社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

屋久島に閉じ込められる

こんにちは、山内です。

先週末ジブリのもののけ姫の舞台としても有名な屋久島に遊びに行ってまいりました。

屋久島には観光スポットがたくさんありまして、有名な世界遺産の縄文杉やら、山やら滝やらとにかくたくさんございます。

今回の旅行では、縄文杉を見に行くのと、白谷雲水峡というジブリの舞台の散策を目的にでかけました。

苔のたくさん生えた写真を皆様にお見せしたかったのですが、
皆様ご存知の通り先週末は観測史上最大の大寒波で、屋久島もまさかの吹雪に見舞われました。

一面銀世界で、中々レアな縄文杉をみれましたが、
白谷雲水峡は路面凍結で車が動けずキャンセルとなってしまいました。

おまけに吹雪と風のため、船も飛行機も飛ばない状態となり、
2泊3日の旅程が、3泊4日となってしまいました。

今度は夏頃(台風が来ない時期)にリベンジして苔むした世界を見に行こうと思います。

写真は雪に埋もれた鹿児島空港です。。。。

b0211151_11254772.jpg



ではまた。
[PR]
by free_lander | 2016-01-29 11:27 | Comments(2)
FLのみなさん、こんばんは

新潟の坂井です

なんか暖冬みたいですね

新潟市はここ最近、やっと雪が降りましたよ
※毎日さみ~です


ちょっと前の話なんですが、超強風の為、駐車場のフェンスが倒れてしまいました

b0211151_20383961.jpg


※この写真は倒れたフェンスを起こして立て掛けた後です

そんでもって、補修をしなきゃってんで見積もりを頼んだら

「23万円008.gif

10万円以内と予想してたんですが、高いんですね~

どうすっかな~~ なんて考えていたんですが

「そう言えば火災保険が適応するんじゃね005.gif!?」

火災保険を契約する時に説明を受けた事を思い出しました!

火災保険って「家が燃えた」以外にも

・風害 ・塀にイタズラ書きをされた ・家の中で家財を壊した 

なども補償されるんですね~

担当者に電話確認したところ、「保険適応」との事

手続きから速攻で振り込んで頂きまして

三〇住友海上さん、ホント助かりました!


FLのみなさん、家を建ててもし塀が倒れたら

この記事を思い出して下さいね

保険の加入も!
b0211151_21402462.jpg

補修はバッチリ!
[PR]
by free_lander | 2016-01-17 21:53 | Comments(1)
皆さま、明けましておめでとうございます。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

2016年もスタートして、10日間が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私の近況をお話しますと、家族で初詣!ってことで、毎年恒例の明治神宮に訪れて参りました。3が日だけで300万人以上が訪れるという人気のある場所ですが、我々人嫌いの家族は、あえて1週間ずらして訪れるのが恒例です。写真は明治神宮にて。人はピークに比べれば、少ないのでしょう!
b0211151_20572275.jpg

そして、皆さまにもご案内が行ったかもしれませんが、パラさんの奥様のニューイヤーコンサート!子守をしながら、司会を務めるパラさんの姿を見て、感無量!お父さん、頑張ってね♪コンサートはパラさんの実家の地下にて開催されました。とても素敵なコンサートでしたよ~☆定期的に開催されるとのことですので、皆さまも是非とも足を運んでみては~
b0211151_205788.jpg

さて、横井さんが富士山の写真を載せておられたので、私も1枚。木更津からの帰りに富士山がきれいに見えました。いかがでしょうか。
b0211151_2056558.jpg

[PR]
by free_lander | 2016-01-11 20:57 | Comments(2)

謹賀新年

みなさま

明けましておめでとう御座います。
横井で御座います。

昨年度はFL10周年を迎える事ができ、おめでたい話も多く
とても充実できた一年だったと思います。本年も皆様方にと
って良い一年となる事を心からお祈り申し上げます。
 *自分もこの良い流れに乗りたい!

さて、正月は実家に帰省しまして、家族揃って旅行に行って
参りました。家族旅行なのでそんなに写真は撮らなかったの
ですが、1枚、正月に相応しい良いのが撮れたので掲載しま
す。

b0211151_1994664.jpg


東名高速の富士川SAから見た富士山です。
今年の正月はとても天気が良くて、格好の行楽日和でしたね。
一年の始まりにこんな素晴らしい富士山を拝むことが出来て
とても良い一年に出来そうな気分になりました。

気分だけに浸らず、仕事にプライベートにそしてFLの活動に
精を出して行きたいと思います。本年もこんな私ではありま
すが、引き続きお付き合い頂けます様、宜しくお願い申し上
げます。
[PR]
by free_lander | 2016-01-05 19:16 | Comments(2)