社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

守りたいこの笑顔

どうも、神田です。

先日久しぶりに「ちらん」で飲んできました。

「ちらん」というのは私や荒井氏がかつてバイトをしていた店で、
フリーランダーでもおなじみの居酒屋です。

雨性が韓国に帰る日が伸びたとの事で、サシ飲みだったのですが、
店長達との会話の方が弾んちゃいましたが、
店長の元気な顔を見れて何よりでした。

b0211151_23155164.jpg


また皆んなで飲みに行ってちらんの売り上げに貢献してあげましょう。

ではでは、
[PR]
by free_lander | 2015-12-27 23:18 | Comments(2)

燻製

皆様お疲れ様です。山内です。

先日の忘年会ではサプライズをご用意いただきありがとうございました。

少し前の話になりますが、11月に燻製をつくりに関西へ行ってきました。

私は今回はじめて燻製をやってみたのですが、中々楽しいものです。

b0211151_21364436.jpg


チキンとか、

b0211151_21374372.jpg


サンマとか他にもチーズとかいろいろとやってみました。

b0211151_21385325.jpg


こんな感じの箱のなかで燻します。

結構何時間もかかるのですが、スモークチップを足したり、
温度を調整したりと中々やることがあるので、楽しいです。

b0211151_21404441.jpg


出来上がるとこんな感じです。

そのうちFreelanderでもやってみたいですね。
[PR]
by free_lander | 2015-12-23 21:41 | Comments(2)

2015年度 Freelander 忘年会

みなさん、こんばんは!

新潟の坂井です

更新が遅れまして申し訳ありません^^;


さてさて、今年もFreelander忘年会の季節がやってきました

参加された皆さま、お疲れ様でした!!

今回はウソンくんが韓国から参加してくれたり、シークレットサプライズがあり~ので

大変盛り上がりました

b0211151_23323684.jpg

会場は赤坂にある「リベロ」

おしゃれで料理が美味しかったです

b0211151_23224038.jpg

なんで忘年会に松田翔太がいるのかと思ったらウソンくんでした~

髪型は変わってたけど、エロガッパぶりは相変わらずでひと安心!

b0211151_23532928.jpg

サプライズケーキの登場!!

山Pご夫妻、ご入籍おめでとうございます❤︎❤︎

b0211151_23594912.jpg

来年はたくさんイベントをやれるといいですね~

まずは横井さん企画の山登りイベントかな

絶対参加しますんで横井さんヨロシク!!
[PR]
by free_lander | 2015-12-16 00:04 | Comments(1)

カムサハムニダ!

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

さて、私はと言えば、ここ2~3ヶ月の間、会社の各種イベントで外出・出張が続いています。その中でも、直近出張した韓国の様子をお伝えします。国内事業に特化して110何年。そんな当社も最近は海外進出に精を出しているようです(あくまで他人事)。

そんなことも影響してか、してないかはさっぱり分かりませんが、部の予算消費?のために韓国へ出張してきましたよ!先方企業に大変よく(接待!?)していただき、ありがとうございます。とても楽しい旅となりました。

そして、今回の旅の最大の思ひ出と言えば、我らがルソンさんに韓国観光をしていただいたこと。送別会をしては、歓迎会をするあの男は、韓国でも相変わらず元気にやってました!来週も忘年会で東京にお越しになられるようで、とても楽しみですね~☆

1日目の夕食。突如、琴を弾くお姉さんが出現し、アリランを歌いだしました。ど、どゆこと~!?
b0211151_23545159.jpg

1日目はロッテホテルの最上階のバーにてフィーバー!イルミがキレイでした!
b0211151_23594771.jpg

ソウル市内にある何とか門!豊臣何とかが何とかしたとか、しないとか。
b0211151_003042.jpg

そして何と言っても注目いただきたいのは、宿泊したホテルのトイレに掲示されていた注意書き。よ~く、読んでください。何か違和感を感じませんか?
b0211151_011075.jpg


そんなこんなで、とても楽しい旅となりました!ありがとう!プサン!←行ってない。
[PR]
by free_lander | 2015-12-08 00:04 | Comments(2)