社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日23日は、陰暦による新年の始まりであったこと、皆さんはご存じありますかな?

こっちは、日本のお盆並なみに結構大きい連休だったりします。

それで、うちでも行われる伝統行事~~紹介しちゃう。

こんなん作って、ご先祖様に感謝ってとこですな。

もちろん家族総出でやっております。最近は、結婚だの就職だの嫌な話題ばかりで、嫌気がするものですが。

正直しんどい







ってなわけでみんな安田美沙子ちゃんのブログチェックしようよ
b0211151_18104270.png

[PR]
by free_lander | 2012-01-26 18:11 | Comments(1)
皆さんはご存知だろうか。

1/23、20時頃。
東京の都心部で何年振りかの積雪があったこと。そしてその影で激しく苦悩していた男がいた事を。

彼は仕事中 、会社の人間に聞かされて積雪の事を知る。
それを聞いた彼より一回り年上の契約社員は、満面の笑みで「ほんとにー!!?」とまるで子供のような喜び様。
嬉々として外の状況を聴いている。

彼はその様子を目の当たりにし愕然とする。
その純粋で、嘘のないリアクションを目の前にして、自分は積雪にちっとも喜んでいないことを気付かされたからだ。

積雪のことを聞かされた瞬間、彼の頭を過ったのは、足元の不安、交通機関の心配、寒さ。。。




あれ、あれれ?




















ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




喜んでいない!!!!!!!


彼の、いや、私の

私の、心は、老いてしまった!!!!!!!!!!!!





そんな訳なかったはずなのに。
私はいつでもどんなときでも心をフレッシュに、「enjoy baseball」の精神を忘れずに。

常に心がけていたはずなのに。


ワタシノココロハオイテシマッタ。。。。。


私は今でも覚えている。

19才の時、ハタチを目前に控え打ち拉がれながら、心は永遠の10代を保つことを誓ったこと。
絶望的な感情を打ち殺し、正座で心を鎮めながらハタチを迎えたときのこと。

どんなことも見逃さず、瑞々しい感性を失わないために。私は強く誓ったはずなのに。





雪を、喜べなかったのです。


この絶望的な状況を打破するために、どうしたら良いか。
昨日からそんなことばかり考えている。

そして先ほど、結論に至る。








ヨガを始めることにしました。


というわけで皆ヨガしようよ。



あらいかずき
[PR]
by free_lander | 2012-01-25 00:35 | Comments(4)
みなさんお疲れ様です
新潟の坂井です


毎週末、甥っ子(小2)が遊びに来るんですが、茶の間に忘れ物がありました

『任天堂3DS』
b0211151_21253423.jpg



なるほど、なるほど、これが嵐の二宮君がCMしてる例のアレかと・・・
なんで、ちょっくら拝借してみました

やってみてビックリ、これマジで3Dに見えるんですね
ちょっと感動と驚きです
初代ゲームボーイからの進歩に感心しつつ、5、6分程やってコッソリ返しておきました


って事で、遅ればせながらこの甥っ子に2000円お年玉をあげました
ちょっと少なかったかな
[PR]
by free_lander | 2012-01-22 22:20 | Comments(1)

新年会

どうも。朝起きるのが苦手なやまうちです。

先日会社の新年会がありました。

場所は元町・中華街駅にあるマリンタワー。

b0211151_223529.jpg


まあ、特に特別なことがあったわけではないのですが、

普通にエラい人の挨拶があったり、

ビンゴ大会みたいな催し物があったりしつつ、皆でお酒のみましょうみたいな会でした。

派手なのは会場だけですね。



ところで皆さん中華街って行ったことあります?

私は大学の時に一度行ったくらいでほとんど行ったこと無いのです。

関内カレーツアーと合わせて中華街巡りも一回企画しますかね。

おいしい店を知ってる方是非教えていただければと思います。


ところで皆バイク買おうよ。
[PR]
by free_lander | 2012-01-16 02:07 | Comments(2)

2012年スキー旅行@新潟

横井です。
改めてあけましておめでとうございます。
今年もこんな僕ではありますが、お付き合いをお願い申し上げます。


さてさて、前置きも簡単にこれくらいにしておいて、今週のイベントレポートです。
Freelanderサイトのトップにも告知しておりましたが、2012年スキー旅行に
行って参りました。

1/6から1/8までの2泊3日で二日目と三日目に滑ってまいりました。


二日目は湯沢のかぐら・みつまたスキー場。
今年も去年と同じく、雪が非常に多かったのですが、ちょっと多過ぎでした。
また、当日も猛吹雪のだったので、次から次へと新雪が積もって、圧雪が完全
に追いついていない状況でした。
 *写真は何枚か撮影したのですが、真っ白の画しか撮れませんでした><

しかし、雪質は最高に良かったので滑り心地は良好でした。
またスノボ初心者の自分にとっては、雪が多くてスピードが出過ぎないのも
とても良かった点です。


三日目は胎内スキー場

胎内市はちょうど新潟市と村上市の中間に位置する所でして、東京から
みるとかなりマイナーなスキー場です。
ただ、当日は小学生以下の子供がリフト代無料であったので、とても大勢
のお客さんで賑っていました。
また、この日は天候が良く、日差しは無いけど視界は良好、風も無かったの
でとても気持ちよく滑ることが出来ました。



山中のスキー場なのに海まで一望できる景色は最高に綺麗でした!!
b0211151_1703689.jpg

  *iphoneカメラなのでボケボケなのは御容赦下さい><




また、新潟支部担当に坂井さんには今年も美味しい食事処をご紹介頂き、
遊びだけではなく食事のほうもとても充実した旅行になりました。
 *坂井さん、ありがとうございますm(_ _)m

来年も新潟に滑りに行きたいと考えておりますので、今回参加出来なかった
方は是非次回の新潟旅行に参加してみてください。
[PR]
by free_lander | 2012-01-09 17:26 | イベントレポート | Comments(2)
こんばんは、新潟の坂井です
今回参加頂いた皆さん、お疲れ様でした
楽しかったですよ~

今回も沢山写真を撮ったのでアップしますね
イベントの詳細は横井さんの記事をご覧ください


b0211151_2159235.jpg

雪の壁を見れば凄さが分かるとおもいます
これが湯沢のスタンダード



b0211151_2215974.jpg

1日目 かぐらスキー場
天候はかなり吹雪いてましたが、ここではデフォルトのようです



b0211151_22141451.jpg

スノーボード組
代表と私以外は、皆さんボードでした



b0211151_22193814.jpg

左・私の板  右・長沼代表の板
実はわたくし、今シーズンより長板に挑戦なんです
ちなみにこの板、「ロッカースキー」って言う種類です



b0211151_2223593.jpg

2日目 胎内スキー場
「スキー子供の日」のため、メチャ混みです



b0211151_2228323.jpg

この日、横井さんと山ちゃんはスキーです



b0211151_22342721.jpg

天候、雪質はなかなかでしたね
皆さんに喜んで頂けて良かったです
なんせ僕の「推しゲレ」ですから^^;



b0211151_22415698.jpg

おまけ
リフトに乗ったらこのショットは定番でしょう!
サンキュ~ 神田さん
[PR]
by free_lander | 2012-01-09 10:55 | イベントレポート | Comments(1)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2012年も宜しくお願いいたします。




どうも、神田です。



お正月いかがお過ごしでしょうか?


私は例年のごとく実家に帰っております。


私の実家は大分の玖珠という、とても田舎なところなのですが、
やっぱり地元って落ち着きますよね。


家族と年を越し、旧友と酒を交わしました。


変わらない友人に昔を思い出し、
大きくなった友人の子供に年の流れを感じます。

地元に帰るとおセンチな気分になるようです。



それでは皆さん、良い一年を。
[PR]
by free_lander | 2012-01-02 15:15 | Comments(3)