社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:近況報告 ( 31 ) タグの人気記事

甥っ子は中学生

FLのみなさん、こんばんは

新潟の坂井です


メチャクチャ暑い日が続いておりますね~

こんな日は引き篭もるに限ります

そんでもって家にいたら、どうやら甥っ子が遊びに来てて

CDの曲をMP3プレイヤーに入れてほしいと

私の部屋に入ってきました

そして甥っ子がもって来たCDが

b0211151_22404633.jpg


ボカロで覚える中学歴史

なんだこれは・・・

今の中学生はコレで勉強してんのか??

b0211151_22494227.jpg

なんかゲームの攻略本みたいですね

「ホントにこれで勉強すんのかよっ!!」って

ツッコミを入れたい気持ちを抑えつつ、プレイヤーに曲を入れてあげました!

b0211151_233570.jpg

今やってるゲームについて力説してましたが

何を言ってるかさっぱり分かりませんでした^^;
[PR]
by free_lander | 2016-08-07 23:18 | Comments(1)
こんばんは!

新潟の坂井です


少し前のニュースで三菱自動車の燃費偽装が大々的に報じられてましたね

それを見て、そう言えばフィットのリコールお知らせのハガキが来てたのを思い出しました

リコール内容は「エアバッグの不具合」

タカタ製エアバッグの件はニュースでもやってましたよね

死にたくないのでホンダさんへ無償交換へ行ってきましたよ


b0211151_22351618.jpg

自宅から近い江南区のお店にしました

通りなれた道を進み向かいます

b0211151_22505035.jpg

b0211151_22511551.jpg

b0211151_239045.jpg

17時半に行ったにも関わらず結構混んでましたね

店内はキレイで店員さんの対応も良く、カーディーラーに行くのも、たまにはいいかもしれませんよ

結局作業は一時間くらいで完了しました!


もしかしたら、みなさんの車もリコールに該当してるかもしれません

公式HPで確認出来ますので要チェックですよ~
[PR]
by free_lander | 2016-06-26 23:31 | Comments(1)

困ったら博物館か美術館

こんばんは

新潟の坂井です

いい天気でしたね~058.gif

家に引き篭もってるのは勿体無いし、ブログ更新の当番だしってんで

とりあえず車を走らせましたよ!!


そして向かった先は「十日町」

十日町と言えば超豪雪地帯

山に川に田んぼに自然に囲まれ気持ちがいいドライブが出来ました!

グーグル検索によると十日町は縄文土器がボンボン発掘され

国宝認定されてる土器があるそうじゃないですか!!

新潟県人として、これは見なきゃ帰れません

って事で十日町博物館へ行ってみました


b0211151_21432244.jpg

博物館の向かいに竪穴式住居が建ってます

一応中に入ってみましたが誰も住んでませんからね

b0211151_21511437.jpg

300円を払って中へ

誰もいません

b0211151_2158665.jpg

こちらは岩田さんの自宅を再現したそうです

草履を作ってるみたいですね

b0211151_2294499.jpg

そしていよいよ国宝の土器コーナーへ

5000年前の縄文時代の土器との事です

縄文人はこれに何を入れてたんでしょうね~


なかなか充実した休日を過ごせました

来週からはまた引き篭もります^^;
[PR]
by free_lander | 2016-05-22 22:30 | Comments(1)
こんばんは~

新潟の坂井です!

季節の変わり目ですが、皆さん体調は崩してないでしょうか?

私はず~~っと風邪をひいてたんですが、

ようやく治ってきたので、リハビリを兼ねてタイヤ交換をしましたよ


b0211151_21442294.jpg

タイヤ交換は毎年自分でやるんで、いつも通りまずは右側から交換し・・・

b0211151_21462485.jpg

お次は左側にジャッキを噛ましタイヤを外した瞬間、

油圧式ジャッキがまさかのオイル漏れ!

油圧式は非常に楽にジャッキアップが出来るスグレモノですが

オイルが漏れたらタダの鉄くずです

そして、運が悪い事にタイヤを外した状態でジャッキがぶっ壊れたので

ジャッキを買いに行く足(クルマ)がありません

って事で、taxiを呼んでイエローハットでジャッキを買って、

また帰って来るという変な行動に、運転手のおっちゃんも苦笑いしてました^^;

b0211151_2204145.jpg

新しいジャッキで無事タイヤ交換終了です!!

前のジャッキはおそらく10年くらいは使ったと思います

1トンちかい車を持ち上げるわけですから、相当負荷が掛かるんでしょうね


まぁ、色々ありましたが記事のネタになったんで、良しとしましょう!
[PR]
by free_lander | 2016-04-03 22:22 | Comments(1)

新年会からの分裂

こんばんは~

新潟の坂井です

昨日、今日と新潟では快晴で春の装いを感じる休日でしたが058.gif058.gif

わたくしは完全に引きこもってました^^;

って事で、少し前の事を書かせてください


2月上旬の事なんですが、

毎年恒例!町内の新年会に行って参りましたよ

マイクロバスに乗って旅館で飲み食いして帰って来るって流れです

お邪魔したのが村杉温泉「長生館」

b0211151_21484343.jpg


山の麓にある旅館でお湯・料理共に良かったですよ~

b0211151_21515112.jpg

そして、毎年恒例のカラオケ大会

去年に引き続きまたK森さんと

「もしかしてパートⅡ」をデュエットさせて頂きました!

K森さん、ありがとうございました


じつは今の組なんですが分裂が決定しております

理由は「世帯数が多いから」だそうです

まぁ、組長も管理が大変ですからね~

いつか私も組長をやるのかと思うと

今から戦々恐々としてますよ・・・
[PR]
by free_lander | 2016-02-28 22:40 | Comments(1)
FLのみなさん、こんばんは

新潟の坂井です

なんか暖冬みたいですね

新潟市はここ最近、やっと雪が降りましたよ
※毎日さみ~です


ちょっと前の話なんですが、超強風の為、駐車場のフェンスが倒れてしまいました

b0211151_20383961.jpg


※この写真は倒れたフェンスを起こして立て掛けた後です

そんでもって、補修をしなきゃってんで見積もりを頼んだら

「23万円008.gif

10万円以内と予想してたんですが、高いんですね~

どうすっかな~~ なんて考えていたんですが

「そう言えば火災保険が適応するんじゃね005.gif!?」

火災保険を契約する時に説明を受けた事を思い出しました!

火災保険って「家が燃えた」以外にも

・風害 ・塀にイタズラ書きをされた ・家の中で家財を壊した 

なども補償されるんですね~

担当者に電話確認したところ、「保険適応」との事

手続きから速攻で振り込んで頂きまして

三〇住友海上さん、ホント助かりました!


FLのみなさん、家を建ててもし塀が倒れたら

この記事を思い出して下さいね

保険の加入も!
b0211151_21402462.jpg

補修はバッチリ!
[PR]
by free_lander | 2016-01-17 21:53 | Comments(1)

増産月だからね

FLのみなさん、こんばんは

新潟の坂井です003.gif


本日は残念ながら雨が降ってますが、ちょっくらお使いに行ってきましたよ

まぁ、超近所にある個人商店なんですけどね

会社で使う施策賞品の「かりんとう」140袋を取りに行ってきました

施策名はズバリ「大会〆チーム85%達成賞!!」
※代表にしか意味がわかりませんね、スミマセン

このかりんとう、本当に美味しくて、賞品として発案したら通ってしまいました

もし、機会があれば通販してみて下さい!!
b0211151_1845392.jpg

たなべのかりん糖 400円くらい


そんでもってせっかく外出したし、「芸術の秋」だしってなもんで

これまた近所にある「新津美術館」に行って参りました

今までの人生を振り返ってみると、美術館って行った事がないかもしれませんね

そして今、開催しているのが「中国・韓国陶磁展」

う~~ん、これは色んな意味でやばそうだ!

興味わくかな~・・・

とにかく突撃あるのみです!!芸術の秋です!!!

b0211151_18263299.jpg

山の麓に建つ「新津美術館」

近代的な佇まいですね

b0211151_18351475.jpg

静かな館内には様々な陶磁器が並んでました

年配のお客さんが多かったですね

b0211151_18563266.jpg

このラクダは

三彩駱駝(さんさいらくだ)唐時代8世紀 だそうです

なんでこんなキレイな状態なんでしょうかね?

やっぱり、リペアされてるのかな


たまには美術館もいいかもしれませんね

個人的にはこの陶磁展の前にやってた

「さくらももこの世界展」のほうが見たかったな~
[PR]
by free_lander | 2015-11-08 19:44 | Comments(1)
深夜遅くに、こんばんは~!

新潟の坂井です

前回の記事で書きましたが、何とかダイエット頑張ってますよ^^

ベルトの穴がズレてきてるので痩せてきてるはずです、きっと・・・


ところで皆さん、自分の部屋にこだわりってあります?

私はあまり物を置かずに広く使うことにしてるんで

ベッドも無ければ、ソファーやタンスもありません^^;

じゃあ何、置いてんだって話ですが、そんな部屋に僅かながらのオシャレ感を出すために

b0211151_0103861.jpg

観葉植物を置いたり・・・

ちなみに造花ね^^;

b0211151_0132277.jpg

小物を置いてみたり・・・

代表ありがとう、飾ってますよ^^


そんで、今一番困ってるおしゃれアイテム?がこれ
b0211151_0275188.jpg

水槽(熱帯魚)

なんかオシャレそう!!って安易な理由で始めたけど

魚は死にまくるし、水槽はすぐ汚れるしで、あの頃の熱意はもうありません・・・

どうすればもう一回気持ちが盛り上がるんでしょうね~


今回は変な記事でスミマセンです

おやすみなさい(+o+)
[PR]
by free_lander | 2015-08-31 00:48 | Comments(1)

激☆太り

皆さん、こんばんはで~す

新潟の坂井です


お盆と夏季休暇が終わっちゃいますね^^;

長い休暇は有難いんですが、いい加減飽きてきましたよ・・・

だって、やる事無いんだもんね

まぁ、明日からお仕事頑張りましょう!!


最近の私はというと、会う人会う人挨拶代わりに

「坂井さん、なんか太りましたね^^;」と言われる始末

それもそのハズ、朝食にすき家の牛丼、毎晩コーラにチョコレートを食べてましたからね

体重計に乗ってビックリですよ
※機微情報につき何キロかはご勘弁ね

って事でFLの忘年会までになんとか元に戻します!!

ウソン君にまた「坂井さん、腹に半端ない肉が乗っかってますよ」って言われちゃうからね^^;


幼少の頃から太っていた私ですが、昔の写真がありましたので特別に載っけちゃいます
b0211151_2021457.jpg

可愛らしいデブが僕です^^;

分かりましたか??
[PR]
by free_lander | 2015-08-16 20:30 | Comments(1)
こんばんは~

新潟の坂井です


じつはなんですが今週、重大なミスが発覚

お恥ずかしい話ですが「運転免許の有効期限」が切れておりました・・・

「更新通知のハガキを見てないんかい!!」

なんてツッコミをされそうですが、本当に見てないんですよね・・・

昨年、引越しをしたのが原因か、それとも郵便事故?等々、色々憶測は出来ますが

結局は更新年月日をグリップしていなかった自分のせいです

そして一番重要な免許はどうなるんだ?って話なんですが


仮免許からのスタート」です


第二段階です 路上教習です

バカバカ、俺のバカヤロ~022.gif!!!

新潟県人にとって免許証は命の次に大事な代物

一日でも早い取得を目指し、さっそく23日は2時間ほど教習車を転がしてきます・・・007.gif


誕生日を迎えたら免許証を見る癖を付けたほうが良さそうですね
[PR]
by free_lander | 2014-09-21 20:57 | Comments(2)