社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんばんは

新潟の坂井です


先回の記事にて恥ずかしながら「免許失効」について書かせて頂きましたが

このほど無事に、免許再取得する事が出来ました!!
(やった~~003.gif

約2ヶ月ほどで取得出来ましたが、長かったような短かったような・・・

まぁ、色々改めて勉強させて頂きました


失って気づく免許と車の有難さ

これからは免許とフィット君を大事にするぞ!!

と心に決めたわけです

b0211151_184136.jpg


って事でFLの皆さん、免許の更新年月日は要グリップですぞ~~
[PR]
by free_lander | 2014-11-30 18:09 | Comments(3)

年の瀬も近づき・・・

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

年の瀬も近づき、寒さが一段と増していますが、皆さまいかがお過ごしでございましょうか。ちょっと前まではうだるような暑さに「あぢぃ~!」とキレキレでしたが、最近は朝蛇口をひねった時に水が冷水であることにキレキレしています。短気は損気なのは百も承知なんですがね。えぇ。

さて、今週は三連休でしたね。私はと言うと、特段ゴルフ等の予定もなく、家でゆっくりしていましたが、久々のリーガルハイ!を観ながら料理を・・・えっ!?って感じでしょうけど、一人で特段することもなければ、人は料理をしだすということ。まぁ~、新潟にいた時は外食王子で、ろくに食事なんか作ったことはありませんでしたが。その辺は坂井広報部長がよくご存知で・・・。ふふふ♪

そして本題の作った料理!?は・・・「春巻き」。。。春巻きの中身は、ある情報筋から入手したのですが、グッドかつデリシャスな味付けが幸いして、巻き方なんてなんのその!作ったというには邪道かもしれまへんがね。巻いたのは間違いなし!じゃ、じゃ、じゃ~ん!
b0211151_23325234.jpg

夕食のおかずの一品となりましたが、とても美味しかったです。中身の具をいただいた方に感謝ですね。シェシェ!

そして、3連休最終日の今日は、かの有名な・・・「青の洞窟(中目黒のね)」に出かけて参りました。そもそも会社の後輩君から、「先輩の家の近くで『青の洞窟』っていうイルミネーションが綺麗みたいですよ!」との情報を入手し、それならいつもウォーキングコースだしってなわけで行って参りました!
b0211151_2333129.jpg

b0211151_23333179.jpg

まぁ~凄い!写真のとおり、まさに青の洞窟♪今ある写真は携帯のものしかなくて、ピンボケしてはいますが。そして、中目黒は・・・人、人、人、そして人と。3連休の最終日とは思えないほど、人でごった返しておりました。身近なイルミネーションスポットでしたが、見る甲斐は絶対にあると思いますので、お近くに立ち寄られたときは是非~★
URL : http://nakameguro-aonodokutsu.jp/

そんなわけで、転職をするなら、弁護士からの~、中華料理人からの~、電気装飾工事会社かな!と心の移り変りのある3連休でした。でも、明日からまた本業の当局対応に追われます。

ひょえ~。。。
[PR]
by free_lander | 2014-11-24 23:31 | Comments(2)

鍋割山で鍋焼きうどん

みなさんどうも横井です。

すっかり涼しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。
少々、更新が遅れてすみません。

今週末は天候がまずまずだったので、丹沢山系の鍋割山までハイキング
してきました。


紅葉が見れればと思っていったのですが、最も良い見頃は今週末の
ようです。少し早かったですが、所によっては綺麗に色付いた木もあ
って十分に楽しめました。
b0211151_022050.jpg



そんでもって頂上。
1272mの山ですが、4kmくらいの距離で700m程登るので結構きつかったです。
b0211151_08719.jpg



頂上では鍋割山荘名物の鍋焼きうどん。
紅葉シーズンって事もあってかなりの混雑で、注文からうどんが出てくるまで
1時間半もありました。けど、待ったかいがあって具沢山でおいしかったです。
b0211151_0111852.jpg



今シーズンの山は今回で終了です。
今年は日の出山、雲取山、塔ノ岳、槍ヶ岳、鍋割山の登山と、丹沢、奥多摩でトレイル
レースを2回楽しむことが出来ました。
来年も色々な山にトライしてみたいと思います♪
[PR]
by free_lander | 2014-11-20 00:15 | Comments(2)

出張@広島

どうも、神田です。

先週の山内氏に続き私も広島まで行って来ました。
といっても仕事ですので、観光ではありません。
広島まで何をして来たかといいますと、

隈研吾の建築を見て来たり
b0211151_7342238.jpg

b0211151_7344452.jpg


牡蠣を喰ったり(写真を撮り忘れました・・・)

会議をしたり

村野藤吾の建築を見て来たり
b0211151_735728.jpg

b0211151_7351972.jpg


原爆ドームに行ってみたり
b0211151_736572.jpg


お好み焼きを食ったり
b0211151_7361594.jpg


といった事をして来ました。
あくまでも仕事です。ちゃんと会議してます。
毎回こんな仕事がいいなぁ〜〜〜

伊勢にも行きたかったんですけど、時間がなくて行けませんでした。
今度はプライベートで行ってみたいです。
ではでは、
[PR]
by free_lander | 2014-11-10 07:43 | Comments(2)

伊勢旅行

相変わらず筋トレの日々を過ごしています山内です。

すっかり秋となってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日人生で初めて伊勢へ旅行に行ってまいりました。

旅行と言っても友人の結婚式二次会に出席しにいくついでだったのですが、
かなり豪華な旅行をしたので、写真と一緒に自慢させていただきます。

まずは伊勢に行って友人とやったBBQの写真から。

焼き伊勢海老と焼きサザエ
b0211151_23333519.jpg


焼き牡蠣
b0211151_23345665.jpg


市場にツテがある方がいらっしゃったそうで伊勢海老、サザエ、牡蠣を浜値で食べ放題
という感じでめっちゃ豪華な海鮮BBQを楽しみました。

続いて次の日、伊勢神宮に行ってまいりました。

まずは赤福本店で作りたての赤福をいただき、
b0211151_23414667.jpg


伊勢うどんを食べ、
b0211151_23424674.jpg


ついでにお参りしてきました。
b0211151_23434427.jpg



秋になって食べ物が美味しい季節になってきましたし、
FreeLanderでもどっか行きません?

個人的にはもう少し寒くなったら茨城にあんこう鍋とか食べに行きたいんですが、
皆さんいかがでしょう?

それではまた。
[PR]
by free_lander | 2014-11-03 23:48 | Comments(2)