社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日♪

みなさんこんばんは

横井です。

今日10月29日は何の日かご存知ですか??


そう、我らがガリラヤ君のお誕生日です!!
そして僕の誕生日でもあります。
 *自分で言ってしまってちょっとイタイ感じですね・・・



さてさて、実は誕生日の今日、お休み頂いちゃってました~♪
誕生日にお休みとってどこに行っていたかというと、


東京簡裁!!
 *例によって写真ありません。
   観光じゃないのでとてもじゃないけど撮れる雰囲気じゃありません。


えぇ、出廷してきましたとも。
訴訟起こされちゃあ、しょうがないよね。

これまでは、弁護士に全て審理を頼んでいたんですが、
証人尋問となると当人が出廷しなきゃいけないので行きました。

そりゃあ、もう、今年一番緊張したかも知れません。
法廷に入る前までですけど。

いつもドラマで見るような、コンクリートで出来た無機質な部屋の中央に
裁判官が座られ、そこから見下ろすような箇所に証言台があり、そこで
相手方の弁護士からの鋭い質問が雨あられと降り注ぐ様子を想像して
いたのですが・・・

実際は木製の扉を入ると、木の温もりを感じる室内となっており、
よくある証言台らしきものも無ければ、書記官の前に鎮座しているのは円卓。

そうです。なぜか原告、被告、それぞれの代理人4人が円卓を囲んでおり、
今にも談笑が始っちゃいそうな感じでした。
流石に、争っている間柄ですので、談笑する事はありませんでしたが、想像以上に
砕けた印象で、裁判官の方も気さくなおっちゃんでした。


おかげさまで証人喚問の時には緊張も解けて、かなりてきぱきと受け答え出来ていた
のではないかと自画自賛しちゃってます。
訴訟自体も、相手方と直接お会いする機会にもなり、無事に示談する事が出来ました。


何事も経験、経験・・・
って事で、とても素敵な経験を出来た誕生日でした♪
[PR]
by free_lander | 2012-10-29 23:47 | Comments(2)

ウンウン

どうも、カンダです。

最近はあまり参加出来ていないのですが、皆さんお元気ですか

韓国からウソンが帰ってきたようで、これからFreelanderが
いっそう盛り上がると思います。

私は最近ついていないのです。

仕事から帰ろうとチャリに乗ったらパンクしてました。

ちょっとそこのスーパーに買い物に行ったら鳥のフンが落ちてきました。

最近ついていないのです。

ただ、そんだけ。

今からヒミズでも見ます。

ではでは、
[PR]
by free_lander | 2012-10-23 21:02 | Comments(1)
お疲れ様です。

新潟の坂井です。


24年度11月野球練習

11月は2日グランドの確保が出来ました!!

24日は練習試合が予定されております

出欠報告がありますのでサークルスクウェアにてお願い致します006.gif




【実施日時】
★11月10日(土) 19:00~21:00

★11月24日(土) 19:00~21:00(練習試合)




【出欠報告〆】
★11月09日(金) 00:00まで(11/10練習分)   
    
★11月23日(金) 00:00まで(11/24練習試合分)


【集合日時】
★11月10日(土) 18:45

★11月24日(土) 18:45


【集合場所】
港区芝公園グラウンド管理事務所前


詳細・出欠報告はサークルスクウェアまで001.gif

[PR]
by free_lander | 2012-10-22 22:17 | Comments(0)
こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

え~、早速ですが、10/7(日)に開催となりました『2012年秋のBBQ@西丹沢(ウェルキャンプ西丹沢)』の模様をお届けしたいと思いますが、その前に・・・

今回のBBQは新潟の坂井広報部長をお招きして開催となったわけですが、日帰りのBBQのために、わざわざ新潟からお越しいただくのも気が引けるので、前日入りしていただき、東京観光→我が家に宿泊という流れでプランを組んでおりました!なので、10/6(土)の様子からご紹介~♪
b0211151_2331384.jpg

と言っても、写真は上の写真(本当にスカイツリー!?と思えるスカイツリーの写真)しかありませんが。13:00頃に我が家にお越しいただき、Tea breakのための三軒茶屋からの~、靴を買うために寄った下北沢からの~、「東京観光と言っても、どこにいかれます?」という質問の回答だった“アメ横”からの~、翌日のBBQ備品購入の為の新大久保のドン・キホーテからの~、焼肉を食べるはずだった駒沢からの~、なぜか中目黒で夕食!

雨も降り出してしまったので、家に戻り、一緒にクロアチア旅行の動画鑑賞会を行いました。こうしていると、新潟で毎週土曜日に坂井広報部長と飲み歩いたり、遊び歩いたりした日々が懐かしく思い出されます。昔と変わらず、嫌な顔3つせず、お付き合いいただいてありがとうございます★

そんなこんなで、BBQ本番当日の朝を迎えました。今回はもっと沢山集まる予定でしたが、どっかの腰痛男のせいで、予定が大狂いです。この落とし前はどないつけてくれんねやと。あ”っ!?まずは渋谷駅集合!
b0211151_2331183.jpg

無事に8:30に渋谷を出発し、一路、キャンプ場のある西丹沢に向かいます。途中、海老名SAに立ち寄り、東京の人間なのに「東京ばなな」を買ったり、クマちゃんを発見したり・・・
b0211151_23314188.jpg

b0211151_23314830.jpg

b0211151_23321490.jpg

そんなこんなしているうちに、無事に「ウェルキャンプ西丹沢」に到着~☆チェックインするにも時間がかかりましたが・・・
b0211151_23322558.jpg

b0211151_23324912.jpg

BBQ準備スタート!
b0211151_23325789.jpg

今回は食材や機材は現地調達のため、持ち込んだのは飲料のみ。まぁ~今までの苦労って何だったのでしょう!?ってくらいお手軽なBBQでした。写真は現地調達の食材。
b0211151_23334680.jpg

みんなで火を起こします。
b0211151_23342493.jpg

残念ながら、火はつきませんでした。
b0211151_23354265.jpg

というのは冗談で、BBQ開始~♪
b0211151_23362570.jpg

b0211151_23364047.jpg

後半戦は焼きそば。もうそんなに食べられないよと。
b0211151_2337580.jpg

まぁ、そんな感じで新メンバーとの親睦を深めつつ、無事に東京・渋谷に戻ってきました!私の見る限りでは皆さんとても楽しんでいたようなので・・・またやりましょう☆今度は腰痛男もお招きしてパーッとやりたいですね。

ご参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!!
[PR]
by free_lander | 2012-10-10 00:00 | イベントレポート | Comments(2)
今日が月曜日だなんてなんたる迂闊。

週末は大阪に遊びに行っていましたが、朝5時に東京を出て漫画喫茶に宿泊するなんて、久々に学生みたいなことをしたものですから曜日感覚も置いてけぼりです。

大阪でなにをしたのかというと


b0211151_2165989.jpg



こんなものや


b0211151_21711.jpg



こんなものや


b0211151_217339.jpg



こんなものを


みてきました。

本来の目的は別にあったんだけど、どうやっても3行にまとめられないので割愛します。


串カツ美味かったです。


最近ようやく引越し後の生活も落ち着いて来ました。
良かったらみなさん遊びに来てくださいね。
とおいだなんて、いわないで。

あらいかずき
[PR]
by free_lander | 2012-10-08 20:57 | Comments(1)