社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新年会からの分裂

こんばんは~

新潟の坂井です

昨日、今日と新潟では快晴で春の装いを感じる休日でしたが058.gif058.gif

わたくしは完全に引きこもってました^^;

って事で、少し前の事を書かせてください


2月上旬の事なんですが、

毎年恒例!町内の新年会に行って参りましたよ

マイクロバスに乗って旅館で飲み食いして帰って来るって流れです

お邪魔したのが村杉温泉「長生館」

b0211151_21484343.jpg


山の麓にある旅館でお湯・料理共に良かったですよ~

b0211151_21515112.jpg

そして、毎年恒例のカラオケ大会

去年に引き続きまたK森さんと

「もしかしてパートⅡ」をデュエットさせて頂きました!

K森さん、ありがとうございました


じつは今の組なんですが分裂が決定しております

理由は「世帯数が多いから」だそうです

まぁ、組長も管理が大変ですからね~

いつか私も組長をやるのかと思うと

今から戦々恐々としてますよ・・・
[PR]
by free_lander | 2016-02-28 22:40 | Comments(1)
こんにちわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~(代表)です。

私はと言えば、最近は平穏な日々を送っています。先日は横井さんの記事にありましたとおり、月島にご招待いただき、もんじゃ焼きを食べました。横井さんの写真がブレてしまっていたようですので、私が撮った写真を代わりにアップしたいと思います。人生数回目のもんじゃ焼きでしたが、とても美味しかったです!そして、飲みすぎました~。まぁ、またやりましょう!
b0211151_14174867.jpg

そして、今週はと言えば、少しだけ将来のことを考えて、料理をしてみました。まぁ、料理なんて呼べるものではなく、もっぱらビール・ワインのつまみ的な要素満載ですが・・・。買ってきたチーズ・生ハムに加えて、きゅうりの叩き(人生初叩き)と「新じゃがとソーセージのサラダ(ジャーマン風)」です。お酒がドンドンすすんで、しょっちゅうワインフルボトルをやってしまいます。。。
b0211151_1418253.jpg

さてさて、こんな平穏な日々が続いておりますが、当社ではまもなく4月1日付の人事異動が発表される時期となりました。現所属に丸5年在籍しており、そろそろ地方支社に飛ばされる日が近づいているような気がします。北は旭川から、南は那覇まで・・・全国展開していますからね。楽しかった本社(機構)生活にもそろそろ終止符が打たれようとしているのでしょうか。。。本社に残りたい!なぁと思いながら、辞令の発令を待つ今日この頃です。結果は後日通知いたします。
[PR]
by free_lander | 2016-02-21 14:18 | Comments(1)

もんじゃ!

皆様

どうもお久しぶりです。
横井です。

今週のレポート遅れてすみませんでした><
言い訳なのですが、土日に生まれて始めての腰痛に襲われて
すっかりレポート更新を失念してしまってました。
ごめんなさい!

さてさて、今週!?のイベントですが、木曜日の建国記念の日に我がFLの代表
を月島にお迎えしてもんじゃでお食事会をさせて頂きました。

昨年の六月に月島に引っ越して3回目のもんじゃだったのですが、
久しぶりに食べるとビールに良くあってとてもおいしいですね♪
私みたいに、食事はそこそこでお酒を飲みたい方にはつまみ感覚で
食べられる食事なのでお奨めです。
それと、みんなでつまんで食べるのがお鍋みたいに一体感が出て、
とても楽しい雰囲気で食べられるのも良いですね~

実は何枚か写真を撮っていたのですが、とてもアップ出来るような見栄え
がする物が無いので、すみませんが今回は写真は無しです。


月島には60以上のもんじゃ屋と、築地が近いことで海鮮系のお店、焼肉店と
そんなに大きな町ではないのに飲食店はとても充実してます。
隣の豊洲エリアも開発が進んでおり、お勧めスポットも色々ありますので、
近くにお越しの際は是非お声掛けください!

それではまた!!
[PR]
by free_lander | 2016-02-16 23:27 | Comments(2)
どうも、神田です。

ちょっと遅くなりましたが、皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんにとって良い年である事を願っております。
私はと言いますと、新年早々事故に遭遇致しました。

私は職場も自宅も町田なもので通勤には自転車を利用しておるのですが、
この間いつものように通勤していると煙を吹いてフロントが大破している車が、、、

恐る恐る近寄ってみると中にはおっさんが一人。

生まれて初めて救急車を呼びましたよ。

どうやら電柱にぶつかった単独事故のようでおっさんも命に関わるような怪我で無かったのが幸いでした。

皆さんも事故にはくれぐれもお気をつけください。

ではでは、
[PR]
by free_lander | 2016-02-09 01:20 | Comments(2)