社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

少しずつ秋めかしく移ろいつつも、夏の名残も感じる、そんな9月の終わりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。直近の記事が横井さんが更新されていましたが、坂井さんより連絡が取れないとお伺いしておりましたので、少し心配しておりましたが、元気そうで何より!登頂、ご苦労様!

さてさて、私の9月初旬~シルバーなウィークあたりのお話を少しさせていただきますと・・・

①家の近くにあるカレー屋さん。その名も「ゴッホ」。
テレビで森山直太朗さんがよく行くお店として紹介されていたので、そのテレビが放送された日に直撃!中には頑固一徹オヤジがおり、そのオヤジが黙々と作る美味しいカレー(ドロドロ)が食べれます。お近くにお越しの際は是非~。ちなみに近辺の店も開拓中です。
b0211151_22584970.jpg

②茨城(銚子)・屏風ヶ浦ドライブ
小生の愛車が追突されて早1ヶ月半。未だ車の部品は本国(ドイツ)から海上運輸中とのことですが、代車として貸してくれているX1でドライブ。こっちは都内から約2時間で到着しますが、地図で見ると、本当に先端なのね。何ともいえない屏風ヶ浦(?)と久々の海!やっぱり海は心が洗われますなー。でも、早く部品届いてくれないかあー!どこにいるのー!?
b0211151_2259253.jpg

b0211151_22591684.jpg

b0211151_22592656.jpg

③都内散策(今回の写真は、芝・大門~六本木)
前からウォーキングが趣味みたいになりつつあると話をしていましたが、気候もよく、時間を見つけては都内散策をしています。上の写真は、芝にある増上寺と東京タワー。下の写真は、六本木ヒルズと六本木ヒルズからの東京タワー。この年になって初登頂の可能性があることに不安すら覚えましたが・・・。最近はスカイツリーの方が日の目を浴びることが多いですが、東京のモニュメントと言ったら、やっぱり東京タワーも入るのではないでしょうか・・・。
b0211151_22595156.jpg

b0211151_2301660.jpg

b0211151_2302631.jpg

では!
[PR]
by free_lander | 2015-09-28 23:01 | Comments(2)

塔の岳

みなさまお疲れ様です。
横井です。

最近あまりお会いする機会がないですが、
如何お過ごしでしょうか。

本日は丹沢山系の塔の岳に登ってまいりました。
丹沢山系では大山と並んで最もメジャーな山の一つです。
http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/mountain_tnd.html

通称バカ尾根と呼ばれる、尾根伝いの道が有名です。
それと頂上からの眺望が良く、富士山から相模湾や東京湾、房総半島まで
見渡すことのできる絶景を楽しめます。

一度登ったことがある山なのですが、そのときは天気が悪く、頂上からの視界は
ゼロだったので、もう一度登りたいと思ってました。
今回、シルバーウィークの天気がかなり良いと聞いていたので、快晴の日を狙って
登りにいきました。

そして無事に登頂出来ました!
b0211151_204272.jpg


はい。こんなもんですよね。世の中上手くいかないことばかりです。
シルバーウィーク天気良いっていった奴出て来い!!

まぁでも久しぶりの山登り楽しめました。
足の筋肉痛も心地よいです。

FLで一度山登り行きませんか?
行きたい方、コメント下さい♪
[PR]
by free_lander | 2015-09-23 20:45 | Comments(2)

野球

皆さんこんばんは、神田です。

先週の日曜日に建築士の実技試験を受けてきました。
結果はまぁ、えぇ、どうなんすかね。
良くわかんねっす。


まぁ、とにもかくも試験から解放され
今日は一日中ダラダラするぞと意気込んでいた火曜日。

朝っぱらから鳴る電話
かかってきたのは「野球しようぜ〜」という中島なみの
同僚からの誘いでした。

今年から会社の有志で野球のチームを結成したのは知っていたのですが、
試験勉強を理由に参加していませんでした。

下は24、上は40というメンバーで構成されたメンバー。
試合ではなく、練習だったんですけれど、
一番動けなかったのは僕でした。

筋肉痛が治ったらジムにでも通い始めます。
ではでは、
[PR]
by free_lander | 2015-09-17 00:02 | Comments(2)

すっぽん

ご無沙汰しております。山内です。

先週末は会社の社員旅行やら個人的な遠出やらでバタバタしておりました。

忙しくはあるものの、遠出ついでに日頃なかなか食べないすっぽんを京都で食べてきました。

b0211151_09370905.jpg

大市という京都の超有名店です。
小説やらテレビなどにもよく出ているお店なので、ご存じの方もいるかもしれません。
b0211151_09393107.jpg

b0211151_09400068.jpg

b0211151_09403255.jpg

b0211151_09405579.jpg

b0211151_09411867.jpg

b0211151_09414338.jpg

上から、煮物、鍋×2、雑炊、デザートとすっぽんのフルコースを食べてきました。

お値段は高かったけどめっちゃうまかったです。

また何かの機会に再訪したいですねー。
ではでは。

[PR]
by free_lander | 2015-09-10 09:34 | Comments(2)