社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

打ち納め@栃木

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

さて、Freelanderの代表とかいう職責もそっちのけ?で今年1年こよなく愛したもの。

それは、ゴルフなんですけどもね。

まぁ、真夏も寒気がしながら、毎週ゴルフ場に通い、全英オープンに出場する夢までも見る、没頭ぶりでしたが、なかなか上手くならいですなぁ。

そんなゴルフですが、よ~く相手をしてくれたのは、言うまでもない西野さんです。神田副代表をはじめ多くの人に、リアルにそっち系ちゃうかと疑われることも多かったですが、そこは否定させてください。

あっち系ですからぁ~!

さて、前置きが長くなりましたが、打ち納めってことで、泊りがけで栃木県に行ってきました。会社の上司にティー(ボールを打つときに地面に刺す釘みたいの)が刺さらないよって言われてましたが、氷点下のゴルフ場の地面はガチでツンドラ(永久凍土)でした。
b0211151_22181950.jpg

ゴルフ終わった後は宇都宮でギョウザでも食べようよってことで、「みんみん」とかいう有名店で食べました。そのまま鬼怒川温泉へ・・・
b0211151_22184722.jpg

途中で、東武ワールドスクエアはスゴイことになってました!
b0211151_22191874.jpg

b0211151_2220478.jpg

さ~て、色々書きましたけれども、今年1年、お疲れさまでした。1年を振り返るというとき、ただ単に思い出を思い起こすのも良いですが、↓こんな観点で振り返ってみてはいかがですか?
私の好きな名言?「つもりちがい十ヶ条」です。では。
b0211151_2227465.jpg

[PR]
by free_lander | 2011-12-25 22:28 | Comments(4)

感想&予告

こんばんはみんな。

私は皆さんの記事、すっごく読んでますよ。
その証拠に、こないだの神田氏の記事が私的にはとてもつぼです。


「昨日は朝から雨」
「着いたときには土砂降り」


やばいすっごい面白い。
簡潔で、歯切れの良いフレーズがとても良いですね!


そして山内氏のカレーの記事。
ステーキの乗ったカレーの写真が脳裏に焼き付き、その夜はなかなか寝付けませんでした。
私もカレーツアー行きたいです。


坂井氏のスキーの記事も、久しくスキー旅行に参加できていない私にはまぶしくて、やはりその夜は寝付けませんでしたよ!







さて、今週は書くことがいっさいありませんので、予告だけして終わりにします。




























来週、韓国に行ってきます。




ではでは。

あらいかずき
[PR]
by free_lander | 2011-12-19 00:06 | Comments(2)

12/17 Freelander大忘年会

皆さんこんばんは!
新潟の坂井です

これをやらなきゃ年は越せない
毎年恒例『Freelander大忘年会!』
参加した人も、出来なかった人もこの記事を読めばオールOK049.gif049.gif
わたくしも新潟より突撃させて頂きました

b0211151_22535226.jpg

b0211151_2313886.jpg

今回お邪魔したお店は赤坂見附にある「竜の庭」
雰囲気が良く、鍋が非常に美味しかったです
やっぱり冬は鍋だね001.gif
しかし皆さん野球と声優に詳し過ぎです
かなり熱く語り合ってました
やっぱり野球サークルなんですね



b0211151_23105962.jpg

二次会に向けてレッツゴー!!
もちろん場所は「日本海庄や」です
西君ステキな笑顔ありがとうございます



b0211151_2320656.jpg

本日2発目の乾杯
二次会よりアッキー先生が合流しました
西君ステキな笑顔ありがとうございます^_^;



b0211151_2330810.jpg

最高潮?に達した西君が誰かのモノマネをしてます
答えはご本人に聞いてくださいね
う~~ん これマジで誰ですか??


いや~皆さん元気ビンビンで私自身パワーをもらって新潟に帰りました
ほんと楽しかった~
次は1/7のスキー合宿で、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております003.gif
[PR]
by free_lander | 2011-12-17 22:30 | イベントレポート | Comments(1)
皆さんこんばんは!
新潟の坂井です

最近めっきり寒くなってきましたが、僕の心はウキウキです001.gif
遂にやってきました『スキーシーズン』
一般的にはまだ早めではあるんですが、そこは新潟県
すでに数箇所オープンしてるんです

そこで突撃してきのが『奥只見丸山スキー場』
ここのスキー場は、早めの初滑りシーズンと春スキーのみオープンします
1/5~3/19区間はクローズするんですね

理由は「雪が降りすぎるから・・・」 との事

っちゅ~ことで期待に胸を膨らませつつ突撃して参りました



b0211151_2122258.jpg

トンネル入り口
トンネルが25キロほど続きます


b0211151_21251257.jpg

トンネルを抜けるとそこはスキー場
既にたくさんのスキーヤー・ボーダーが到着してました


b0211151_21324888.jpg

頂上部より撮影
周りは山々に囲まれてます


b0211151_21452951.jpg

天候、雪質ともに最高のコンディションでした
一足お先に滑ってきましたが、FL恒例1/7~のスキー合宿では楽しみましょうね!!
[PR]
by free_lander | 2011-12-11 22:08 | Comments(2)

初雪や

昨日から綺麗に舞ってます。

東京は寒い?!?
b0211151_11411166.jpg

[PR]
by free_lander | 2011-12-09 11:41 | Comments(2)

横浜カレー祭り

どうも、こたつを愛する男山内です。

先週末はカレー屋めぐりをしていました。
横浜、特に関内駅周辺は美味しいスープカレー屋がたくさんあるのです。

まずは一軒目「RAMAI」というお店。
横浜スタジアムのすぐ近くにあります。

この店のテーマはインドネシアらしく、飾りやら雰囲気やらこった店でした。

とりあえず豚肉のカレー(名前忘れた)のライス450gを注文。

b0211151_0393383.jpg


うまい

肉も野菜もがっつり入ってて980円でこの美味しさはかなりお得です。
店員のテンションが妙に低いこと以外はかなりよかったです。

続いて2件目のお店。
今度は関内駅の横浜スタジアムの無い側にある「アルペンジロー」というお店。
前職の先輩が超オススメと猛プッシュするので行ってみることに。

こちらの店は欧風のスープカレーの店で、落ち着いたレストランみたいな雰囲気の店内でした。
サーロインステーキ入りのカレー(大盛り)を注文。

b0211151_0551125.jpg


うまい

めっちゃうまい

今まで食べたカレーの中でもトップかもしれないくらいうまかったです。
電車のってわざわざ食べに行ってもいいレベルでした。(ちょっと高いですが)

そんなこんなで週末はずっとカレーを食べつつ過ごしてました。
下北沢にもうまいカレー屋がたくさんあるらしいので、次は下北沢に行ってみようと思います。

みんなバイク買おうよ
[PR]
by free_lander | 2011-12-06 01:04 | Comments(5)