社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第1回野球試合

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

GW前半戦、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
我々Freelanderのメンバーは野球の試合にBBQ@河口湖とイベントが目白押しです!!

まずは、今年初の野球の試合「第1回野球試合」の模様をお届けしたいと思います。17:00~、場所は港区芝公園グラウンドにて。天気は晴れ、無風。負けたときに全く言い訳ができない状況とみて・・・。
b0211151_23195134.jpg

会社の後輩君チームとの一戦でしたが、前回は11-3かなんかで負けちゃっているので、今回こそは・・・っと。さぁ~やったるぞ~!と心に誓っていたのは8人。8人とは?野球って9人でやるスポーツなんですがー。しかも、肝心要のキャッチャーがいないとは?1時間の遅刻とは?バカヤロー!(笑)

まぁ、そんな不吉な走り出しではありましたが、試合は順調に進み、なっ、なんと・・・

2013年、初勝利★!!

スコアは9-7にて。山ちゃんの助っ人達にも助けられ、初勝利を飾ることが出来ました。打撃・守備共に、まだまだ練習が必要ですが、この勝利を励みにこれからも頑張っていきましょー♪

私はと言うと・・・久しぶりにキャッチャーをやって、変な所が軽い筋肉痛になっちゃいました。。。でも、ホームゲッツーが取れたから良しとしようじゃないの!写真は試合後に相手チームにお願いして、撮らせていただきました☆さぁ~、明日からBBQ@河口湖だよ~ん
b0211151_23183337.jpg

[PR]
by free_lander | 2013-04-27 00:00 | イベントレポート | Comments(2)

進捗度75%

こんにちは
新潟の坂井です
FLのみなさん、野球練習お疲れ様でした
来週の試合は、私の為に^_^;絶対勝ってくださいね!!

私はというと、随分遅くなりましたが「タイヤ交換」を行いました
自分で交換するのは3年ぶり位でしょうかね~
引越し予定先の駐車場でやってたんですが、汚いのなんの^_^;
何とかしないといけませんね
b0211151_1448825.jpg


ジャッキでコキコキシコシコ、「油圧式」はホントお勧めですよ
20分位で完了致しました
b0211151_1439655.jpg


引越し先のリフォームは、あともうちょっとで終わりそうです
完成したら遊びに来てね
b0211151_14482182.jpg

[PR]
by free_lander | 2013-04-21 15:07 | Comments(3)

第1回野球練習

こんにちわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

4/20(土)は今年度初の野球の練習が開催されました~。今年は試合と練習をバランス良く、やって行きたいもんですね!

でも天気は・・・あいにくの「雨」。19:00~21:00で東京タワー下の芝公園グラウンドにて開催だったのですが、まぁ~、グラウンドの状態が酷いこと!管理事務所のおじさんにも「本当にやるんですか!?」と二度聞きされたりもしましたが、やるって言ったら、やるの!
b0211151_11223412.jpg

b0211151_11233158.jpg

久々の野球で、内野手なのに外野からバックホームの練習とかしちゃったから、絶対体がヤバイと思ったけど、意外と大丈夫だぁ~、まだ。

まぁ、そんなわけでメンバーにも無理させちゃいましたが、野球の後は、Freelander御用達の四谷の居酒屋「ちらん」へGO!アットホームな雰囲気と美味しい料理で大満足♪
b0211151_11242059.jpg

b0211151_11243580.jpg

来週(4/27(土))は試合です。心して臨みましょう!!

てかさ、今日練習したメンバーの大半が来週の試合に来ないってど~ゆ~こと!?意味ないだろー!(笑)
[PR]
by free_lander | 2013-04-20 00:00 | イベントレポート | Comments(4)

昔なつかしの…

どーも、そーいえば副代表だった、私です。

最近のマイブームですが、古典ゲームをやりだしまして。

ファイナルファンタジーって恐らくご存知あるかと思いますが、
こないだApp Storeでぶらぶらしとったら見つけてしまいまして。

1800円、即買いです。

思い出のFFVですね。こんないい天気に、家にこもってはケータイ
ばっかりいじってる三十路手前のおっさんです。

会社のギャルに気持ち悪っ!って言われましたけど、めげずにやってますよ。

エクスデス退治するまではね、仕方が無いと思っております。

今日までは、次元の狭間に踏み込んでやろうっと。

頑張るぞー!
[PR]
by free_lander | 2013-04-14 11:49 | イベントレポート | Comments(2)
こんばんは

新潟の坂井です

ちょっと告知しちゃいます


まずは、野球練習!

4月は20日と27日、確保出来ちゃいましたので、ご参加下さいね

20日・・・19時~21時

27日・・・17時~19時(試合予定)



お次はバーベキュー!!

4月28日~29日にかけて行います

場所は未定ですが、S藤食肉より肉の持ち込みは確定済みです

今回は絶対完食!!でいきましょう

野菜はいらないからね


って事で、詳細・出欠報告はサークルスクウェアまでお願いします
[PR]
by free_lander | 2013-04-07 20:32 | イベント告知 | Comments(2)

春爛漫

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

このブログを読んでいると、Freelanderの活動が無い時も、みなさん充実した生活を送っているようで!グルメツーリングに・・・海釣りに・・・ボルタリング(笑)

そんな僕は先週、会社の先輩(山P)と鎌倉に行ってきました!久々の鎌倉ってことで、3年前にベンベを買った時にFreelanderの何人かとツーリングに行った以来!?なわけでしたが、お花見の時期と丸被りでメチャメチャ良かったですよ~☆
b0211151_20274837.jpg

鶴岡八幡宮の駐車場に車を停めて、まずは鶴岡八幡宮にて二礼・二拍手・一礼。お参りコースを完全に逆走して、手を洗い忘れたことに気付き・・・うげっ!と思って、山Pに

僕  「あっ、そう言えば逆走したから、手を洗い忘れちゃいましたね・・・」
山P 「さっきトイレで洗ったからいいんじゃない?」
僕  「・・・」

まぁ、そんな感じで、鎌倉市内を観光~。桜も満開で。今年はちょっと早咲きだったんですかね。
b0211151_20271917.jpg

鎌倉駅の喫茶店に入ろうとしたら、とっても混んでいたので、まさかのどこにでもある「ルノアール」で一休み。その後は、鎌倉銘菓「鳩サブレー」を豊島屋本店でゲットしました。山Pの住む元町周辺から車で20kmくらいで、なかなかいいドライブになりました♪

夜は中華街にて。山Pと行きつけの「萬珍楼」でガッツリ食べて、帰って来ました!

さ~て、4月になったので、坂井さんがこのイベレポを更新してくれたように、野球に・・・BBQに・・・フル活動で行くぞ~!!てか、今度の20日の野球練習・・・ノッカーいる!?(笑)
[PR]
by free_lander | 2013-04-07 20:28 | Comments(3)

初釣り体験!!

皆さんこんにちは
横井です。

最近は暖かい日も多くなり、花粉の症状を除けばすごしやすい日々が続くようになってきました。

近頃は、本格的な野球シーズンを前にFLの活動は静かな状況ですが、僕個人的に会社の上司と
海釣りに行って参りました。

初体験という事で、色々不安なことも多かったのですが、アジやメバルなどかなり多くの魚を釣り上げる
事ができてとても楽しい経験が出来ました。

因みにそのとき乗船した船が下の写真です。
会社の同僚6人で貸切にしちゃいました~♪

b0211151_1332848.jpg


そして6人で釣り上げた魚の数々はこれらです。
すごいでしょ~

b0211151_135259.jpg


新鮮な魚はとてもおいしく頂く事が出来ました。
FLでも是非行きたいなぁとおもったのですが、上級者が一人でも居ないと
中々行きづらいと思います。

誰かやってる人いるのですかね?
いらっしゃったら今度一緒に釣りの企画してみませんか??
[PR]
by free_lander | 2013-04-02 01:38 | Comments(3)