社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

長ければというか上手くいけば9連休の人もいるとは思いますが、私は残念ながら暦どおりのお休みです。そんなわけで最初の3連休は家族旅行に来ています!

場所は兵庫県城崎温泉です。「きのさき」って読みます。6:23品川発の博多行きの“のぞみ3号”で向かったのですが、この時間でも自由席は結構列が出来ていました。我々は指定席でレッツゴー!

そんなわけで京都まで2時間、そこから「はしだて」「こうとのり」という謎の特急を乗り継ぎ、計4時間。レンタカーを借り、先ほどホテルに着いてゆっくりしているところです。部屋は83㎡というバカでさで、部屋のお風呂から日本海がよ~く見えます。この海は僕の第二の故郷・新潟につながっていることでしょう。

明日は京都に戻り、もう一泊して明後日帰ります。

最近、ホテルの部屋でパソコンが使えて便利ですね♪

そんなわけで幸せのおすそ分け。むしろ、押し売りともいいます。今日乗ったレンタカーはマーチでしたが、アイドリングストップするんですね、最近の車って。。。まさにエコカー!

ではでは。

b0211151_1757823.jpg
b0211151_1757314.jpg

[PR]
by free_lander | 2012-04-28 17:57 | Comments(2)

がんばれと思っているよ

アライカズキデス。

新年度が始まり、後輩もでき、無責任な事がますますできなくなっていきますね。
そんなこともありますが、とにもかくにもプロ野球の話をさせていただきたい。

私は西武ライオンズが好きです。

好きな球団が、ダントツの最下位を突っ走っています。
オープン戦までは好調で、多くのファンも今年のライオンズには期待を寄せていたはず。

それが蓋を開けてみればこの惨状。



なぜか?

全くわかりません。

リリーフが壊滅的。
4番の不調。
エースの絶不調。

要因はたくさんあるけれど、どうしてそうなったのか。

わかりません。



ただひとつ言えるとは、すべては繋がっているということ。

ひとつの狂いが全体に支障を与えているのでしょう。


私の人生についても同様です。

西武の不調が、私の精神に影響を与え、仕事に支障をきたし、結果職を失う事にもなりかねない。
さらにいえば将来の可能性をも失う事になり、そうなれば私は未来永劫渡辺久信を怨まなくてはならなくなってしまう。


それはお互いにとって、よくないことでしょう。




だからこそ、頑張っていただきたい。

私は横浜ファンを尊敬するようになりました。
[PR]
by free_lander | 2012-04-22 20:54 | Comments(3)

歓迎会からのカラオケ

こんばんは、新潟の坂井です

時期柄、歓迎会が多いかと思いますが、この間、私も参加してきました
私のいる課に新しく来た主任の歓迎会になります

まぁ普通に会は終わり、お決まりの2次会でカラオケ・・・
正直、2次会があまり好きではないうえにカラオケだなんて007.gif
ローテンションのままカラオケに突入しました

今回の会は、会社の若手が集まっただけあって凄いパワフルなカラオケに
ある者は、何時間もタンバリンを叩き
ある者は、エアギターをし
ある者は、EXILEの曲に合わせて踊りだす始末

皆の場を盛り上げようとういう姿に妙に感動してしまい、私もやる気スイッチが入っちゃいましたよ
結局、朝の4時まで歌いヘトヘトになりながら帰りました・・・

でもやっぱり私は代表と歌う「kinki kidsのアニバーサリー」のほうがしっくりくるようです
[PR]
by free_lander | 2012-04-15 22:43 | Comments(1)

みんなバイク買おうよ

どうも。今週も来週も土曜出社でテンションが低いやまうちです。

先々週首都高を走っている最中に、

バイクのクラッチが壊れました。

つまりギアチェンジができなくなりました。

そして、端的に言うとギアを落とせないため、

スピードが落とせない

のです。

いやー、死ぬかと思いました。本気で。

命からがら車の間をすり抜け続けなんとか出口にたどり着いた時には、
背中が冷や汗でびっしょりでした。

んで、先週修理に出していたんですが、バイク屋に

「25万くらいかかります。」

と言われて、

「じゃあ買い換えます。」

ということになり、新しいバイクを買うことになりました。

b0211151_1921694.jpg


新しく買うのは隼というバイクです。(小惑星探査機ではありません。)

以前乗っていたVMAXというバイクはタンクが小さくロングツーリングには向かなかったのですが、
今回のバイクはロングツーリングに向いているため、行動範囲が広がりそうです。

新潟にも大分にもすぐ行けます、たぶん。

この投稿をご覧のみなさんもそろそろ一台くらいいかがでしょう?

楽しいですよ、ツーリング。

みんなバイク買おうよ
[PR]
by free_lander | 2012-04-07 19:31 | Comments(3)

インカはいいんか??

どうもこんにちは
調査役の横井です。


手術を受けてから1ヶ月。
術後は順調で、もう傷の違和感さえ殆ど無くなりつつあり、
手術受けておいてよかったなぁと感じる日々です。

さて、今回のレポートは上野の国立科学博物館で開催中のインカ帝国展に行ってきました
のでそのレポートを書こうと思います。

レポートの前に、インカ帝国とは何ぞや??って方も多いかと思います。
インカ帝国は今から500年ほど前に南アメリカ大陸のペルーからチリにかけて
栄えた帝国で、その後スペイン人によって滅ぼされたことでも有名な帝国です。
あまり知らないって方も、マチュピチュという言葉はどこかで聞いたことがある
のではないでしょうか。このマチュピチュはインカ帝国の町のひとつです。
 *正確にはインカ帝国の前にその地方を納めていた別国家が建設したそうです。

今回、このマチュピチュという都市が発見されてからちょうど100年になったと
いうことでの記念展覧会になっています。

結構、あちこちの駅や電車の中で広告されていたこともあり、かなり混雑して
いましたが、とても素晴らしい展示会だと思います。

大別すると、4種類のブースに分かれております。
①インカ帝国前の南アメリカ地域の文化紹介とインカ帝国の始まりについて
②インカ帝国の統治システムとインカ帝国の広がりについて
③スペインに征服されるインカ帝国、その後のスペイン統治時代に成熟したインカの文化について
④マチュピチュの発見ルーツとマチュピチュの模型
最後に3Dシアターで空から見た迫力のマチュピチュ映像を楽しめます。

インカ帝国は文字も通貨も車輪も無かった文化圏に成立した帝国です。
それにも関わらず、南北4000Kmもの地域を支配し、人口は1000万人を
超えていたそうです。
また、首都のクスコは標高が3400mもの高地にあり、周りをアンデス山脈に
囲まれた地域に発展した都市です。

なぜ、そのような過酷な地域で、文字も通貨もないのに強力な帝国が成立出来
たのでしょうか。そのヒントがこの展示会に隠されています。


是非とも気になった方は行ってみて下さい~
土日は混雑するので朝一か夕方以降に行かれることをお勧めします。


ではでは今週も一週間頑張りましょ~
[PR]
by free_lander | 2012-04-02 00:45 | Comments(2)