社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り & リス園

いつもお世話になっております

新潟の坂井です

昨日今日、そして先週の土日も奇跡的に快晴!!

この季節の新潟では奇跡的なんですよ

一応皆さん、知っておいてくださいね^^;



だもんで、冬が来る前に「紅葉狩り」へ行って参りました

行き先は加茂市にある加茂山公園です

正直、期待してなかったんですが、スんゴイ良かったですよ~

b0211151_1937872.jpg


どうです?なかなか風情があるでしょ^^

そして、15分程登ると「リス園」があります

b0211151_19401965.jpg


無料で入場でき、入り口で餌のヒマワリの種をもらいます

園内ではリスが放し飼いされており、チョロチョロ動き回ってましたよ

かわいい~053.gif

b0211151_19424362.jpg


飼育員のオヤジさん曰く、

カバン等に入る習性をいい事に、そのまま持って帰っちゃう人がいるそうです

そんな事しちゃ駄目!絶対!!

b0211151_19563117.jpg


リスについて色々教えてもらいました

ありがとう!飼育員のオヤジさん
[PR]
by free_lander | 2013-11-24 21:22 | Comments(1)

スマートか?

どうも、ぼくです。

最近、docomoで話題のあとスマホを使えるようになったことで、僕が知っている人間のなかで唯一と言っていいガラケーユーザーのあの子もスマホに変えたというほど、広まってます。スマホ。

まぁ便利だけど、なんかイマイチ使いこなせていない気がしましてね。

ゲーム機化してますね。私の場合。

クオリティも高く、楽しい。お金も使いたくなっちゃいます。まぁちと使っちゃいました。

もうちょっと、なんか、使いこなしっていうか、ゲームして課金してとかじゃなくて、ためになるっていうか、そんな使い方したいなーと思ってましてね。

んで、こないだ始めたのが英語の勉強ですわ。すげー普通です。

仕事の行きと帰りでいろいろみたり聞いたりしてます。

皆様大体おもちで、いろんな使い方されてるかとおもいますが、いかがでしょう?素敵な使い方してる方いますかー?ます、どのようにつかってるのか、暇があれば教えて下さい。

b0211151_0443678.jpg

[PR]
by free_lander | 2013-11-18 00:13 | Comments(2)

最近の出来事とか

こんばんわ。
社会人オールラウンドーサークルFreelander代表の長沼です。

随分と寒くなってきましたねー。マイルームにもついに、ヒーターを持ってきましたよ。でもね、パソコンデスクが窓際にあるのですが、冷気が押し寄せてくるんですよね。何とかならんかな。。。

さて、そんな感じで寒くなってきてますけど、最近の主な出来事をご紹介!

■Freelader懇親会@居酒屋ちらん(11/2)
横井さんが横須賀を走っていたちょうどその日、久々のパラシテのお声がけにより、居酒屋ちらんで飲み会でしたぁ~。写真こそ撮り忘れちゃいましたが、パラシテと会うのは1年半ぶり???な感じでしたが、相変わらず幸せそうでした!そして結婚おめでとう!スピーチ考えとくね。。。緊張。。。そして神田さんのKYぶりも変わってなくて、嬉しいよー(笑)

■車検(初回)
外車の車検は高いってことで、かなーり怯えながらディーラーで車検を通しました。走行距離は36000kmなり。東京にしては乗ってる感もありますが・・・おっ、おいくら万円なのかしら!?写真は車検の間、我が家に代車として出張してきた「116i」。コンパクトでアイドリングストップとかしちゃって。なかなか可愛い車でしたが、やっぱり車の色は黒だなぁ・・・と思いました。車検代の答えは・・・13万9535円なり。数字は正確にね。意外とお安く済んじゃいましたぁ~。助かったってがんにさぁ~(新潟弁)。
b0211151_22163635.jpg

■LEXUS RX270 試乗
車好きってことで、セカンドカーをと思ってまして・・・というのは冗談で。先輩が買おうとしている車を一緒に見に行ってきましたよ@横浜。試乗したのはLEXUS RX270。ハリアーの血を引いている車で、少し運転させてもらいましたが、視界良好にて、こーゆー車もいいなぁと思いました。何かデカイ車だと人知れぬ優越感?みたいのがあるよね。走りも素晴らしい、とってもいい車でした!来月購入かなぁ~。
b0211151_2216971.jpg

■くまちゃん15歳 お誕生日
我が家のダメ犬「くまちゃん」がついに10月17日で15歳を迎えました。ダメ犬だけど、よく生きてきたね(笑)最近、ホントによく眠っています。家に帰ってきても気付かないことも多いんですが、寝顔が可愛くて、写真撮っちゃいましたぁ~長生きするんだよ!
b0211151_22153632.jpg

最近の出来事をダイジェストでお届けしました~。あばよ!
[PR]
by free_lander | 2013-11-10 23:59 | イベントレポート | Comments(2)

練習会

どうも横井です。
皆さんお久しぶりです。

今週は11/2(土)に横須賀へ行ってきました。
何しにいってきたかというと、11/24(日)開催の横須賀ハーフマラソンの
事前練習会です。

天気が曇りだったのがかなり微妙でしたが、海岸沿いと公園内を約10km
楽しく走れました。

また、海岸沿いの道路には温泉もあり、東京湾を一望しながら走った疲れを
癒す事ができて、かなり気持ち良かったです。

本番は今回の倍の距離を走ることになり、走りきれるか少し不安ですが、
とても良いコースだったので楽しく走ることができそうです。


あ、今回は写真なしです。。。
天気悪くて写真取るの忘れてました。。。
[PR]
by free_lander | 2013-11-05 00:09 | Comments(2)