社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!!

by free_lander
1 2 3 4
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

所沢ぶらり旅

こんにちわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

最近は春らしい陽気な日々が続いていますね。こんな日が続く週末はどこか出かけたいものですね。そろそろ野球やバーベキューのシーズンが始まりますね!今年もどっかに出かけたいものです。坂井さん、グラウンドはまだ取れないのでしょうか?今年もよろしくお願いいたします。

さて、私はと言うと、先日所沢にぶらり旅(日帰り)に出かけてきました。というのも、この所沢は、以外にも“飛行機オタク”には、持って来いの場所なんですね~。パイロットのなり損ない(?)としては、興味津々・・・。

突如、街中に現れる航空公園駅前に停まる「YS-11」。もう日本では飛んでいません。

この日は、たまたま、外から眺めるだけではなく、機内にも入れる日でした。写真はキャビン、匂いは本当に飛行機そのもの。

そして。本当はここに座るはずだったコックピット~♪

この一帯は、日本の航空発祥の地ということもあり、記念館や記念公園、真面目なところで言うと、「東京航空交通管制部」という北は東北から南は中部くらいまでの上空を飛ぶ飛行機を管制業務を行っている場所もあります。恐るべし、所沢・・・。

皆さんも機会があれば是非~♪
by free_lander | 2015-04-26 15:49 | Comments(2)

三つ峠に行ってきました

皆様

お久しぶりです。横井です。
今週は三つ峠に登ってきたのでそのレポートをさせて頂きます。

三つ峠はここら辺にある山です。
地図上の印がある地点が三つ峠です。

富士山の絶景ポイントという事で登ってまいりました。
天候も良くてかなり気持ちの良い登山になりました。

まずは富士急線三つ峠駅付近から見た三つ峠。

これを登ってまいりました。
標高差にして約1000mなので、それなりの厳しい登山でした。
序盤の見晴らしの利くところからのショット。まぁまだ序盤です。

それからかなり登って、最終番、屏風岩の下からの一枚。

これが、関東近郊でロッククライマーの聖地、屏風岩です。
当日も登っている方が結構いらっしゃいました。
垂直な壁を100m近く登ろうとする方々は本当に凄いの一言でした。

という訳で無事に三つ峠山頂へ。

少し霞んでしまいましたが、富士山の絶景を拝むことが出来ました。
これも山登りをしたからこその達成感です。

今年は夏に日本で二番目に高い山の北岳に登ろうと計画してます。
それ以外にも良さそうな山が沢山あるので、色々登ってみたいと思います。

それではまたごきげんよう~♪
by free_lander | 2015-04-19 21:57 | Comments(2)

32になりました。

どうも、神田です。

本日をもって32歳となりました。
Freelandeerの皆さんとはまたひとつ距離が出来ました。

今日は、明後日誕生日を迎える姪のために誕生日プレゼントを買いに行きました。
プレゼントを送ったよと、姪に電話して、お互いにおめでとうと言い合いました。

いくつになったのかと聞かれ、32と答えると
いつまで独身なのかと言われました。

余計なお世話です。
こっちが知りてぇです。

またひとつおっさんになったことですし、今年の抱負を語りたいと思います。
・ダイエット
 腹回りがやばいです。昔の服が入りません。
無駄に細身な服を買うと後できついね
・建築士
今年受験します。職場のプレッシャーがハンパないです。
・趣味
新しい趣味を見つけたいです。
何かいい趣味があれば教えて下さい。(バイク以外。)

ではでは、
by free_lander | 2015-04-16 00:39 | Comments(3)

かれー

こんばんは。ここのところ仕事がトラブル続きで寝不足気味の山内です。

最近カレーにはまっており、仕事の外回りや土日にいろんな店に通っています。
今日は皆様に私が最近うまいと思った店をいくつか紹介したいと思います。

【ラマイ】

こちらは関内駅近くのラマイというスープカレーのお店。

ここはとにかくスープと野菜が美味いです。

また、大盛りが450gまで無料で、200円払えば1000gまで盛ってくれますので、
大食いのFreelanderのメンバーもきっと気にいるかと。

【INDIAN CURRY】

※写真は公式サイトのものです。

こちらは東京駅のINDIAN CURRYというお店。
こちらはルーの甘さとスパイスの辛さがたまらなく美味しいカレーです。

なかなか珍しい味ですが、辛いもの好きな方はぜひ。

皆様も美味しいお店ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

それではまた。
by free_lander | 2015-04-10 00:25 | Comments(2)