社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまには野球の話

どうも、コンビニ弁当とプロテインで生きてます山内です。

明日は会社の野球チームに助っ人として呼ばれています。

会社のチームなので、もちろん会社の上司や同僚たちとチームを組むわけなのですが、
昨日会社の部長さんに言われた衝撃の一言が↓


「山内さん。明後日はピッチャーよろしくおねがいしますね。」





聞いてねえよ!

別にやってもいいけどもっと早く言ってよ!









そんなわけでもう3ヶ月くらいボールに触ってないのにピッチャーやるそうです。
しかも、セカンドに部長、ショートに課長が入るというメンバー構成。





打たれたり、四球を出したりすると、今後の会社生活に多大な被害が出そうなので、死ぬ気で頑張ってきます。


そんなわけで皆バイク買おうよ。
[PR]
by free_lander | 2012-02-25 21:20 | Comments(5)

腹が痛いよぅ~

みなさんこんばんは
横井です。


今週は何をしたかなぁ・・・と振り返ってみても一つしかしてないので、
その唯一した事の話を書きます。


今週、自分が何をしたかというと、「手術」受けてました。
全身麻酔のリアル手術です。
今週一週間はずっと入院してベッドで寝ておりました。
なので、このネタしか書けない状況っす。


さて、そもそも超健康優良児を絵に描いたような自分が何故入院して
手術していたかというと、持病で「鼠径ヘルニア」を持っており、その治療のためです。
内臓疾患に分類される病気で、消化器外科で治療を受けたのですが、
放って置いても死に至る病気でもなく、他の疾患を誘発させるものでもありません。
ただし、時折激しい腹痛に悩まされる事があり、今後、更に激しい痛みを伴って
救急車で搬送される可能性もあるため、この段階で治療を受けました。


今週の火曜日に手術を受けて、金曜日に退院してきたのですが。。。


とにかく腹が痛い!!!!!


確かに5~6cm程、腹を切ったので当然といえば当然なのですが、
とにかく腹が痛いです。
今、日曜日になってようやくまともに歩ける様になりました。
何が一番辛いかと言うと、腹が痛いのでまともに笑うことが出来ないことです。
腹の底から笑うといいますが、ホント、笑うときにお腹を使うようで、今も笑うと
腹に激痛が走るため、笑いを堪えるのに必死です。


幸い、臓器に手を加えた訳ではないので、飲食は通常通りに出来ています。
全回復して野球するにはもう少し時間がかかりそうですが、今シーズンの
開幕までには直して見せるので、心配はご無用です。


みんな、なるべく手術はしない方がいいですよ~
[PR]
by free_lander | 2012-02-19 23:52 | イベントレポート | Comments(3)

はまる男

どうも、神田です。

一人暮らしを始めて、早6年。
独り身の私としては寂しいものです。

飼っている熱帯魚に対する愛は深まるばかり。
今の水槽じゃ物足りなくなり、

「もうちょっとでかい水槽ほしいなぁ〜〜。」
「買おうかなぁ〜〜。」

と思ってたら、買っちゃいました。

b0211151_2283495.jpg

当社比で1.5倍です。

b0211151_229463.jpg

とりあえず、水草とか入れてみました。
なんだか寂しいですね。

その頃、魚はというと
b0211151_22112928.jpg

元気に泳いでます。

今の状態がこちら、
b0211151_221359.jpg

ちょっと水草が増えてます。



なんだか順調にアクアリウムにはまってます。


だから皆、熱帯魚飼おうよ。
[PR]
by free_lander | 2012-02-12 22:17 | Comments(4)

おいおい!

お世話さまです。
社会人オールラウンドFreelander代表の長沼です。
最近ルソンの記事を見て思ったのですが、このブログはハングルにも対応してるんかいな!と。

さて、そんな私の最近の出来事ですが、Freelanderのイベントでもよく発動となる私のBMWですが、法定1年点検を迎える間際、ある寒い日にエンジンをかけたら・・・

ボッ、ボッ、ボッ・・・

まぁ、口で表現するのは難しいのですが、エンジンのかかりが悪くなり、挙句の果てにはアイドリング時にもの凄い振動。。。地震かよっ!と一人突っ込みをしながら、車を走らせるも、エンジンの回転数が上がらず、日産マーチに煽られる始末。

さすがにこれはヤバイってことで、法定1年点検+修理をしてもらいました!先週末に戻ってきたのですが、スッカリ元通りに直りました♪

原因は不明とのことですが、エンジンの主要部を交換してくれたとのこと。ホントに大丈夫かよ~と心配になりました。それよりイラッとしたのは、西野さんに

もう買いなおした方がいいんじゃないの、こんな車

と言われたことかしら。レクサスの最高級クラス買うぞ、コラッ。
※レクサスは西野さん家のファミリカーです。

みんな、LEXUS買おうよ!
[PR]
by free_lander | 2012-02-05 18:20 | Comments(2)