といっても過言ではありませんよね049.gif
皆さん練習参加してください!
(私は行けませんゴメンナサイ(^_^;))

[PR]
by free_lander | 2011-04-15 19:35 | イベント告知 | Comments(0)