社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カリフォルニア

お疲れ様です。山内です。

寒かったり暑かったり気温差の激しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日カリフォルニアのディズニーランドへ遊びに行ってまいりました。

俗にいう閑散期の2月は海外のディズニーツアーが安く、飛行機+ホテル+チケット込みで15万程度で遊びに行けたりします。

カリフォルニアにはディズニーランドとアドベンチャーパークの2つ(日本で言うランドとシーみたいな)があり、
それぞれ1日ちょっとくらいずつ遊びに行ってまいりました。

b0211151_22253128.jpg

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークのウォルト+ミッキー

b0211151_22284451.jpg

ディズニーランドパークのウォルト+ミッキー


日本でもアナと雪の女王が流行ってますが、アメリカでも大流行の様子で、
道行く子供は皆エルサ(アナと雪の女王にでてくるお姫様)の格好をしていましたし、
イベントやショーもアナと雪の女王だらけでした。

b0211151_22353098.jpg


パンフレットもアナと雪の女王でした。

学校の行事や仕事以外で海外に行くのは始めてでしたが、なかなか楽しめました。

次行く時までにもう少し英語勉強しないと。。。
[PR]
by free_lander | 2015-02-23 22:41 | Comments(2)
こんばんは~

新潟の坂井です

11日の祝日は町内の新年会に行ってきましたよ

1組約20世帯もある大所帯なんですが(普通は10世帯くらい)、今回は「咲花温泉」の某旅館で行われました

b0211151_2013408.jpg

旅館のバスで向かいます

「咲花温泉」は川沿いにあるのが特徴ですね

b0211151_20181397.jpg

温泉に入ってからの宴会が始まりました!

なかなか町内で集まる機会はありませんからね~

顔とお名前を覚えるチャンスタイムなんです^^;

b0211151_20285020.jpg

ステージにカラオケセットがあるんで嫌な予感はしてましたが、カラオケ大会が始まりました

新参者の私が「あたしゃ歌いたくありませんよ」なんて言える訳もなく

カラオケで困ったら「デュエット」なんです 

Kさんにお手伝い頂き「別れても好きな人」を歌わせて頂きましたよ!


10時~19時まで色々な方とお話出来てホント良かったです
次の行事は「どぶ掃除」かな~
[PR]
by free_lander | 2015-02-15 20:59 | Comments(1)

Happy Days

こんにちわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

さてさて、我らがザキヤマ先輩が、このたび結婚されました!野球やバーベキューにもお越しいただいたことがありますが、何といってもスピード婚!昨年7月末にプロポーズをして、今年の1月末に結婚をするという怒涛の半年結婚♪このスピードはアレなんじゃないか?と思って、かなり疑っていましたが、本人曰く、そんなことは絶対にないとのこと!結婚式(披露宴)では、数々の迷言を残されおりましたが、素敵な結婚式でした!おめでとうございます!!
b0211151_14175423.jpg

そして、深夜4時まで続いた飲み会。4次会は新郎・新婦もいませんでしたが・・・。この日は結局、横浜のホテルに宿泊して、翌日はせっかく横浜に来たので、みなとみらい観光!赤レンガ倉庫や大さん橋埠頭をブラブラ散歩して・・・まさかの富士山を発見!写真ではちょっと分かりにくいですが・・・。
b0211151_1423252.jpg

さて、今週は渋谷でも大きな事件がありましたね。それは立てこもり事件・・・。物騒な男が拳銃を片手にキャディーバッグやらプリンタやらを投げて暴れており、一帯が封鎖されてました。たまたま通りかかったNHKホールの近くでカメラマンがワサワサしてたので、ついでに一緒に撮っちゃいました!この日のうちに特殊部隊が突入して、無事に収まったもようです。
b0211151_14182429.jpg

夜は麻布十番ぶらり旅。ガリタが訪れた特上コロッケ屋さんに足を運びました。とても美味しかったですよ~☆皆さまも訪れることがあれば是非!
b0211151_14185640.jpg

[PR]
by free_lander | 2015-02-08 14:18 | Comments(2)

勝田マラソン

あけましておめでとうございます。
横井です。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は山とRUNで過ぎた一年でしたが、今年はRUN率を高めて
鍛えていきたいと思ってます。よろしくお願いします。

ということで、走ってきました勝田全国マラソン。
第63回ということで非常に歴史のある大会だそうです。

当日は天気もよく、ランニングには少し暑い位でしたが、
とても気持ちよく走れました。

私自身3回目のフルマラソンですが、これまでの中で最も沿道の方々からの
応援が多く、最後まで頑張れた大会でした。
ベストには8分ほど及びませんでしたが、後半の失速を最低限に抑える方法
がなんとなく分かって来たのが収穫です。

来月はロードですが山間のコースでハーフを走ってきます。
足腰を鍛えて4月からのトレイルランシーズンを迎えたいと思ってます。

b0211151_222136100.png


b0211151_2222438.jpg

[PR]
by free_lander | 2015-02-02 22:23 | Comments(2)