社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FLのみなさん、こんばんは

新潟の坂井です

なんか暖冬みたいですね

新潟市はここ最近、やっと雪が降りましたよ
※毎日さみ~です


ちょっと前の話なんですが、超強風の為、駐車場のフェンスが倒れてしまいました

b0211151_20383961.jpg


※この写真は倒れたフェンスを起こして立て掛けた後です

そんでもって、補修をしなきゃってんで見積もりを頼んだら

「23万円008.gif

10万円以内と予想してたんですが、高いんですね~

どうすっかな~~ なんて考えていたんですが

「そう言えば火災保険が適応するんじゃね005.gif!?」

火災保険を契約する時に説明を受けた事を思い出しました!

火災保険って「家が燃えた」以外にも

・風害 ・塀にイタズラ書きをされた ・家の中で家財を壊した 

なども補償されるんですね~

担当者に電話確認したところ、「保険適応」との事

手続きから速攻で振り込んで頂きまして

三〇住友海上さん、ホント助かりました!


FLのみなさん、家を建ててもし塀が倒れたら

この記事を思い出して下さいね

保険の加入も!
b0211151_21402462.jpg

補修はバッチリ!
[PR]
by free_lander | 2016-01-17 21:53 | Comments(1)

おっ立てました

FLの皆さん、こんばんは!

新潟の坂井です

秋に突入しましたが、何か寂しい季節ですよね

早く皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております


さてさて、最近は「衝動買い」ならぬ「衝動契約」をしてしまいましたよ

ちょっと前にCMをしまくってた「スカパー」です

家に衛星アンテナすら、おっ立ってない状態からの契約なんで

いくら位掛かるか不安だったんですが、アンテナ本体と工事込みで13000円位で済みました

b0211151_22163493.jpg


チャンネルを一通り見て思ったんですが、「映画」や「スポーツ」が多いんですね~

どっちも基本的に見ない私なんですが、お目当ての番組はもちろんあります

それ目当てで契約したようなモンですけどね

それはズバリ「ゲームセンターCX」です

b0211151_224746.jpg


芸人の有野さんがゲームをクリアする番組なんですが

決して上手いわけではなく、何十時間も掛けてクリアする姿に心を打たれるわけですよ

皆さんも機会があれば見て下さいね~ 

面白いよ^^


まぁ、おいおい面白い番組を発掘していきたいと思います!!
[PR]
by free_lander | 2015-10-04 23:05 | Comments(1)

窒素ガスとは??

FLの皆さん、こんばんは~

新潟の坂井です003.gif


私事で恐縮ですが、この7月で愛車のフィット君が6歳の誕生日を迎えました~!

そして何より嬉しいのが「マイカーローン」が終わった事^^;

走行距離が約10万3千キロ、あと10万キロは転がすぜ~~ってなもんで

これからは、ちょくちょくメンテナンスも必要になってくるでしょう

だもんで、まずはツルツルになってるノーマルタイヤを某カーショップにて替えてきましたよ


なんでもセール中で、タイヤ代1万六千円+工賃1万円で無事交換出来たんですが

あとでレシートを見たら「窒素ガス充填工賃2160円」って?? 

変なガス勝手に入れんじゃね~っての!!022.gif

なんか工賃が高いな~って思ったんですよね


皆さん、気をつけて下さい、工賃の内訳は事前に確認しましょう

b0211151_22561721.jpg

綺麗なタイヤはやっぱりいい!!

ホイールは汚いけどね
[PR]
by free_lander | 2015-07-19 23:11 | Comments(1)

えざらい

こんばんは~

新潟の坂井です001.gif

本日は朝っぱらから「えざらい」に行ってきましたよ

「えざらい」とはドブ掃除の事です

甲信越地方の方言のようですね~

「ドブ掃除」でいいじゃん!!!


って事で、長靴を履いて、片手にはスコップを装備し、出陣して参りました

b0211151_22554150.jpg

もう、毎年の事ですからね

皆さん、手際よく作業に取り掛かってました

ちなみち私は2回目です


b0211151_23135925.jpg

別に畑仕事をしてるわけではないですよ

ヘドロを入れた麻袋のくちを縛ってる所です

早朝とはいえ、皆さん汗だくでした

b0211151_23141790.jpg

大漁、大量~~

こんだけ取れれば当分は大丈夫でしょう049.gif

お疲れ様でした~^^;
[PR]
by free_lander | 2015-06-14 23:22 | Comments(1)
こんばんは~!

新潟の坂井です

皆さん、どんなGWをお過ごしでしょうかね

私はと言うと、せっかくのGWなのに風邪をひいてしまいました

おそらく腹を出したまま寝たのが原因でしょう

季節の変わり目ですからね、皆さんはちゃんとパジャマを着て寝てください


風邪をひいたときは滋養のある物を食べるのが一番!!

って事でよく行くラーメン屋に行って来ましたよ

病み上がりにラーメンってのも何ですが

ネギは風邪に効くって言うからね

ちょっとご紹介します


b0211151_17572139.jpg

新潟市南区にあるラーメンショップです

全国にあるチェーン店ですが、お店によってメニューと味が違うのでご注意ください

b0211151_1811141.jpg

森山未來と山田孝之似のイケメン店員がお出迎え
(顔出しはごめんなさいね)

いつもは一人なんですがGW対応でしょうね

b0211151_18232830.jpg

ネギチャーシューメン中盛り(900円)を注文

ネギがたっぷり乗ってます

めちゃんこ美味かった~

これで風邪も治ったはず


b0211151_18404270.jpg

暗黙の了解でTV前の3席は常連枠となってます^^;

私もいつか、そこに座れるように通い中!



今日でGWが終わっちゃいますね・・・

また明日から頑張りましょう^^;
[PR]
by free_lander | 2015-05-06 18:53 | Comments(1)
こんばんは~

新潟の坂井です

11日の祝日は町内の新年会に行ってきましたよ

1組約20世帯もある大所帯なんですが(普通は10世帯くらい)、今回は「咲花温泉」の某旅館で行われました

b0211151_2013408.jpg

旅館のバスで向かいます

「咲花温泉」は川沿いにあるのが特徴ですね

b0211151_20181397.jpg

温泉に入ってからの宴会が始まりました!

なかなか町内で集まる機会はありませんからね~

顔とお名前を覚えるチャンスタイムなんです^^;

b0211151_20285020.jpg

ステージにカラオケセットがあるんで嫌な予感はしてましたが、カラオケ大会が始まりました

新参者の私が「あたしゃ歌いたくありませんよ」なんて言える訳もなく

カラオケで困ったら「デュエット」なんです 

Kさんにお手伝い頂き「別れても好きな人」を歌わせて頂きましたよ!


10時~19時まで色々な方とお話出来てホント良かったです
次の行事は「どぶ掃除」かな~
[PR]
by free_lander | 2015-02-15 20:59 | Comments(1)
ど~も~ 新潟の坂井です

皆さんはどんな三連休をお過ごしでしょうかね

私は会社の方達と「初滑り」をぶっかましてきましたよ~003.gif


まずは初日「かぐらみつまた」

知名度は№1!?

FLでもお馴染みのスキー場ですね

晴れてたのでガンガン滑ってきました

b0211151_19544436.jpg

皆さん、コース外は滑っちゃ だ め だ よ022.gif


さてさて2日目は「わかぶな高原スキー場」です

最近は「胎内国設」より「わかぶな」に心移りしてます

私のテクでは「胎内」はきついっス

初級コースを軽く転がすのが、結局は楽しいかもしれませんね~

b0211151_203694.jpg

今シーズン「初すべり」にして「滑り納め」の予感がぷんぷんしてますが

FLの皆さんが誘って頂ければ乱入しちゃうからね!!
[PR]
by free_lander | 2015-01-11 20:20 | Comments(1)

ほぼ逝きかけました

皆さん、こんばんは~

新潟の坂井です

こっち(新潟)は雪は収まったものの、風がメチャクチャ冷たいです



雪がらみでこの前ちょっとヒヤっとした事がありました

高速の「越後川口サービスエリア」で休憩のつもりが

完全に車内で寝ちゃったんですね

そして起きたらこんなになってました^^;

b0211151_22302059.jpg

テンコ盛り~~

数時間でこんなに積もるんかいな!とビックリした次第です

b0211151_223288.jpg

もしかしたら車内にガスが充満して死ぬ所でした

↑この位ではもしかしたら大丈夫なのかもしれませんが
やっぱり危ないですよね


新潟で仮眠をする際は是非気をつけてください
[PR]
by free_lander | 2014-12-28 22:49 | Comments(1)
皆さん、こんばんは

新潟の坂井です


先回の記事にて恥ずかしながら「免許失効」について書かせて頂きましたが

このほど無事に、免許再取得する事が出来ました!!
(やった~~003.gif

約2ヶ月ほどで取得出来ましたが、長かったような短かったような・・・

まぁ、色々改めて勉強させて頂きました


失って気づく免許と車の有難さ

これからは免許とフィット君を大事にするぞ!!

と心に決めたわけです

b0211151_184136.jpg


って事でFLの皆さん、免許の更新年月日は要グリップですぞ~~
[PR]
by free_lander | 2014-11-30 18:09 | Comments(3)
こんばんは!!

新潟の坂井です


この時期のイベントと言えば「ハロウィン」ですよハロウィン!!

私の地元の新津商店街でハロウィン祭りをやってるってんで

ちょっこら行ってみましたよ

新潟県内の商店街は何処も活気がありませんからね

頑張ってもらいたいもんです

b0211151_20432792.jpg

メインストリートを歩行者天国にして屋台が出たり、ダンスの発表会があったりと

なかなかの盛り上がりでした!!

コスプレをした人がたくさんいたけど、ハロウィンってそういうお祭りなの??

b0211151_2155439.jpg

こんなコスプレや
(なんかのキャラですか?)

b0211151_2162924.jpg

こんなコスプレまで様々です
※↑私の知り合いではありません


活気が無いとはいえ私にとっては思い出が詰まった商店街です

地元が盛り上がってるとやっぱり嬉しいですよね003.gif
[PR]
by free_lander | 2014-10-26 21:46 | Comments(1)