社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またもや本ネタ

少し遅くなりましたが、空けましておめでとう御座います。
横井です。

今週末は会社同僚の結婚式に、町内会の清掃、家の用事で
イベントらしいイベントはしていないので、またしても今週読んだ
本を紹介したいと思います。

「激走! 日本アルプス大縦断 密着、トランスジャパンアルプスレース富山~静岡415km」

b0211151_2334550.jpg


題名からお分かり頂けるかと思いますが、富山の日本海から静岡県の太平洋まで、
アルプスを越えて一気に走りきるという過酷極まるレースのドキュメント本です。

このトランスジャパンアルプスレース(RJAR)、単純に公道に沿った道を行くのではなく、
途中、3000m級の山々を登りながら進まなくてはなりません。

しかもたった1週間で!!

b0211151_23204192.jpg


更に過酷なのは、このレースは基本単独行を前提にしているため、トレイルマラソンでは
必ず設置してあるエイドステーションもなく、山小屋での宿泊も禁じられているため、寝る
ときは簡易テントを設営して野宿する事になります。
食べ物は道中で購入しながら進みます。

選手たちは睡眠時間3~4時間と食事、排泄時以外は常に走り続けないと、制限時間内に
チェックポイントを通過できません。

そんな過酷なレースに参加した28人の超人達のレース模様が事細かに記述されています。
流石、Nスペの取材班です。


自分には到底成し得ない未知の領域である事は間違いないのですが、少しずつトレイルラン
というジャンルに興味が湧いてきました。
山を駆け上がるという事は、基礎的な走力だけでなく、山登りの経験や知識も必要となって
きます。
幸いにも昨年からランニングと登山を始めています。
今年の秋頃の50kmくらいのレースを目標に練習に励みたいと思います。

自分は最長走破距離がハーフ21kmなので、無謀な試みなのかも知れませんが、
でも少しずつ距離を伸ばして大会出場を目指します!!
[PR]
by free_lander | 2014-01-26 23:33 | Comments(2)

初滑り〜〜

どうも、あけましておめでとうございます。
神田でございます。

今週は3連休ということで新潟までボードに行ってきました。
舞子というスキー場だったのですが、中々良かったです。

初心者が二人もいたので、ファミリー向けのゲレンデをひたすら滑ったのですが、
一般人の連休とは日がずれており、平日だったため、人もおらず最高でした。

2日間みっちり滑った後は双葉荘という旅館に泊まり、温泉につかって帰って来ました。

b0211151_131878.jpg
b0211151_11444.jpg
b0211151_165217.jpg

ボード・飯・温泉と充実した旅行でした。

そんなわけで来月も行って来ます。

ではでは
[PR]
by free_lander | 2014-01-20 01:07 | Comments(2)

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。

年が明けて2週間が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は年末年始は競馬に飲み会に旅行にと忙しく遊んでおりました。

まずは、有馬記念(7,000円負けた)

b0211151_1719269.jpg


リベンジの東京大賞典、有馬記念(10,000円勝った)

b0211151_17203350.jpg


結果、飯代と電車代くらいは出ました。その日のうちに消えたけど。


年始は奥飛騨温泉郷の栃尾温泉に行ってまいりました。

b0211151_1723122.jpg


b0211151_1725217.jpg


写真の通り、景色が非常にきれいなところです。

温泉と小さなスキー場以外何もないですが、山菜とかの飯がめっちゃ美味いです。
雪のないシーズンに行っても温泉や景色などかなり楽しめます。
吹雪になることが結構あるので、ロードワークはかなり辛かったです。

FLのスノボとかBBQとかで一回くらい行くのもいいかもしれませんね。
 ※東京から4時間位です。

今年もいろいろと全力で遊びますので、皆様よろしく。
[PR]
by free_lander | 2014-01-13 17:38 | Comments(2)
FLのみなさん、明けましておめでとうございます!!

新潟の坂井です

本年もよろしくお願いしますね

イベントもなるべく参加致します



私事でゴメンなさいなんですが、わたくし「初詣」って行った事ないんですよ~

これってきっと結構ヤバいんちゃうんかと^^;

「坂井は非国民!!」と言われ兼ねない

っちゅ~事で行って参りましたよ 「初詣」に

新潟で初詣と言ったら「白山神社」ですよ!!

調べによると、三が日の予想参拝者数が「17万人」というこっちゃなんですが

スゴイのか、スゴくないのか、よく分かりませんが行って参りました^^;

b0211151_215930100.jpg


なんと快晴!!

こりゃ~幸先がいいですね

しっかし、雪降らないですよ~

b0211151_224310.jpg


さすがに先頭のほうは混んでましたが

ほぼノンストップでお参りさせて頂きました

b0211151_227115.jpg


屋台がいっぱい出てましたが

ちょっとしたお祭りみたいですね

b0211151_22163854.jpg



屋台でこれを買わなきゃ新潟県人じゃないよ!!

「ぽっぽ焼き」

代表、覚えてます?スキー場で食べましたね

b0211151_22231550.jpg


ぽっぽ焼きとは、こんなのです↑

まぁ 単なる蒸しパンなんですけどね^^;

でも、ウマいんさ!!
[PR]
by free_lander | 2014-01-05 22:27 | Comments(3)