社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは!!

新潟の坂井です


この時期のイベントと言えば「ハロウィン」ですよハロウィン!!

私の地元の新津商店街でハロウィン祭りをやってるってんで

ちょっこら行ってみましたよ

新潟県内の商店街は何処も活気がありませんからね

頑張ってもらいたいもんです

b0211151_20432792.jpg

メインストリートを歩行者天国にして屋台が出たり、ダンスの発表会があったりと

なかなかの盛り上がりでした!!

コスプレをした人がたくさんいたけど、ハロウィンってそういうお祭りなの??

b0211151_2155439.jpg

こんなコスプレや
(なんかのキャラですか?)

b0211151_2162924.jpg

こんなコスプレまで様々です
※↑私の知り合いではありません


活気が無いとはいえ私にとっては思い出が詰まった商店街です

地元が盛り上がってるとやっぱり嬉しいですよね003.gif
[PR]
by free_lander | 2014-10-26 21:46 | Comments(1)

コードネーム1017

え~こんばんみ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

最近、朝晩はめっきりと寒くなり、秋からそして冬への季節の訪れを感じる今日この頃。皆さまはいかがお過ごしでございましょうか。季節の変わり目ですので、くれぐれもお体はご自愛くださいませ。

さて、定型の飾り文句はこの辺にして、早速本題に入って参りたいと思いますが、この記事のタイトルにもある「1017」という数字・・・何故だか知らないけれども、馴染みのある4桁の数字だと思いませんか?そ、それは・・・私の前のベンベちゃんのナンバーであったりもしたのですが、由来は・・・大島優子ちゃんのお誕生日ですね!今こそはテレビで見ることもめっきり少なくなりましたが。

そんなことはどうでもいいのです!

ちゃんとした正解を申しあげますと、当家の家宝「くまちゃん」のお誕生日!「家宝は寝て待つ」と言われるように、朝から晩まで横たわって、のんびりと余生を過ごされています。そんな「くまちゃん」も御年16歳になりました。最近は後ろ足が大分弱ってきていますが、まだ一人で歩けています。来年のお誕生日まで頑張って生きておくんなまし!そう祈るばかりなのであります。そんなわけで、最後の誕生日になるかもしれないと、家族総出でお祝いをしてあげました。(協賛:高野フルーツパ●ラー様)
b0211151_0313888.jpg

このケーキを見てる「くまちゃん」を撮影するため、イスに乗っけたり、抱っこしたりしていたのですが、そもそもイスに乗ること自体が嫌なようで、写真を撮るために悪戦苦闘した結果・・・ベストショッは撮れまへんでした。。。そんなわけで、悪戦苦闘直後の「くまちゃん」の様子。
b0211151_032015.jpg

こんな週にブログ担当が回ってるなんて、なんて幸せ者なのでしょうか!別件ですが、写真は10月3連休の初日に行われたソフトボールの模様です。
b0211151_034246.jpg

んな感じです!。
[PR]
by free_lander | 2014-10-20 00:34 | Comments(2)

4Gとお月様

御勤めご苦労様です。
横井です。

さてさて、去年もこんな記事書いたような気がするのですが、
とうとう発売されました。

MH4G
b0211151_22514858.jpg


FLでも4人ほどやっている方を存じ上げておりますので、一度やりましょう。
てか、前作から集まらなくてもネット経由でプレイ可能になってますので、
購入された方は僕まで連絡下さい。3DSでフレンド登録出来ればいつでも
プレイできますよ!


それと、今週はもう一つ話題になりました月食。
皆さん、見えましたでしょうか?
横井は会社のビル正面からはっきりと見ることが出来ました。

b0211151_22564939.jpg


この後、皇居ジョグしていたのですが、走ってる間も綺麗に見えてました。
次回は来年4月だそうです。また晴れると良いですね~♪
[PR]
by free_lander | 2014-10-14 23:01 | Comments(2)

北斎

どうも〜神田です。

台風が凄い事になってますね。
皆さんは大丈夫でしょうか?
私はこれから歩いて会社まで向かいます。

今週は上野の葛飾北斎展に行って参りました。
意外と北斎の絵って小さいんですね。
テレビで見る限りだともっと大きなものを想像してました。
しかし見応えは充分にありました。
皆も行ってみるといいですよ。

その後はお茶の水までたいやきを食べながらだらだらと散歩しました。
御徒町の高架下にある2k540が定休日なのは残念でしたが、
スリムクラブとも遭遇しましたし、良き一日でした。

ではでは。
[PR]
by free_lander | 2014-10-06 08:15 | Comments(2)