社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もまた・・・

最近、くしゃみと鼻水が止まらない神田です。


今年も嫌な季節がやってきました。


春は出会いの季節とか言って浮かれてる人たちだけではありません。
苦労している人たちもいるんです。


今日だけで何回くしゃみをしたでしょうか。
何枚ティッシュペッパーを消費したでしょうか。

僕のゴミ箱はティッシュペッパーで溢れています。(他意はありません。)


もうね、部屋から一歩も外に出たくない。
引きこもりたい。


こんな気持ち荒井君にならわかってもらえるはず。
[PR]
by free_lander | 2012-03-25 22:05 | Comments(4)
こんにちわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

東京に戻ってきてから早1年。

どこの会社でもそうだと思うのですが、この時期は転出していく人もいれば、新たに転入してくる人もいて、バタバタなのではないかと思います。毎年、誰がどこに行ったのか人事異動通達を印刷して、舐めるように見るのが趣味なのですが、1回の異動で3000人近く動くので、見るだけでも大変!

2~3年に1回は転勤のある金融業界の宿命です。

参考までに僕が新潟で一緒だった1個上の先輩は、新潟→東京(本社)→久留米。え~と、久留米とは!?

会社人生で国内旅行を楽しみたいと思います。

さてさて、最近の僕の仕事ぶりは・・・まぁ~大変っ!職責上、細かいことは話せないのですが、当社の顧問弁護士と打合せ・相談をしたり、診断書を見ながら医者と打合せ・討論をしたり、お客さま対応で出張したり・・・と、なかなかハードスケジュールをこなしております。

新潟でγ-GTPの数値を上げながらお酒にまみれて、セールスのお姉さん達とパヤパヤしてた生活から、160度ガラリンコ変わりました。変わらない20度の部分とは?

まっ、そんな感じで生きていますが、みなさまはいかがお過ごしでございましょうか。
今週は、お忍びでワリオと調査役とで泊りがけでゴルフに行ってきます!その様子はまた公開したいと思います。(今回の記事は写真がなくてスイマセン!)

忘れないうちに更新をば。
[PR]
by free_lander | 2012-03-17 10:08 | Comments(2)
暖かくなったと思えば、急に冷え込んだりと、老体に応えるような気候が続いていますが幸い御年26歳。まだなんとか平気平気。
 
 
震災からちょうど一年。
 
そんなフレーズが今日はテレビで何度も流れたんでしょうね。テレビ見なかったからわかりませんが。
 
私の会社では震災復興プロジェクトがいくつも動いています。
ただどれも調査、研究が主旨であり実際に物を作るのはまだまだ先の話。
そんな仕事に携わりたいなぁなんて、先輩方を横目に見ながら思ったりもするけれど、 まだまだ実力不足。ワタシニハニガオモイ。
 
もうすぐ後輩が出来ますが、去年は新入社員が私一人だったため割愛されたビジネスマナー研修を、 来月彼等と机を並べて受講することになりました。辱めにあってきます。
 
 
Facebookの各種通知機能が鬱陶しくて全て設定解除したんだけど、なぜかある一人のやつの更新情報だけメールで通知されてきて大変迷惑してる。
そんな彼の勤める会社が先日某雑誌に酷い書かれ方をしたそうで
 
因果応報だと思いました。 
[PR]
by free_lander | 2012-03-11 23:37 | Comments(2)
皆さんこんばんは
新潟の坂井です


本日は、会社の方達とスキーに行ってまいりました
スキー場は「ニノックススキー場」です
初めて行くはずなのに
「なぁ~んか来た事あんな~」
なんて思ってたら、フリーランダーのスキーイベントで一回集合しましたね
結局、暴風雨057.gifで山形観光になりましたが・・・(皆さん覚えてます?)


今回、参加者の内の一人が初心者だったんですが、ニノックススキー場を選んで正解でした
初級コースはとにかく幅が広く、角度が緩やかで非常に滑りやすかったです
めきめき上達してました
b0211151_23394048.jpg




b0211151_2346266.jpg

コース頂上より撮りましたが
山と平野以外何も無いですね



b0211151_2351399.jpg

植野君がズッコケてます
1回フリーランダーのスキーイベントに参加した植野君ですよ


一ヶ月ぶりのスキーでしたが、やっぱり疲れますね
だもんで寝ます
おやすみなさい072.gif
[PR]
by free_lander | 2012-03-05 00:07 | Comments(3)