社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ミニイベント ( 3 ) タグの人気記事

こんばんわ☆
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

社会人にとって土曜日は特別な日です。
というのも、翌日の日曜日はお休みなので、翌日のことを全く考えずに時間を有効に使えるからです。
土曜日がこんなに貴重だとは、大学時代は全然感じなかったですが。。。

そんな貴重な土曜日、何をしてたかっちゅうと、西野君とゴルフ&ドライブに行ってきました!
西野君がFreelanderにどれだけ貢献してくれたかっていう話は依然お話しましたが、よくよく振り返ってみると中学1年~のお付き合いなので・・・かれこれ13年!!
人生の半分、こういうのを“腐れ縁”っていうんですよ~♪

さて、話は戻りますが・・・
朝10:30。四谷(彼の実家)で合流して、一路、葛西へ。途中、西野君の働く会社の近くを通るというので、「じゃあしょうがないから見てやるか!」というノリで、見学に行ってきました。勤務先はあえて言いませんが、名だたる大企業にお勤めで、現在の仕事は○○庁のシステムを全面的に担っているとのことで、どんなけ凄いビルで働いてるんだろう・・・と思ってたら、これ以上は言いませんがね。
b0211151_017914.jpg

普通の雑居ビル。
「何だよ~ただの雑居ビルじゃん!」って言ったら、「近くに本店があるから、そっちを見に行こう」と提案され・・・「じゃあしょうがないから見てやるか!」というノリで、見学に行ってきました。
b0211151_0173536.jpg

こっちは凄い!
つい、「この~木、何の木、気になる木になる、名前も知らない木ですから~名前も~♪(後略)」社歌を口ずさんでしまいました。社歌とは?

その後やっと葛西にある「ロッテ葛西ゴルフ」にたどり着きました。フォームの確認をしながら、2時間くらいゴルフを楽しみました。実際、ちょっとずつ上手くなってきた・・・と思います。
b0211151_018153.jpg

そして、お腹すいた!ってことで、食事を食べに行きました。
どこにしよっか?と悩んだあげく、たどり着いたのは・・・
b0211151_0184796.jpg

近いんですね~舞浜にある夢の国(ドリームランド)!!
ここの「東京ディズニーランドホテル」のランチビュッフェで夢のある料金を払い、打合せを行いました!
何の打合せかはヒ・ミ・ツ★
b0211151_0192173.jpg

(上)ランチをした東京ディズニーランドホテル、(下)夢の国の玄関
b0211151_0194755.jpg

気づくと17:00くらいになってて、「ゴルフ(第2回戦)」に行こうかという話にもなりましたが、無難にロイホっちゃう(Royal Hostで飲食を行うこと)感じになりました。オキニのロイホは、僕の家からも近い世田谷・若林陸橋側道にある駐車場付の静かな所です。今は節電の影響と禁煙者の増加に伴い、喫煙席はガラガラ~。打合せにはピッタリなんです。
b0211151_021888.jpg

最後に、ロイホに向かう途中で渋谷で出会ったデモ行進。
げ~んぱ~つなくせ!(原発無くせ!)、げ~んぱ~ついらないっ!(原発いらない!)
おびただしい量のお巡りさんで渋谷の街は溢れ返っていました。ありがたいですね、ありがとうお巡りさん。
[PR]
by free_lander | 2011-05-08 00:22 | Comments(4)

アラサー

こんばんは〜〜
副代表の神田です。

昨日4/23(土)は仕事が終わった後、同僚とお好み焼き&バッティングセンターに行って参りました。

僕の誕生日(ちなみに28歳になりました。)にイタリア料理を奢ってもらったので、
そのお礼にと思い行ったんですが、何故か割り勘。

お好み焼きで腹一杯になった後、久しぶりにバットを握ったんですが、
結果は散々でした・・・。

いや〜〜、100km/hの球ってあんなに早かったんですね。

お陰で本日は若干の筋肉痛です。
自分がアラサーだという事をすっかり忘れてました。

5/5(火)の野球までには少しでも体を鍛えとかないと死んじゃいますよ。

がんばろっと。。。
[PR]
by free_lander | 2011-04-24 20:36 | Comments(3)
こんばんわ!
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

昨日4/16(土)は、あまりに暇だったので、当サークルではレアキャラである
西野君とドライブ&ゴルフへ行って来ました!

西野君は、かなりのレアキャラではありますが、実は・・・

・Freelanderのオリジナルシャツ
・Freelander5周年記念ロゴ
・Freelanderオリジナルキャップ


などなど、デザインコーディネーターなのです!!

なので、Freelanderに関するロゴは全て、西野君に著作権があるっちゅうことです。

まっ、そんなことはど~でもいいんですけど、そんな西野君とゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。

場所はまさかの、田無!(西武何とか線みたいです)
b0211151_23254221.jpg


2時間3500円で打ち放題!普通は100球1500円とかですよね!?

2人ともあんまり上手くはないんですが、個人的にはストレス発散にドライバーで200発くらい打ち込んでやりました(笑)

帰りは食事でもということで・・・西野君のオススメで神楽坂をブラブラして、高級そうなというか雰囲気のよさそうな「お蕎麦屋さん」に行きました!

そこで食べた「水そば(福島浜通り産?)」の食べ方をご紹介

①氷水に入ったお蕎麦をそのまま食べる
②お蕎麦をタレにつけて食べる(普通はコレ!)
③タレに大根おろしを入れてお蕎麦をつけて食べる


こんな食べ方をするのが「水そば」みたいなんですけど、何と、何とっ、西野君はノンアルコールビールで酔っちゃったせいか、「第2工程」を飛ばしてしまいました。。。

今年はFreelanderでもゴルフコースに出たいですね。がんばろ、うん。
[PR]
by free_lander | 2011-04-17 23:37 | Comments(3)