社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本の紹介

みなさんこんにちは
横井です。


今週は下記のような一週間でした。

月曜日:飲み会
火曜日:飲み会
水曜日:家飲み
木曜日:飲み会
金曜日:飲み会
土曜日:飲み会
日曜日:家飲み

そして、明日は健康診断です。。。
γ-GTPは諦めてます。。。


そんなこんなで、あまりレポートするようなイベントは無かったので、
今週読んだ本で面白かったものがあったので紹介したいと思います。


その本は歌野 晶午著の「葉桜の季節に君を想うということ」です。

b0211151_23332885.jpg


それなりに有名な推理小説ですので、呼んだことある人も大勢いらっしゃるかと思います。
ネタバレになるような事は書きたくないので、Wikiに載ってるあらすじを転記します。


《あらすじ》

いつものようにフィットネスクラブで汗を流していた成瀬将虎は、ある日後輩のキヨシから、彼が密かに想いを寄せる愛子の相談に乗ってほしいと頼まれる。

久高愛子は、轢き逃げに遭い亡くなった身内が悪徳商法業者・蓬莱倶楽部によって保険金詐欺に巻き込まれていた証拠を掴んで欲しい、家柄の手前警察には相談しにくいと依頼してきた。

同じ時期、将虎は地下鉄に飛び込もうとした麻宮さくらという女性を助ける。それがきっかけとなり、以後何度かデートを重ねる仲になる。

将虎の恋の行方と、保険金詐欺事件の真相究明、2つの出来事が交錯する。



口コミを見ると良い悪いで評価は二分されているようですが、自分は概ね肯定的です。
自信を持ってお勧めします。


まだまだ梅雨も明けきらぬ季節柄、家に居る機会も多いかと思いますので、
このような本を読んでみるのは如何でしょうか。
[PR]
by Free_lander | 2013-06-30 23:45 | Comments(2)

寝不足

どうも
天気のいい土日も仕事に明け暮れておりました、神田です。

タイトルに書いた通り寝不足です。

めちゃくちゃ仕事が忙しい・・・



のではなく、サッカーを見てしまったからです。
イタリア戦の後半以外はほぼ見てしまいました。

見たら仕事に支障が出る事はわかってたんです。

自制心が足りない。
社会人としての意識が足りない。

そんなもんは関係ありません。

だってブラジルですよ。
イタリアですよ。
ネイマールですよ。
ピルロですよ。

だから後悔はしていません。

例え結果がアンナンでも。


そんなわけで皆、火・水に遊びに行こうよ。
[PR]
by free_lander | 2013-06-24 00:08 | Comments(2)

第2回野球試合

みなさん、こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

今日は野球の試合でした~。まぁ、昨日の会社の飲み会で、対戦を申し込んでいたはずの後輩君から「明日、野球の試合なんて聞いてないっすよ!」と言われ、酔いも一気に醒めたりしましたけれども、対戦相手を無事に?現地調達し、試合決行!!

近頃、梅雨入りして、天気の悪い日が続いていて、今日も雨かなぁ~天気もつかなぁ~って心配してましたけど、何とかもって良かったですねー☆

現地調達させていただいた対戦相手は、なかなかお強く・・・やっぱりレベル感って大事ですよね。でもこれも、思ひ出の1ページってことで、良しとしようじゃないの!たとえ、外野フライのほぼ全ての球を外野手が見誤って落下点に入れなくても・・・たとえ、スコアが野球じゃなく、ラグビーのスコアに見えたとしても・・・
b0211151_0182865.jpg

そんな感じでしたが、試合後は、シナチクのお嫁さん「希望ちゃん」のハピバスデ!メンバーから思い思いの誕生日プレゼントをサプライズでご進呈~♪新潟の坂井さんまでプレゼントを用意してたのにはビックリしましたが、何より一番ビックリしたのは、港区のど真ん中東京タワーの下「芝公園」にて、“誕生日のあの曲”を熱唱するとは思わなかったて(笑)

それはジョークとして、
希望ちゃん、誕生日おめでとさんでしたー!!
そして、シナチクとお幸せに~☆

神田さん、インパクトのある記事を楽しみにしています!!
by ムチャブリ王子 ヤ~サ~

[PR]
by free_lander | 2013-06-23 00:23 | イベントレポート | Comments(2)

そろそろ

皆様お疲れ様です。やまうちです。

そろそろ8月あたりに旅行する行き先を決めないといけませんねー。

今は

第一候補:伊豆
第二候補:神津島
第三候補:大分
第四候補:富士山登山(ヘッドライト購入必須)

って感じで考えてます。

第一候補と第二候補はダイビングメイン。一泊二日くらい。
第二候補は希望があればドルフィンスイムとかもできるかも。(泳げない人厳しいけど)
第三候補は某大分出身のメンバーの家へ遊びに行く。二泊三日くらい。観光と温泉めぐりかな
第四候補は一泊二日でご来光見に行く感じ。山頂まで登ったことないので個人的に行ってみたい。

というのが今のプランなんですけど皆さん何行きたいですかね?

要望などある人はコメントか山内までご連絡ください。

聞くだけなら聞きます(笑)
[PR]
by free_lander | 2013-06-17 22:40 | Comments(2)

進捗度100%!!

こんにちは!
新潟の坂井です001.gif

わたくし事でアレなんですが、ようやく引越しが終わりました
思いのほかリフォームに時間が掛かりましたが、ようやく肩の荷がおりたって感じです

そんで「集合住宅」から「一軒家」になった訳ですが、色々大変な事が出てくるんですね
私の家はその町の「4組」に属するんですが、組内での行事等が色々あるようで・・・
・ドブ掃除 ・祭り行事 ・組内の葬式参列 ・忘新年会 など
ご近所付き合いが非常に大切なんだなぁ~って痛感しましたよ
まぁ 当たり前か^_^;

それと部屋が広くなったんでFLの皆が来てもオールオッケーだかんね~↓

b0211151_17564787.jpg


ふすまの向こうは6畳の部屋になってるので、ぶち抜いて大招宴会なんかやってもいいかもです049.gif
[PR]
by free_lander | 2013-06-09 18:11 | Comments(2)

練習後遺症状

どうも。副代表であります。

今日、急激なおっさん化がすすみ、仕事を始めてからというもの、日頃の運動不足による
身体劣化が著しくあります。

ちょこっとした階段での息切れとか(煙草かなこりゃ)、二日三日後にくる筋肉痛とか。

少し気になりつつ、まだ大丈夫と思ってた矢先、それはやってきました。

野球の練習。

実は、私は、怖がっています。


鬼のノックが、ファウルチップが怖いわけではなく

その翌々日または翌々々日にやってくるあいつが怖い。

まだ翌日なのでさほどの痛みはありません。

さぞ明日からは苦しむ事でしょう。特にケツが痛い。

山ちゃんに教えてもらったストレッチで痛みを和らげたいと思います。



PS お家にパソコンがなく、何故かケータイから画像がアップされず、
痛がっている私をご覧に頂けない事、ご了承願います。
[PR]
by free_lander | 2013-06-02 22:26 | イベントレポート | Comments(2)