社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

天気の良い日が続いていますね!月~金までは朝から晩まで会社にこもって、ランチタイムくらいしか外に出ない生活なので、土日くらいはお出かけしたいですよね。そんなわけで、5月はGW明けの土日は何だかんだ言ってフル活動~。

燃えろいい男、1日フル活動!なんつって(笑)

さて、ちょっと前になるのですが、このサークルには建築系の方々が多く、「劇的ビフォアーアフター~匠~」なんてテレビでやろうもんなら、みんな釘付けになっちゃって、どないしてん!?って感じなのですが、我が家も外壁工事を行いました!そんな「ビフォアーアフター」の様子をご紹介~♪♪あんまり違いが分からんか。

<before>
b0211151_2034953.jpg

<during...?>
b0211151_20343639.jpg

<after>
b0211151_20343365.jpg

今日はゴルフの打ちっぱなしと週末恒例の1時間ウォーキングしてきました。いやぁ~だんだん、暑くなってきましたね。。。そろそろ車のエアコンは18℃がデフォルトになってきましたよー、坂井さん!来月も再来月もゴルフの予定が入ってるので、練習に精進せねばー!

ではでは。
[PR]
by free_lander | 2013-05-26 20:34 | Comments(2)

デジャブ???

みなさん、お久しぶりです。
横井です。

さてさて、今回のイベントレポートなんですが・・・
なんと、前回ともろ被りです。。。
どうしてこうまで被ってしまうのか・・・
日ごろの行いのせいかな。。。

ということで、またもや行って参りました。
そうです。釣りです!!

それも前回とおんなじ、千葉県鋸南町にある池田丸に乗船して参りました。
船から船頭さん、参加メンバーすべて前回と同じです。
なんという偶然。。。
という事で池田丸です。

b0211151_22215953.jpg

 *写ってるのは会社の同僚です。勝手にUPしてごめんなさい><

今回も同じく鯛五目釣りで真鯛を狙いました。
因みに五目釣りはこんな仕掛けを使います。
 (見辛くてすみません。)

b0211151_22244511.jpg


黄色い容器の中に"こませ"と呼ばれる小さな海老を詰めて撒き餌として獲物を誘い、
針に仕掛けた海老で狙います。
釣り場のポイントもそうですが、どの程度撒き餌するか、海底から何mの位置で獲物を
誘うかなど、考えなきゃいけない要素は沢山あります。
  僕も2回目なのでさっぱり理解出来てません。。。

でも、ビギナーズラックで大きな真鯛を釣っちゃいました!!
数は前回のほうが多いですが、大物が釣れたんで今回のほうが満足感が大きいです~

b0211151_2381836.jpg


いつかはFLでも釣り企画が出来るようにもう少し勉強しておきます~
[PR]
by free_lander | 2013-05-20 23:09 | Comments(2)
皆さん、こんばんは
新潟の坂井です003.gif

6月も2日グランドを確保出来ちゃいました
もしかしたら、前回のイベントで「大吉」を引き当てた御利益!?
クジ運バッチリ!!049.gif

っちゅ~事で以下詳細

☆6月1日(土) 19時~21時(練習)

☆6月22日(土) 17時~19時(試合予定)


以上です

※詳細・出欠報告はサークルスクウェアまで001.gif
[PR]
by free_lander | 2013-05-19 18:47 | Comments(3)

グルメ漫遊記

どうも、神田です。

前の日記でGW前半のBBQについて書かれているんで、
今回は後半について書こうかと思います。

まず山ちゃんと町田でラーメン。

その後、月島にもんじゃ食いに行ってきました。
行ったお店は食べ放題。
食った料理は、
・もち明太もんじゃ
・紅の豚
・カルボナーラ焼きそば
・ミックスお好み焼き
・ギョウザもんじゃ
・カレーリゾットもんじゃ
・もち明太もんじゃ
・あんこ焼き
以上8品。

二人でです。
最後は時間との戦いでした。


お腹いっぱいになったので、「3月のライオン」ロケ地巡りへGO。



だったんですが、、、
テンションの上がったオッサン二人は、なぜかスカイツリーへ。

2時間半かけてスカイツリーへ。

たどり着いたときには終電なくなってました。

仕方ないんで山ちゃん家で就寝。
次の日は大人しく家へ帰りました。

その次の日は横井・久松を加えて群馬へGO!
うどん食いにGO!!

「平川うどん」なるものを食してきました。
今まで食べた事の無い食感で上手かったです。

帰りに温泉入ってきました。

以上、GWに食ったものについてでした。
[PR]
by free_lander | 2013-05-14 01:36 | Comments(4)

春のBBQ@河口湖

こんにちは。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

ちょっぴり更新が遅れてしまいましたが、Freelanderでは4/28(日)~4/29(月・祝)でBBQに行ってまいりました。下の記事で今回の旅のプロデューサーである山内さんが書いてくれた感じですが、写真を載せながら旅の様子を公開したいと思います。

その前に、新潟からわざわざお越しいただいた坂井さんがBBQ開始前に一人旅をした模様をば。。。
高速で一路、河口湖へ。
b0211151_12433256.jpg

河口湖畔にいた三毛猫「ミーちゃん」。
b0211151_12435153.jpg

そして、河口湖畔にいた柴犬「シバちゃん」。
b0211151_12435774.jpg

上の2枚の写真以外、全て世界遺産「富士山」が写りこんでいたので、坂井さんの一人旅編はこの辺にて。
b0211151_12442413.jpg

東京から向かったFreelanderのメンバーは道の駅『富士吉田』にて合流。今までのFreelanderでのBBQではなかった食材・飲料(地ビールとか)の現地調達を行い、昼食タ~イム!
b0211151_12443886.jpg

b0211151_1244591.jpg

b0211151_1245833.jpg

途中、KYなオッサンの鍵閉じ込め事件とか発生しましたが、JAFのおかげで無事に現着。
b0211151_12452720.jpg

今回のBBQスポット『カントリーコテージBan』。友達の家に遊びに行ったような感じ?という例えが一番いいのかよく分かりませんが、とても広く、清潔感があってサイコー!!
b0211151_12453373.jpg

b0211151_1246311.jpg

BBQに向け、火お越しの準備中~。坂井さんが持ってきてくれたお肉。相変わらず上質なお肉でした!
b0211151_1246512.jpg

BBQ開始~。10L近く買った地ビールは一瞬で無くなりました。合言葉は困ったときの「ニシヒトシ、飲んでるかっ!」。
b0211151_12462588.jpg

b0211151_12463178.jpg

ニシヒトシ。ビール瓶を放しません。
b0211151_1247542.jpg

寒くなってきたので、コテージの中で二次会!マッツーが焼きそばを作ってくれています。
b0211151_12471392.jpg

ここで縁もたけなわではありますが、女性陣と神田さんがお帰り~。お疲れっしたっ!また来てくださいね~☆三次会はやってたみたいですが、詳細は不明。翌朝、女性陣+αが作ってくれたカレーをいただきました。新潟にいたときもお米なんかろくに研いだことのない私ですが、10合の米を朝から炊くという・・・食堂のオバサンかっ!オジサンかっ!なかなか美味しくできてましたよ~♪
b0211151_12473577.jpg

チェックアウトまで、走りに行ったり、温泉に行ったりと・・・各自、思い思いの時間を過ごし、最後は世界遺産「富士山」をバックに記念撮影~。帰っちゃった3人が写ってないのが残念ですが・・・
b0211151_12474417.jpg

道の駅「富士吉田」にてお土産をゲットして、富士浅間神社でお参り~。怖いオジサン達のおみくじ風景。
b0211151_12481570.jpg

b0211151_12482139.jpg

この写真は・・・!?飲む!?飲んじゃう!?
b0211151_12485288.jpg

お参り後は、山梨名物「ほうとう」を食べて、帰りました!
b0211151_1249731.jpg

長旅、お疲れさまでした。旅の模様をホームページにアップしましたので、ご覧ください~☆
では!
[PR]
by free_lander | 2013-05-06 12:50 | イベントレポート | Comments(3)
こんばんは。怪我がようやく治って来ました山内です。


FLではGW前半に恒例のBBQイベントを行いました。


今回の場所は霊峰富士山の近くカントリーコテージBan。


b0211151_04554.jpg



富士山と河口湖の見え、食器やらふとんやら床暖房やらと設備も中々よかったです。




坂井さんの持ってきた肉もうまかったですね。


翌朝食べたカレーも中々美味でした。
 ※写真撮り忘れました。すみません。


次の旅行イベントは夏の旅行イベントですかねー。


伊豆にダイビングにいくか神津島にいくか。。。


そのあたりはまだ考え中です。


ではでは。


みんなバイク買おうよ。
[PR]
by free_lander | 2013-05-06 00:15 | Comments(2)