社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:イベントレポート ( 18 ) タグの人気記事

こんばんは003.gif

新潟の坂井です


代表&麻衣子さん、素敵な結婚式ありがとうございました!

是非今度、新居へ遊びに行かせてくださいね

さてさて、今回も式の写真をたくさん撮りましたのでアップさせてください

※個人が特定されない写真をアップしますね

b0211151_22144513.jpg


b0211151_220143.jpg


b0211151_2201734.jpg


b0211151_2211882.jpg


b0211151_2213828.jpg


b0211151_221556.jpg



次回は忘年会でお会いしましょう!
[PR]
by free_lander | 2016-11-06 22:16 | Comments(2)

【写真追加】夏のBBQ

FLの皆さん、こんばんは

新潟の坂井です003.gif


一ヶ月経ちましたがバーベキューに参加された皆様、お疲れ様でした!!

めちゃんこ楽しかったです

参加出来なかった方は代表の結婚式でお会いしましょう!


今回も写真を撮りまくったのでブログにアップしますね

b0211151_21224497.jpg

空いてる所を選んでテントを建てるシステム
近くに木がある良い場所を確保できました

b0211151_212335.jpg

西ポン君の目はあたかも我が子を見守るかのようでした

b0211151_21232929.jpg

b0211151_21235513.jpg

テントおっ立て中!

b0211151_21244025.jpg

b0211151_21251735.jpg

今回も肉は佐藤食肉
しいたけは乗せちゃダメ!

b0211151_21253835.jpg

麻衣子さん、美味しかったです!!

b0211151_2129551.jpg
b0211151_21301957.jpg

翌朝、一番早く起きて久松シェフがカレーの下ごしらえをしてます

b0211151_21304359.jpg

久松さんのこだわりで何か色んなモンぶち込んでましたが
美味しかった~!
久松シェフ、サンキュで~~す
[PR]
by free_lander | 2016-09-11 22:21 | Comments(1)

2015年度 Freelander 忘年会

みなさん、こんばんは!

新潟の坂井です

更新が遅れまして申し訳ありません^^;


さてさて、今年もFreelander忘年会の季節がやってきました

参加された皆さま、お疲れ様でした!!

今回はウソンくんが韓国から参加してくれたり、シークレットサプライズがあり~ので

大変盛り上がりました

b0211151_23323684.jpg

会場は赤坂にある「リベロ」

おしゃれで料理が美味しかったです

b0211151_23224038.jpg

なんで忘年会に松田翔太がいるのかと思ったらウソンくんでした~

髪型は変わってたけど、エロガッパぶりは相変わらずでひと安心!

b0211151_23532928.jpg

サプライズケーキの登場!!

山Pご夫妻、ご入籍おめでとうございます❤︎❤︎

b0211151_23594912.jpg

来年はたくさんイベントをやれるといいですね~

まずは横井さん企画の山登りイベントかな

絶対参加しますんで横井さんヨロシク!!
[PR]
by free_lander | 2015-12-16 00:04 | Comments(1)
皆さん、こんばんは

新潟の坂井です

FLの皆さん、10周年おめでとうございます!!

なんか20周年くらい経ってるような気がしますが、代表の下、盛り上げていきましょう



今回のパーティーに参加するにあたって、仕事道具の「カメラ」を忘れるという大失態を犯してしまいました・・・

だもんでiphoneで撮りましたのでアップしたいと思います


b0211151_21224255.jpg

代表が連日徹夜で作成したパワーポイント
昔の写真に目頭が熱くなりましたよ

b0211151_213034100.jpg

林さん、素敵な演奏ありがとうございました!!

b0211151_2136555.jpg

会場は「ANAインターコンチネンタル」
広くて綺麗で肉料理が美味しかったです
20周年はこの会場をFLメンバーでいっぱいにしましょう!!
実働可能数100名?

b0211151_21454556.jpg

二次会は「日本海庄や」へ
やっぱり西君がいないと二次会は盛り上がらないよね

b0211151_2149366.jpg

FL宴会部長の上様が一気飲みを敢行!!(ウソ)

b0211151_21555727.jpg

代表、それ何処の子よ~~
[PR]
by free_lander | 2015-03-29 22:06 | Comments(1)

最近の出来事とか

こんばんわ。
社会人オールラウンドーサークルFreelander代表の長沼です。

随分と寒くなってきましたねー。マイルームにもついに、ヒーターを持ってきましたよ。でもね、パソコンデスクが窓際にあるのですが、冷気が押し寄せてくるんですよね。何とかならんかな。。。

さて、そんな感じで寒くなってきてますけど、最近の主な出来事をご紹介!

■Freelader懇親会@居酒屋ちらん(11/2)
横井さんが横須賀を走っていたちょうどその日、久々のパラシテのお声がけにより、居酒屋ちらんで飲み会でしたぁ~。写真こそ撮り忘れちゃいましたが、パラシテと会うのは1年半ぶり???な感じでしたが、相変わらず幸せそうでした!そして結婚おめでとう!スピーチ考えとくね。。。緊張。。。そして神田さんのKYぶりも変わってなくて、嬉しいよー(笑)

■車検(初回)
外車の車検は高いってことで、かなーり怯えながらディーラーで車検を通しました。走行距離は36000kmなり。東京にしては乗ってる感もありますが・・・おっ、おいくら万円なのかしら!?写真は車検の間、我が家に代車として出張してきた「116i」。コンパクトでアイドリングストップとかしちゃって。なかなか可愛い車でしたが、やっぱり車の色は黒だなぁ・・・と思いました。車検代の答えは・・・13万9535円なり。数字は正確にね。意外とお安く済んじゃいましたぁ~。助かったってがんにさぁ~(新潟弁)。
b0211151_22163635.jpg

■LEXUS RX270 試乗
車好きってことで、セカンドカーをと思ってまして・・・というのは冗談で。先輩が買おうとしている車を一緒に見に行ってきましたよ@横浜。試乗したのはLEXUS RX270。ハリアーの血を引いている車で、少し運転させてもらいましたが、視界良好にて、こーゆー車もいいなぁと思いました。何かデカイ車だと人知れぬ優越感?みたいのがあるよね。走りも素晴らしい、とってもいい車でした!来月購入かなぁ~。
b0211151_2216971.jpg

■くまちゃん15歳 お誕生日
我が家のダメ犬「くまちゃん」がついに10月17日で15歳を迎えました。ダメ犬だけど、よく生きてきたね(笑)最近、ホントによく眠っています。家に帰ってきても気付かないことも多いんですが、寝顔が可愛くて、写真撮っちゃいましたぁ~長生きするんだよ!
b0211151_22153632.jpg

最近の出来事をダイジェストでお届けしました~。あばよ!
[PR]
by free_lander | 2013-11-10 23:59 | イベントレポート | Comments(2)

第2回野球試合

みなさん、こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

今日は野球の試合でした~。まぁ、昨日の会社の飲み会で、対戦を申し込んでいたはずの後輩君から「明日、野球の試合なんて聞いてないっすよ!」と言われ、酔いも一気に醒めたりしましたけれども、対戦相手を無事に?現地調達し、試合決行!!

近頃、梅雨入りして、天気の悪い日が続いていて、今日も雨かなぁ~天気もつかなぁ~って心配してましたけど、何とかもって良かったですねー☆

現地調達させていただいた対戦相手は、なかなかお強く・・・やっぱりレベル感って大事ですよね。でもこれも、思ひ出の1ページってことで、良しとしようじゃないの!たとえ、外野フライのほぼ全ての球を外野手が見誤って落下点に入れなくても・・・たとえ、スコアが野球じゃなく、ラグビーのスコアに見えたとしても・・・
b0211151_0182865.jpg

そんな感じでしたが、試合後は、シナチクのお嫁さん「希望ちゃん」のハピバスデ!メンバーから思い思いの誕生日プレゼントをサプライズでご進呈~♪新潟の坂井さんまでプレゼントを用意してたのにはビックリしましたが、何より一番ビックリしたのは、港区のど真ん中東京タワーの下「芝公園」にて、“誕生日のあの曲”を熱唱するとは思わなかったて(笑)

それはジョークとして、
希望ちゃん、誕生日おめでとさんでしたー!!
そして、シナチクとお幸せに~☆

神田さん、インパクトのある記事を楽しみにしています!!
by ムチャブリ王子 ヤ~サ~

[PR]
by free_lander | 2013-06-23 00:23 | イベントレポート | Comments(2)

春のBBQ@河口湖

こんにちは。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

ちょっぴり更新が遅れてしまいましたが、Freelanderでは4/28(日)~4/29(月・祝)でBBQに行ってまいりました。下の記事で今回の旅のプロデューサーである山内さんが書いてくれた感じですが、写真を載せながら旅の様子を公開したいと思います。

その前に、新潟からわざわざお越しいただいた坂井さんがBBQ開始前に一人旅をした模様をば。。。
高速で一路、河口湖へ。
b0211151_12433256.jpg

河口湖畔にいた三毛猫「ミーちゃん」。
b0211151_12435153.jpg

そして、河口湖畔にいた柴犬「シバちゃん」。
b0211151_12435774.jpg

上の2枚の写真以外、全て世界遺産「富士山」が写りこんでいたので、坂井さんの一人旅編はこの辺にて。
b0211151_12442413.jpg

東京から向かったFreelanderのメンバーは道の駅『富士吉田』にて合流。今までのFreelanderでのBBQではなかった食材・飲料(地ビールとか)の現地調達を行い、昼食タ~イム!
b0211151_12443886.jpg

b0211151_1244591.jpg

b0211151_1245833.jpg

途中、KYなオッサンの鍵閉じ込め事件とか発生しましたが、JAFのおかげで無事に現着。
b0211151_12452720.jpg

今回のBBQスポット『カントリーコテージBan』。友達の家に遊びに行ったような感じ?という例えが一番いいのかよく分かりませんが、とても広く、清潔感があってサイコー!!
b0211151_12453373.jpg

b0211151_1246311.jpg

BBQに向け、火お越しの準備中~。坂井さんが持ってきてくれたお肉。相変わらず上質なお肉でした!
b0211151_1246512.jpg

BBQ開始~。10L近く買った地ビールは一瞬で無くなりました。合言葉は困ったときの「ニシヒトシ、飲んでるかっ!」。
b0211151_12462588.jpg

b0211151_12463178.jpg

ニシヒトシ。ビール瓶を放しません。
b0211151_1247542.jpg

寒くなってきたので、コテージの中で二次会!マッツーが焼きそばを作ってくれています。
b0211151_12471392.jpg

ここで縁もたけなわではありますが、女性陣と神田さんがお帰り~。お疲れっしたっ!また来てくださいね~☆三次会はやってたみたいですが、詳細は不明。翌朝、女性陣+αが作ってくれたカレーをいただきました。新潟にいたときもお米なんかろくに研いだことのない私ですが、10合の米を朝から炊くという・・・食堂のオバサンかっ!オジサンかっ!なかなか美味しくできてましたよ~♪
b0211151_12473577.jpg

チェックアウトまで、走りに行ったり、温泉に行ったりと・・・各自、思い思いの時間を過ごし、最後は世界遺産「富士山」をバックに記念撮影~。帰っちゃった3人が写ってないのが残念ですが・・・
b0211151_12474417.jpg

道の駅「富士吉田」にてお土産をゲットして、富士浅間神社でお参り~。怖いオジサン達のおみくじ風景。
b0211151_12481570.jpg

b0211151_12482139.jpg

この写真は・・・!?飲む!?飲んじゃう!?
b0211151_12485288.jpg

お参り後は、山梨名物「ほうとう」を食べて、帰りました!
b0211151_1249731.jpg

長旅、お疲れさまでした。旅の模様をホームページにアップしましたので、ご覧ください~☆
では!
[PR]
by free_lander | 2013-05-06 12:50 | イベントレポート | Comments(3)

第1回野球練習

こんにちわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

4/20(土)は今年度初の野球の練習が開催されました~。今年は試合と練習をバランス良く、やって行きたいもんですね!

でも天気は・・・あいにくの「雨」。19:00~21:00で東京タワー下の芝公園グラウンドにて開催だったのですが、まぁ~、グラウンドの状態が酷いこと!管理事務所のおじさんにも「本当にやるんですか!?」と二度聞きされたりもしましたが、やるって言ったら、やるの!
b0211151_11223412.jpg

b0211151_11233158.jpg

久々の野球で、内野手なのに外野からバックホームの練習とかしちゃったから、絶対体がヤバイと思ったけど、意外と大丈夫だぁ~、まだ。

まぁ、そんなわけでメンバーにも無理させちゃいましたが、野球の後は、Freelander御用達の四谷の居酒屋「ちらん」へGO!アットホームな雰囲気と美味しい料理で大満足♪
b0211151_11242059.jpg

b0211151_11243580.jpg

来週(4/27(土))は試合です。心して臨みましょう!!

てかさ、今日練習したメンバーの大半が来週の試合に来ないってど~ゆ~こと!?意味ないだろー!(笑)
[PR]
by free_lander | 2013-04-20 00:00 | イベントレポート | Comments(4)
お疲れ様です。入社三ヶ月目で早速お肌荒れ荒れお腹ポッコリ気味の副代表でございます。

みなさん、あけましてどうも、おめでとうございます。

なんかあまり皆様に会えて居ないのは気のせいでしょうきっと。

スノボ旅行出発から少しの時間を共有する事で新年のご挨拶を代えさせていただきたいと思います。


ちなみに今、関越道に乗ったとこですかね。

チャッチー車で着いてくのがなかなか大変な様ですが。

皆さん仕事帰りで、お疲れですから、早く休みたいのでしょうね。

ねむてぇーなんか気分もりあがんねぇー

でも、今日のところはそれでいいと思います。

本番は、明日からですから。


ほな、参加メンバーの皆さんの無事を祈ってくださいね。

ちょ、高坂に止まるのかな?


いってきます( ´ ▽ ` )ノ

b0211151_1833653.jpg

[PR]
by free_lander | 2013-01-11 23:10 | イベントレポート | Comments(3)

第1回野球試合

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

このブログはサークルの幹部が持ち回りで、更新を行っているのですが、私は運がいいのか、公式イベントをやった週に更新することができる・・・すなわちネタの準備がいらないという素晴らしいタイミングの良さを持つ男なのです。

そんなことはど~でもいいわけで、早速、11/24(土)開催の『第1回野球試合』の様子をお届けしましょう。ところで、“第1回”とは?と思う方も多いかとは思いますが、そう、お察しのとおり、11月で年も暮れようかってがんに(新潟弁)、今年初の野球の試合でした。すなわち、来月、グラウンドが取れないという状況を考えると、今年最初で最後の試合ということになります。

そんなに熱く語るところではないですが(苦笑)

まぁ、言い訳すれば切りがないわけで、アレなのですが、結果は4-13×で歴史的敗退。歴史的でもないか。よくあることか。いや。うん。

でもさ~ホントに久しぶりの野球だったけど、山ちゃんが急遽助っ人を呼んでくれて見事9名ジャストでの試合でしたが、何だか充実してたなぁ~って。相手は僕の会社の後輩チームで結構ガチなチームだったけど、こっちもピッチング(山ちゃん)では負けてなかったし、久々の試合の割には、4点も入るって凄くないっ!?

芝公園グラウンドに向かう前に通ったテレ朝前のけやき坂通り。ライトアップされてキレイになってたよ~。
b0211151_2344728.jpg

試合中の様子。
b0211151_2352836.jpg

b0211151_2355914.jpg

b0211151_2362239.jpg

結果。。。
b0211151_2364791.jpg

まっ、そんな感じで、僕の会社の先輩も来てくれましたが・・・お疲れサマンサでした。そして参加された皆さん、明日(人によっては明後日)は筋肉痛だと思いますが、もう1日休みがあるので、ゆっくりしましょう!!今日は本当にお疲れさまでした~☆

あっ、念のため(?)、せっかくだから(?)、想い出に(?)、オーダーを載せておこうかな。

【スターティングオーダー】 ※スターティングで最後まで行くしかないんですけどもね。
1番 センター アッキー(先生)
2番 レフト コウヘイ君(山ちゃんの弟・助っ人)
3番 ピッチャー 山ちゃん
4番 サード 僕
5番 ショート 山P
6番 キャッチャー 久松君
7番 ファースト 吉川さん(助っ人)
8番 ライト 横井君
9番 セカンド ウソン

次は12/22(土)の忘年会にて。その前にゴルフ1発かましたいなぁ。誰か、ご一緒いかが?
[PR]
by free_lander | 2012-11-25 02:38 | イベントレポート | Comments(5)