社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラストスパート

どうも、神田です。

ついに試験が今週末に迫ってきました。
ここ最近はどこにも遊びに行かず、引きこもってます。
休みの日に外出したのは、スーパーに買い物に行ったくらいです。

今週末の試験に受かったら11月に製図です。
こんな生活が11月まで続きます。

もうイヤだ。
遊びに行きたい。
BBQしたい。
野球したい。

大分ストレスが溜まってますが、今週末の試験に向けてラストスパート頑張ります。

受かったら、どつか遊びに行きましょう。
その時はどうぞ付き合って下さい。

ではでは、




[PR]
by free_lander | 2015-06-30 22:51 | Comments(2)
どうも。山内です。

だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

平日仕事に忙殺されてはおりますが、せめて土日くらいは季節を感じる遊びをしてみようということで、
先日白山神社のあじさい祭りに行ってまいりました。

b0211151_0125938.jpg


b0211151_0135056.jpg


あじさい祭りといっても、神社内にいっぱい咲いてるあじさいの鑑賞と出店が少し出ているくらいなので、
賑わうものではないのですが、面白かったです。

あじさいだけ見て帰るのも何なので、谷中銀座商店街まで足を伸ばし、
ひみつ堂という人気店のかき氷を食べに行ってみました。

b0211151_0164067.jpg


日光かなんかから天然の氷を取り寄せているとのことで、中々美味しいかき氷でした。

最近Freelanderでイベントやれてないので、BBQとか野球とかなんか食べに行くとかやりたいですね。

それでは皆様近いうちに。
[PR]
by free_lander | 2015-06-24 00:22 | Comments(2)

えざらい

こんばんは~

新潟の坂井です001.gif

本日は朝っぱらから「えざらい」に行ってきましたよ

「えざらい」とはドブ掃除の事です

甲信越地方の方言のようですね~

「ドブ掃除」でいいじゃん!!!


って事で、長靴を履いて、片手にはスコップを装備し、出陣して参りました

b0211151_22554150.jpg

もう、毎年の事ですからね

皆さん、手際よく作業に取り掛かってました

ちなみち私は2回目です


b0211151_23135925.jpg

別に畑仕事をしてるわけではないですよ

ヘドロを入れた麻袋のくちを縛ってる所です

早朝とはいえ、皆さん汗だくでした

b0211151_23141790.jpg

大漁、大量~~

こんだけ取れれば当分は大丈夫でしょう049.gif

お疲れ様でした~^^;
[PR]
by free_lander | 2015-06-14 23:22 | Comments(1)

30th Anniversary

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

さてさて、最近皆さんとお会いしていないような気もしますが・・・皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
私は、仕事に追われながらも、何とか生きています!

ところで、私事で大変恐縮ですが、このたび5月●●日(※個人情報につき)をもって、30歳(三十路)を迎えてしまいました。30代と言えば、そうです、もうオジサンなのです。なんて言ったら、神田さんに怒られてしまいますね~。
b0211151_20102674.jpg

これから、40歳、50歳そして60歳・・・を迎えるとき、私は元気なのでしょうか。誰と暮らしているのでしょうか。子供はいるのでしょうか。おっと、その前に結婚しているのでしょうか。

30代の抱負をここで宣言したいと思います。

一生涯のパートナー(伴侶?妻?)をゲットする(笑)

一からのスタートですが・・・冷やし中華のシーズンが来たら、「婚活はじめました。」としてスタートさせようかなぁ。。。婚活はじめようと思っている方いらっしゃれば、是非~♪

今日は、先般開催されました10周年記念パーティーで演奏していただいたお二方のコンサートがありましたので、腰の悪い男と参加してきましたよ~☆とても、素敵な演奏でした♪♪
[PR]
by free_lander | 2015-06-07 20:14 | Comments(2)

今回は瑞牆山です。

みなさまお久しぶりです。
横井です。

今週末は瑞牆山に登ってまいりましたので、そのレポートしたいと思います。
てか、最近は山のレポートばかりになっちゃってますね。
たまたまレポート更新と登山計画がマッチしているだけですよ!


さて、瑞牆山は日本百名山の一つであり、奥秩父山系の西端にある山です。
奥秩父は雲取山、甲武信ヶ岳、金峰山、瑞牆山と百名山が4つあるのですが、
そのうち、今回は日帰りで登り易い瑞牆山に行って参りました。

場所はこの付近です。

b0211151_23565575.jpg




山の全容はこんな感じです。
岩場が多く、アスレチックな感じがたまりません。

b0211151_012268.jpg




山は新緑の季節でとても気持ちの良いハイキングとなりました。

b0211151_03160.jpg




終盤に有った大ヤスリ岩。高低差40mの巨大な岩で、ロックする方もいらっしゃるとのことです。
僕には到底無理なので下から拝むだけです。

b0211151_053632.jpg




そして、無事に登頂しました!
かなり天気がよく、空気が澄んでいて遠くまで見通せました。
パノラマ写真は左から富士山と南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、北アルプス、
日本の屋根を一望出来ちゃいました♪

b0211151_0855.jpg


b0211151_094991.jpg




次の予定は8月の北岳なのですが、その前に梅雨明け1週で山行けるかも知れません。
そしたらまたレポートさせて頂きますね~
[PR]
by free_lander | 2015-06-01 00:21 | Comments(2)