社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

社員旅行

今年ももう3/4が終わってしまいますね。
坂井さんのおかげで免許を失効せずに済みそうな山内です。

だいぶ涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の勤めております会社には毎年社員旅行がありまして9月の第一週に
茨木の袋田温泉というところへ行ってまいりました。

b0211151_121619.jpg


写真は袋田の駅です。田舎らしい風情があっていい感じでした。

茨木の袋田というところは滝と温泉が有名で、私はあまり良く知らなかったのですが、
日本の滝100選?みたいなものにもノミネートされてるそうです。

b0211151_15113.jpg


冬になると↑の滝が凍って登れたりもするそうです。

季節によって紅葉との組み合わせだったり色々と楽しみ方があるそうで、
一年を通して景色を楽しめる場所だとバスガイドさんがおっしゃってました。


参加するだけなら非常に楽しい旅行なのですが、
今回私はこの旅行の幹事でございまして、それはもう大変でした。


さすがに全社員で同じ所にはいけない(入らない)ので、
ある程度部門で分かれていくのですが、
それでも総予算1000万以上、参加人数200人以上となりますので、なかなか大仕事でした。


旅行代理店と打ち合わせを繰り返し、大型の旅館を貸しきり、
行き先やアクティビティの希望のアンケートをとり、
宴会用のつまみや酒を発注し、各保険を手配し、
バスやら飛行機やらを予約し、部屋割りを決め・・・・・

となかなか貴重?な体験をさせていただきました。


この先人生で総予算1000万の旅行を企画することはもうないかと思いますが、
Freelanderの会員が200人を超えたら経験が役に立つかもしれません。


Freelanderでも年内にどこか遊びに行きましょうかねー。

今の時期なら紅葉とかいかがでしょう?
[PR]
by free_lander | 2014-09-30 01:27 | Comments(2)
こんばんは~

新潟の坂井です


じつはなんですが今週、重大なミスが発覚

お恥ずかしい話ですが「運転免許の有効期限」が切れておりました・・・

「更新通知のハガキを見てないんかい!!」

なんてツッコミをされそうですが、本当に見てないんですよね・・・

昨年、引越しをしたのが原因か、それとも郵便事故?等々、色々憶測は出来ますが

結局は更新年月日をグリップしていなかった自分のせいです

そして一番重要な免許はどうなるんだ?って話なんですが


仮免許からのスタート」です


第二段階です 路上教習です

バカバカ、俺のバカヤロ~022.gif!!!

新潟県人にとって免許証は命の次に大事な代物

一日でも早い取得を目指し、さっそく23日は2時間ほど教習車を転がしてきます・・・007.gif


誕生日を迎えたら免許証を見る癖を付けたほうが良さそうですね
[PR]
by free_lander | 2014-09-21 20:57 | Comments(2)

夏休みの思ひ出

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

私はと言えば9月第2週に世間ではちょい遅めの夏休みをいただいておりました。そもそも、ここに夏休みをとっていたのは、紛れもない恋の傍ら?N野さんと海外旅行に行くためだったりしたのですが、2年連続で腰の不調と業務多忙を理由に計画倒れになってしまったというのが前提にあるのです。

そんな夏休みでしたが・・・まぁ~充実しておりました!家族旅行やら祖母の旅立ちやら何やらで・・・会社に行ってた方が暇なんじゃないかってくらい充実した夏休みとなりました!今日はその中でも家族で行った三重・和歌山・名古屋の旅の様子をちょっとだけ公開したいと思いまつ。

東京から車で約450キロ。新車で新東名をブッ飛ばして着いた1日目の宿泊拠点は三重県津市。三重県松坂市は何ヶ月前に業務出張で訪れましたが、隣の津市に宿泊です~。写真は「津駅」。短っ!
b0211151_05446.jpg

夜は松坂牛の焼肉を食べに行きました。とても美味しかったのですが、食べるのに必死だったのか、焼肉の写真はありませんでしたので、最後に頼んだ鮭茶漬けの写真を。これから焼くんかいっ!初体験♪
b0211151_074561.jpg

2日目は三重県を出発し、和歌山県の那智勝浦市まで行くプランです。せっかくなので、ちょっと遠回りをして高野山経由で向かうことになりました。高野山は女人禁制とされていただけあり、お寺に着くまでは非常に険しい山道でした。写真は高野山金剛峯寺の入口。
b0211151_0142585.jpg

弘法大師のご自宅の横には無数の灯篭が飾ってある建物がありました。神秘的でキレイでしたよ!色んな方々の灯篭があるのですが、田中さん家の角栄ちゃんのも発見!
b0211151_0192055.jpg

そして長距離ドライブを経て、那智周辺の旅館着。でかー!3人家族で1日では使えきれない広さ・・・まだまだ写っていない部屋があるのです。海の見える露天風呂付客室は最高~★
b0211151_0471548.jpg

b0211151_0225912.jpg

3日目旅館からすぐ近くにある世界遺産(World Heritage)「那智御滝」に出向きました。
b0211151_0262931.jpg

落差が133mあるだけあって、御滝は圧巻でした!でも滝が見えるまでは、急な石畳の階段をアップダウンしなければなりませぬ。
b0211151_029466.jpg

少し離れたところからだと、何重の塔と御滝がベスポジで見えます。中にもちゃんとお寺があります。
b0211151_031916.jpg

b0211151_0331834.jpg

我々は一路、名古屋へ向かいました。名古屋は最近何だかんだ行ってよく来ることが多かったのですが、今期は名古屋のマリオットホテル(まさに名古屋駅)に宿泊。42Fの部屋からの夜景は言葉に表せないくらい、キレイでしたとさ。

そんな約1500キロのドライブは無事終了~。そんな夏休みでしたが、とても充実した夏休みでした!
[PR]
by free_lander | 2014-09-18 00:40 | Comments(3)

お久しぶりです。横井です。

槍に行ってきました!!

ということでどーん!
b0211151_22391936.jpg

 *因みにこの写真に雷鳥が写ってます。
  判った方は横井までご連絡下さい。1000ペリカ贈呈いたします。

人生初の3000m級は流石に堪えました。
ゆっくり歩いてるはずなのに常に息が絶え絶えでした。
今年はもう無理なのでまた来年夏に高い山に登りに行きたいです。


そんなアクティブなサークルでない事は判ってますが、一縷の望みを託して
あえて書きます。

山登りに行きましょう!!!!
[PR]
by free_lander | 2014-09-08 22:44 | Comments(3)

どうも、神田です。

今週は会社の人たちとBBQをして参りました。
会社で催されたBBQですので、取引先の人もたくさん来ていました。
なので立場としては完全に接待する側です。

でも、そんなの関係ねぇ!!!
とひたすら肉喰ってました。


b0211151_021659.jpg

お肉様。 これが、


b0211151_0225259.jpg

こうなりました。


b0211151_022432.jpg

あまりの肉肉しさにトランス状態に陥る人々。


外で喰う肉ってなんであんなに旨いだろうね。
ではでは、
[PR]
by free_lander | 2014-09-01 00:25 | Comments(2)