社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時には昔の話を

どうも、携帯のアドレス帳が全部吹っ飛んで、現在誰にも連絡できない山内です。

自宅のHDディスクを整理していたらFLメンバーの古い写真が出てきたので、
今日はそれを貼ってみようかと思います。

皆さん何のイベントか思い出せますか?

b0211151_1045756.jpg


b0211151_10481967.jpg


b0211151_10515876.jpg


b0211151_10503293.jpg



いかがでしょう?

みんな若いっすね。一番古い写真はもう7年前ですよ。

そりゃ年も取るわけです。

最後に最近ではレアキャラとなってしまったこの人の写真でお別れしましょう。

b0211151_10581088.jpg



何のイベントか答えがわかった人は山内までメールでご連絡を!
 ※アドレス帳吹っ飛んだので、電話番号と名前を添えてご連絡ください(笑)
[PR]
by free_lander | 2014-02-23 11:00 | Comments(2)
こんばんは!!

新潟の坂井です

東京は雪がスゴイ事になってるようですね

そんな中、こんな記事を書くのは恐縮ですが、本日、三川温泉スキー場へ行ってきました

今回はただ滑るだけではありませんよ~

初心に返ってプルークボーゲンからです

b0211151_2117290.jpg

高速道路で三川へ向かいます

方角的には福島の方ですね

距離は25キロ程ですので近いです

b0211151_21212023.jpg

ソチオリンピックのお陰で各スキー場が混んでるようですが

ここは空いてましたね

本日は4時間コースで2000円



じつは1月下旬にスクールに入ったんですが、先生曰く

「板を強引に動かしてターンしてる」との事だったんで

本日は体重移動によるターンの習得ですね

色々、インターネットで調べたり、動画を見たりしたんですが

やっぱり実技(練習)が一番!!

以前とはあきらかに違う滑りが出来るようになりましたよ

おそらく多分ですが、「シュテムターン」ってのをやってるはず?です

今シーズンもあと1ヶ月ほどで終わりますが、あと何回行けるかな?
[PR]
by free_lander | 2014-02-16 21:58 | Comments(3)
こんばんは~

広報部長の坂井です

イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした!!

今回もたくさん、テイク あ PICTURE しましたんで、載せちゃいます^^

b0211151_19441182.jpg

ホテルよりスキー場へ向かいます
が、あきらかに前回より雪が少ないですね

b0211151_19521476.jpg

田代ステーションに到着!!
ところでなんで田代ステーションなん?


私が言ったからです^^;
ごめんね久松君

b0211151_203524.jpg

天候は大吹雪
リフト全部にカバーを付けてほしいよ・・・

b0211151_19504851.jpg

ロープウェイ酔いした私のせいで、足止めをくらうハメに
みんなゴメン!!

b0211151_20102091.jpg

スキー場に行ったらカレーだてばっ(新潟弁)
インスタントかどうかは、実際に行って食べてみて下さいね

b0211151_202258100.jpg

ウソン副代表が滑走中
久松君がめちゃ上手くなっててビックリ!!


また来年も行きましょう^^
[PR]
by free_lander | 2014-02-10 19:48 | Comments(1)

進行中のイベント報告

お疲れさまです。副総統です。

ただいま進行中のイベントを報告したいと思います。
b0211151_21245041.jpg

久松さん。

b0211151_2125599.jpg

代表と新潟支部長(同時に目つぶってる)

b0211151_21273519.jpg

横井さん(目がすわってるらしい)

b0211151_21293027.jpg

なぜか会社の同期と先輩

関越道が通行止めとなっておりますので皆さん帰れずに飲んだくれてます。

うそ。

終了。
[PR]
by free_lander | 2014-02-08 21:10 | イベントレポート | Comments(4)

突撃!伊香保温泉!

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

え~、2/1(土)の15時くらいから嫁とデートしてたんですが、

「夏の北欧旅行の打合せどこでする~?」
「どこにしよっかぁー」
「伊香保でヘルニア治そうかなぁ・・・」

みたいな会話があったんだと思いますが、急遽、群馬県伊香保温泉に行って来ました!着替えももたずに、じゃらんで今日泊まれる宿を探して、ナビにセットすりゃあ、あとは走るだけ。

まぁ、2時間くらいで着いちゃうよね。来週はまた、越後湯沢に行くってがんにさ(新潟弁)。
宿は急遽見つけた割には、4.1星(じゃらん評価)の趣のある旅館で、いとをかし。夜景こそ撮り忘れちゃったけど、キレイでした!↓
b0211151_2330745.jpg

夜ご飯はなぜか変な台湾料理屋さんに入っちゃったよね。伊香保は何回も行ってるけど、やっぱりさびれてるよね。。。でも翌朝は石段街をぶらり旅。温泉饅頭を買ったのに、かりんとう饅頭をゲットするという糖尿病まっしぐらなオジサンなのでしたぁー。
b0211151_23305269.jpg

そんな週末でした。ネタ作りのために旅に行ったわけじゃないからね!

ところで、僕の車のナビを操作する「idriveコントローラー」ってのが、運転席と助手席の間にあるんですが、そのうちの一つのボタン(MENUボタン)が壊れかけているのです。正確には押しても、ボタンが戻ってこないというか・・・。ディーラーで見てもらったのですが、「何か甘い飲み物とかをこぼしませんでしたか?」と言われ、私自身あんまり記憶に無いのですが・・・心当たりのある方いらっしゃいますか?修理は6万3千円ですって!!ギョエー。。。
[PR]
by free_lander | 2014-02-03 00:00 | Comments(5)