社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!!

by free_lander
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

餃子パーティー

どうも、神田です。

まずは更新が遅くなりまして、申し訳ございません。
更新したつもりになってました。
酔っぱらった状態でやるもんじゃないですね。
なのでこのレポートは以前に書いたものを思いだしながら書いております。
ちなみに今日も飲み会で若干酔っぱらっております。

つい先日自分が担当した物件の引き渡しをしてきました。
シャンデリアやヘリンボーンの床、暖炉などなかなかに凝ったお客さんでしたので設計も苦労したのですが、その分喜んでもらえました。

あ〜すれば良かった。こ〜すれば良かった。などまだまだ未熟さを感じますがお客さんが喜んでくれたので、一安心です。

PS、ドイツ優勝当てたったど〜〜〜

じゃあ、風呂入って寝ます。
by free_lander | 2014-07-30 01:39 | Comments(2)

3連休

どうも。山内です。

この3連休私は一度も行ったことのなかった奈良へ遊びに行ってまいりました。

奈良ってほんとに鹿だらけなんですね。

普通に駅近くを鹿が歩いててびっくりしました。

ひと通り東大寺やら法隆寺やらを見て回り、旅館に泊まってのんびりしつつゴロゴロしてました。

いつも旅行に行くと目一杯予定をいれてしまうので、たまにはのんびりするのもいいものですね。

次は伊勢か出雲にでも行こうかと計画してます。

ではまた。
by free_lander | 2014-07-23 00:01 | Comments(2)
皆さん、こんばんは!

新潟の坂井です

バーベキューイベントのレポートアップが遅くなりましてスミマセンでした

勘弁して下さいね

今回のバーベキュー開催地は「尾瀬」

歌にもなってますよね

「はるかな尾瀬~ とお~い空~♬」って

企画をしてくれました山ちゃん、ありがとうございました

素晴らしいコテージ
今回は各々が現地集合です

この屋根裏的な、ロフト的な感じがたまんないよね

バーベキュースタート!!
雨が降ってきましたが屋根があるので大丈夫

途中から秋葉先生も加わり、夜遅くまで盛り上がりました
お疲れ様でーす

2日目
FL恒例のバーベキューの2日目はカレーライス
山Pが前日から仕込んでくれたので味は最高!!
私は2杯頂きました

温泉に入り、2日目は日光東照宮に向かいます

尾瀬から日光まで50キロほど山道を走ります
私個人的には「いろは坂」を走れた事に感動!

日光東照宮に到着です
雨でしたが沢山の観光客で賑わってました

参加された皆さん、お疲れ様でした
楽しかったで~す!!
by free_lander | 2014-07-13 23:05 | Comments(1)

6月の思い出

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

蒸し蒸しした雨の日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。早く梅雨が明ければなぁと思っていますが、今週末は台風も接近するとのことで、う~ん。。。坂井さん、野球のグラウンドの確保、真剣にお願いしますね!

さて、そんなこんなで7月を迎えたわけですが、私の6月の様子をちょっぴり公開しちゃいたいと思います~♪

■三重県松坂市出張(6月中旬)
お仕事の関係で三重県松坂市まで出張してきました。上司とは現地集合・現地解散にて、完全なるFreeTrip!でもね、名古屋で新幹線を降りてから乗った、4両編成の快速電車はいとをかし。ぶらり旅ができました。松坂って言ったら、“松坂牛”でしょとか言わないでね。時間が無さ過ぎて、4両編成の電車でコンビニ弁当を食べたんだから!お土産はやっぱり“赤福”ですよね。

□松坂駅☆可愛いJKはスルーしてくださいね、神田さん。

■2014年春のBBQ@群馬県尾瀬(公式イベント)(6月21日(土)~6月22日(日))
今年も開催されちゃいました、BBQ。既にBBQでしか繋がっていないと言っても過言ではないFreelanderの主要イベントですが・・・遠路はるばる大勢の方にご参加いただき、とても楽しいイベントとなりました。天気はあいにくの雨だったけど、恵みの雨っちゅうことで、良かったのでは!おってHPに写真はアップする予定ですが、取り急ぎ、イベントの様子を公開!

□東京組の参加者の一部が訪問した「富岡製糸場」。この日に世界遺産に登録になるなんて、誰が予想したっていうの!?

□みんなで記念撮影!写真を撮ってくれた方が載ってないのですが・・・ごめんなさい。

■後輩の結婚式@名古屋(6月28日(土))
隣の席に座る可愛い後輩君の結婚式に参列してきました!場所は名古屋ってことで、三重→尾瀬→名古屋とたった2週間の移動距離は・・・。尾瀬・名古屋でマイカーの総走行距離はえらく伸びました。金曜日の夜、会社を出発し、会社の先輩(チャンヤマ)と車で一路、名古屋へ!前泊入りして臨んだ結婚式は第三者のおじさんがもらい泣きしそうになるほど、いい結婚式でした。

□結婚式~☆みんな賛美歌を歌いだしたけど、なんで分かるの!?

□後泊したホテルは「ウェスティン名古屋キャッスル」。その名の通り、部屋からは名古屋城が!しゃちほこも光っていました。

□夜は会社の先輩(チャンヤマ)と「ひまつぶし」ではなく、名古屋名物「ひつまぶし」。1食6,000円也。その後、バーにて泥酔。

そんなこんなで、素敵な6月を送ることができました。みんな、ありがとう。おやすみ。
by free_lander | 2014-07-06 23:52 | Comments(1)

雲取山

どうもお久しぶりです。
横井です。

今週末は会社の仲間で雲取山へ山登りをしてまいりました。

雲取山ってご存知でしょうか?
東京と埼玉の県境にある日本百名山のひとつで、東京都では唯一の百名山。
東京都最高峰の標高2017mの山です。

秩父山地側の三峰神社から山に入って、雲取山荘で一泊、
翌朝山頂へ登頂した後、七ツ石山を経由して奥多摩湖半にある鴨沢地区へ
降りるコースを歩きました。

土曜日は生憎の天気でしたが、日曜日は晴れて富士山も一望出来てとても
楽しい登山でした。

という事で何枚か写真です。

まずはスタートの三峰神社。
本殿には行かず、鳥居から始まる登山道の入り口。

6月だというのに登山道入り口にはこんな注意書きが。
結局全く雪は見ませんでしたが、不安を掻き立ててくれます。

無事に雲取山荘に到着。

山荘の食事。
こんなにおかずが沢山あるとは思ってませんでした。美味しく完食。

翌朝、雲取山山頂に到着。
タイミングよく晴れてきて素晴らしい眺望を楽しめました。

この後もとても気持ちよく散策出来ました。

今年は8月と10月頃で2回ほど行く計画です。
FLでも登山やれたら良いですね~♪
by free_lander | 2014-07-01 00:19 | Comments(3)