社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

色々とね。

今週のレポのテーマですが、
まず結婚した荒井くんの話をしないわけには行かないかと思います。参加された方はご存じかと思いますが、実に素敵な式でした。

個人的には、親類以外の結婚式に参加したのは初めてでございまして。しかも日本での結婚式、日本式の結婚式でしたね、なかなかできない体験をさせてもらいました。

b0211151_0385423.jpg


ふたりの事をお祝いできてよかったです。

んでちょっとだけ結婚しなきゃな、俺も、的な事も考えたりして。

私の相方はいま何処に?

b0211151_0443870.jpg

[PR]
by free_lander | 2013-12-30 00:30 | イベントレポート | Comments(2)

今年も終わりですね

お久しぶりです。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

三連休はちょっと色々とバタバタしておりまして、更新が遅れてしまいましたが・・・坂井さんに陳情をして。。。実は三連休ではなく、四連休だったりするのですが、その様子を公開~!まぁ、ホントに年賀状書いたり、パラシテの結婚式のスピーチ考えたり、“The 師走”な日々を送っています!皆さんもいかがお過ごしでしょうか。

【家族旅行@石川県加賀】
■2013/12/21(土)
朝11:00くらいに家を出て、一路、石川県加賀に向かうのですが、冬で雪の影響も考慮して中継地点で一泊することにしました。中継地点とは、長野県松代温泉にて。雪の影響もほとんど受けず、買ったばっかりのスタッドレスタイヤも幸いにして活躍する機会もなく・・・ホテルに到着!
b0211151_16355791.jpg

部屋は一人だってがんに、ベッドは2つ。誰か呼べるかや?
b0211151_16361264.jpg

夜は長野ってことで、お蕎麦を食べに行ったのですが、これまたビックリ。たまたま立ち寄ったお蕎麦屋さんみたいなところでしたが、いつの日かFreelanderで手打ち蕎麦体験をしたところでした。みんな覚えてる?夜になってシンシンと雪が降り始めました。
b0211151_16363071.jpg

■2013/12/22(日)
昨日から降っていた雪で車はこんな状態に。まぁ、でもまだマシな方ですよね、坂井さん?
b0211151_16371343.jpg

長野から一路、300km弱を転がして、石川県入り。途中、上信越道の信州中野IC~信濃町ICが雪で通行止になるという災難に見舞われましたが、下道で何とかくぐり抜け、石川県に到着です。今回の旅のコンセプトは「雪を見ながら露天風呂、そしてカニ三昧」でしたが・・・まぁ~石川県の雪の降らないこと降らないこと。長野の妙高高原のサービスエリアで大雪に降られたのが嘘みたいに晴れ渡ってました!そして、今回の旅の唯一の観光地、それは・・・「こおろぎ橋」。。。ネーミングもいまいちでしたが、実物もイマイチ・・・。ん~どこにでもあるがなっ!
b0211151_16373011.jpg

そして、お宿は我が家恒例の露天風呂付客室にて。部屋に露天風呂があると、1泊で3回も入れるのね。素晴らしい!
b0211151_16375097.jpg

そして、かに三昧。これから我が家の人間に食べられるかに。すまん。ホントにすまん。
b0211151_1638340.jpg

部屋に料理長が来て目の前でかにを焼いてくれたりしたんですが、冒頭・・・
料理長 「それでは、これから、かにの調理を始めますが、何か質問はありますか?」
我が家 「・・・」
まぁ、色々とありましたが・・・

■2013/12/23(月・祝)
石川県加賀~目黒まで総走行距離500キロ!朝11:00に出発して、夕方18:00に到着。ん~なかなか良いドライブになりました!

おしまい。
[PR]
by free_lander | 2013-12-23 23:59 | Comments(2)

BONE TO RUN

どうもこんにちは。
横井です。ご無沙汰してます。

さてさて、最近めっきり寒くなってきてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

久しぶりに皇居へ走りにいったら、長袖のシャツとハーフパンツのみで走っているのが
僕だけで、急な季節の移り変わりについて行けてない今日この頃です。

さて今週ですが、例年ごとく飲み会の連続で、週4で午前様という不健康極まる一週間
を過ごしておりました。
なんで、今週の週末は家でゆっくりと体調回復に努めておりましたので、大したイベント
は無かったのですが、今週に読んだ本を紹介しようと思います。

b0211151_23421594.jpg


題名は「BONE TO RUN」です。
RUNが趣味の方の間ではかなり有名な本なので、読んだことある方も多いかと思います。

ノンフィクションの本なのですが、著者が走ると何故足を痛めるのか理由を探るうちに、
メキシコの原住民族のタラウマラ族と出会って、100km以上の距離を走るウルトラマ
ラソンのレースを開催する物語です。

タラウマラ族は粗末なサンダルの様な履物と簡単な栄養補給用フードのみで、メキシコの
厳しい砂漠を24時間以上走り続ける伝統的なランニング一族です。
このタラウマラ族に対し、世界屈指のウルトラランナーの面々が一同に会した、世界一の
ウルトラマラソン大会を描いたドキュメンタリ小説です。

自分のRUNの実力とかけ離れ過ぎて走力アップの参考にはなりえない内容ですが、練習の
モチベーションアップにはかなり有効だと思います。

少し寒くなってきて、出不精になりがちですが、年末年始に沢山飲み食いする機会がある事
ですし、継続してRUNしていきたいと思います。

Freelanderで走っている人は恐らく山ちゃん位なのではと思うのですが、もう少し人が集まる
ならRUNイベントを開催しようかなと思う今日この頃です。


それではまた~♪
[PR]
by free_lander | 2013-12-16 00:00 | Comments(3)

出会いは突然に

 どうも、神田です。

この間、会社の人に誘われて、クソ寒い中BBQに行ってきました。
そこで紹介された一人の女性。









社長の娘でした。

僕らの反応が見たくて黙っていたとの事。
えぇ、素敵なリアクションが出来ましたとも。

その後は若干の気を使いながらも楽しかったです。
b0211151_232369.jpg

[PR]
by free_lander | 2013-12-08 23:03 | Comments(2)

結婚式ラッシュ

どうも、山内です。

今年は会社の先輩や友人の結婚式が多く、二次会含め10件くらい結婚式に参加させて頂いてます。

先日も日大の同期のYくんの結婚式に出席すべく大阪まで行ってまいりました。

しかし、問題がひとつ発生


運悪くこの日に神戸マラソンとなんか大規模なライブが重なったらしく、
ネットから予約できる宿が下記3つしかありませんでした。

・十三(大阪の下町的なとこらしい)のカプセルホテル 3000円
・西成(スラムみたいな危険な街らしい)の簡易宿泊所 1500円
・大阪駅近くのヒルトン・ホテル 60000円

残ってる宿泊施設が極端すぎる。。。


まず、一泊60000円も出せないので、ヒルトン・ホテルは却下。
 ※そもそも庶民過ぎて入れてもらえない気もする


次の候補は西成ですが、スラムみたいな街と聞いていたため、
何人かの大阪出身者にどんな場所か聞いてみることにしました。

一人目「モヒカンと肩パッドはいないけど北斗の拳はかなり近い」

二人目「進撃の巨人で言えば、壁の外側」


逆に行ってみたい気もしましたが、間違いなくフォーマルなスーツで立ち寄る場所ではないため、却下。
 ※後日さらに詳しく話を聞いた所、全てがキケンな場所ではないそうです。
   大阪にある環状線の外側が危険とのこと。

結果、十三のカプセルホテルに泊まることにしました。

一泊した後はお決まりのグルメツアー

b0211151_1944192.jpg


まずは十三でねぎ焼き(やまもと)。初めて食ったけど美味い!

牛すじが人気商品ということでいただきました。

ビール好きな人にはたまらんかと。

b0211151_1994946.jpg


そして梅田でたこ焼き(はなだこ)。大阪に来るたび食べてますが、ここのたこ焼きは最高です!

あと、串かつも食べたのですが、写真取るの忘れました。それにしても大阪の炭水化物系はうまい。



今月はいよいよ我らがパラシテくんの結婚式。楽しみですねー。
[PR]
by free_lander | 2013-12-01 19:26 | Comments(2)