社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年を終えて

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

皆さま、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと・・・家の網戸や障子を張り替えたり、車を磨いたり・・・と忙しない日々を送っています。網戸の張替えとは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は素人でもちゃんと張り替えられるのです。お時間のある方は是非、網戸の構造を見てみてください。きっと来年の今頃は、張り替えていると思いますよ!

写真は障子の張替え中の様子。これから全部張り直さなきゃならないと思うとゾッとします。。。
b0211151_0121484.jpg


大晦日の今日は我が家の毎年恒例の新宿伊勢丹への買出し。車で行くのですが、駐車場に入るまでに何時間もかかるのですが、それも年末の醍醐味でしょうか。。。

さてさて、そんなプライベートな話はさておき、今年も1年間、皆さま、お疲れさまでした。社会人が増え、土日でもメンバーが一堂に会す機会が減ってきているのが実情ですが、来年もよろしくお願い申しあげます。

え~、皆さんは、『紅白歌合戦』と『大晦日だよドラえもん』のどっちを見ますか!?二択かっ!

では良いお年を~♪
[PR]
by free_lander | 2012-12-31 16:52 | Comments(2)

12月22日 Freelander忘年会

こんばんは~、新潟の坂井です

毎年恒例「Freelander忘年会」に、新潟より突撃させて頂きました!

参加された方々、お疲れ様でした

楽しかったです001.gif



今回、長沼代表の計らいにより、スペシャルゲスト「オスギ君」が来て頂くことに049.gif

わたくし自身も数年ぶりなんですが、参加者からも

「緊張する」

「会うのは十年ぶりだ」

「初めて会うかも」

等など、ざわめき出してましたが、ご本人の登場に会場は拍手喝采!

少々ウェイトアップした姿に「面影が無いかな~」と思いましたが

トレードマークのメガネを掛けた瞬間、記憶が蘇りましたね~

良かった良かった003.gif

b0211151_21295666.jpg


全員揃って宴もたけなわ068.gif、終止「西君」イジりで盛り上がりました

西君ありがとう~ 楽しかったよ001.gif

b0211151_21425840.jpg

↑宣教師「フランシスコ西ザビエル」による、神のお告げ中032.gif

ありがとうございましたアーメン


b0211151_2295693.jpg

そして最後に集合写真をパシャリ

やっぱりこれが無いと締まりませんよね

お疲れ様でした~!!
[PR]
by free_lander | 2012-12-24 22:19 | イベントレポート | Comments(3)

日常ときどきダイビング

どうも、今日も海に潜ってきました山内です。

ダイビングにはウェットスーツとドライスーツがあります。

ウェットスーツというのは、主に暑いシーズンで使うスーツで、
体が水に触れます。

ドライスーツというのは体が水に触れないスーツです。
流氷があるような場所でも潜れます。

伊豆での目安としては6月~9月くらいがウエットスーツでそれ以外はドライスーツです。

ドライスーツは服を着たまま着れるスーツなので、
非常に楽なのですが、水没(ドライスーツの中に水が入る)すると地獄です。
冬の海水に浸された服は体温を急激に奪います。

そして今日2回海に潜ったのですが、2回とも水没しました。
服びっちゃびちゃです。

そしてそのままの服でバイクに乗ってさっき帰って来ました。

寒くて死にそうです。。。。


みんなバイク買おうよ。
[PR]
by free_lander | 2012-12-17 02:16 | Comments(2)

へ〜せいポリスメン!!

って漫画読んだことありますか??

あ、急に申し訳ないです。
横井です。

最近、金欠気味で師走の忘年会ラッシュを前に節約気味の生活をしております。
というわけで、今週も家に引きこもりの週末になるかと思ってたのですが、
ずっと家に居続けるというのも難しく、今日外出してしまいました。

で、前々から読みたい漫画を読んできました。

その読みたい漫画というのが「へ~せいポリスメン!!」です。

b0211151_23404440.jpg


この漫画はヤングジャンプで連載中なのですが、会社の上司がこの漫画の
主人公と僕が似ていると言っていたので読みたいと思っていたのです。

どの様な漫画か知らなかったのですが、ギャグ漫画としてかなり僕のつぼに
はまってしまい、全9巻を一気読みしてしまいました。

とても面白い漫画だと思うので皆さんも一度読んでみてください。
くだらないギャグが好きな方には特にお勧めです。


因みに、僕は自分がこの漫画の主人公に似ているとは思いませんでしたよ。
あそこまで酷い自己中ではないです。(と信じたいです・・・)
[PR]
by free_lander | 2012-12-09 23:41 | Comments(2)

師走

こんばんは

今年も残すところ1ヶ月。

今年も特に代わり映えしなかったなぁというそこのあなた、
終わりよければ全て良しっていうらしいですよ。

てなわけで残り1ヶ月疲れが残らない程度に頑張ります。

あと何かうちの姉が新築を考えているそうです。
僕の勤めている会社を紹介しました。

もしかしたら僕が設計することになるかも知れません。

完成したら皆で遊びに行きましょう!

美味しい信玄餅とほうとうがありますよ。

ではでは、
[PR]
by free_lander | 2012-12-01 23:26 | Comments(2)