社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ゴルフ ( 2 ) タグの人気記事

え~、代表の長沼です。
前回の荒井さんに続いて、私も会社の復興支援活動ということで、宮城県石巻市に行ってまいりました。

何かこのページを見た方は、何かの“復興支援ボランティアサークル”と勘違いされてしまうかもしれないですね。これはホントにタマタマなんですよ。念のため。。。

石巻市は地震による津波の影響を非常に大きく受けた地域で、沿岸部の家屋はほとんど全壊状態で、ちょっと内陸部に入った所でも、家屋の1階部分が全浸水したとのことでした。
b0211151_20505726.jpg

b0211151_20513545.jpg

そのエリアで私がしてきたことは・・・安否確認

ご契約者の方の生存を確かめる活動で、電話やら訪問やらで4人で1週間400件余のご契約者の方の安否確認を行いました。営業とは違い、お客さまから感謝されることが多く、とても充実した1週間でした。そして、非常に良い勉強となりました。

そんな状況なのに、石巻の人はみんな元気でした!こっちが励まされるくらいでした。

がんばろう!石巻!

震災後に立てられた看板が輝いていました。ホントにその通りだね。

さて話は変わりますが、そんな週末はメチャメチャ忙しい週末でした。

金曜日に仙台より帰還して、土曜日は朝からケータイを機種変更(Xperia→Xperia acro)してきました。夕刻、新潟からお世話になった方々(2人とも50歳過ぎの愉快なオジサン達ですが・・・)がお越しになるというので、飲み会が急遽開かれることに!久々の再会に6時間の飲み会もあっという間に過ぎ去りました。でもね・・・

東京に住んでってがんに、なぜ、新小岩(東京か千葉)のビジネスホテルに泊まらなきゃならない!?
↑一応、新潟弁です。坂井さん、添削宜しくね。

そして夜遅くまで飲み会で、本日は練馬ICまでアテンドして、西野さんと午後ハーフプレー@赤羽G.C.。
あ~疲れたっぽ。
[PR]
by free_lander | 2011-07-10 20:54 | Comments(3)

元ヤンのプーさん!?

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

先週の土曜日(5/21)は、例のごとく、西野さんとお忍びデートしてきましたよ!
なっ、なんと千葉県の房総半島まで~。。。
何だかさ、ここまで親しくしてると“そっち系ちゃうか!?”となりそうなんだけど・・・

心配いりません。

ただ、肉体的な関係は・・・こらっ、坂井広報部長っ!!(笑)

それはさておき、房総半島まで何しに行って来たかというと、週末の定例行事ゴルフです。
しかも今回は、いつもの打ちっぱなしではなく、西野君はガチで初コースデビュー♪
b0211151_22432943.jpg

↑写真は、房総カントリークラブの入口。
b0211151_2244345.jpg

↑写真は、西野君のファーストショット!

昼からのハーフプレー(9H)を楽しむプランで、2サムなので快適に回れました!!
料金も安く、これなら実際、毎週でも行けるぞぉ~。
b0211151_22442621.jpg

帰りは「海ほたる」で途中休憩をしたのですが、ここで事件は起こったのです。まぁ、この西野君という人は、UFOキャッチャーを見ると、我を忘れて、目の輝きが通常の5倍以上になってしまうのですが・・・

「海ほたる」にもあったわけですよ。しかも、“巨大ぬいぐるみご奉仕中”という謎の看板つきで。
b0211151_22445660.jpg

ゲッチュ。
でかぁ~~~。是非ともタバコの大きさとの比較感を体感してもらいたいと思います。サングラスはプーさんを思って僕がかけてあげました。

帰りはいつもの世田谷ロイヤルホストで食事~。ここにも何かが現れました。じゃ!
b0211151_22453462.jpg

[PR]
by free_lander | 2011-05-25 22:46 | Comments(5)