社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

車購入ラッシュ

こんばんは
新潟の坂井です

最近、会社では新潟着任若手組の車購入ラッシュが続いております
ある主任は「日産スカイライン」を購入し、
あるアソシエイトG(総合職)は「フォルクスワーゲン ゴルフ」を契約したそうです
b0211151_21464327.jpg

※画像はイメージです

このアソシエイトGに関しては、キラキラと目を輝かせてゴルフを契約するに至るまでの経緯を語ってくれました
金曜日に納車との事なので、昨日今日と乗り回してる事でしょうね

私にも経験がありますが納車までの時間ってワクワクしますよね
あんな事しよう、こんな事しよう、色んな所へ行こう!! などなど
そんな僕のフィット君も今では完全なる下駄車になっちゃってますが
元気ビンビン!に毎日走ってますよ~
[PR]
by free_lander | 2011-10-30 22:06 | Comments(2)

北海道

どうも。最近バタバタしていて物忘れの激しい山内です。

いやー、最近仕事もプライベートも予定がぎっしりで非常に充実していていいのですが、
色々ド忘れして上司に怒られております・・・

さてさて、そんなわけで10月22日~24日で友人の結婚式に出席するため北海道へ行って参りました。

北海道の結婚式って東京とはやり方というか形式が違うんですね。

東京では招待客がご祝儀でお祝いする形ですが、
北海道は一律の会費制なのです。(ご祝儀はご祝儀であるようですが)

他にも新郎新婦の結婚式での流れが若干違っていてなんか新鮮でした。

ともあれ、友人の晴れ姿を見、おいしいご飯を食べ非常に有意義な週末を過ごすことができました。

次に北海道に来るときにはバイクでツーリングなんかもしたいなー、と今から考えています。

というわけでみんなバイク買おうよ。
[PR]
by free_lander | 2011-10-25 00:34 | Comments(4)

台場

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
Freelanderの横井です。

今週のイベントレポートですが、10/14に台場に行ってきましたので
そのレポートを報告します。

さて、何しに台場に行っていたかと申しますと、東京ビックサイトで
仕事に関連する展示会が開催されておりまして、その展示会に参加
するために台場に行って参りました。
 完全におのぼりさん状態でしたww

台場は展示会に行く以外の用事で殆ど行った事が無く、無知に等しかった
ので展示会が終わった後、アクアシティなど見て回りました。

初めて知ったんですが、台場ってかなり夜景が綺麗なスポットだった
のですね。
天気・気候が良かったので、テラス席で夜景を眺めながらビールとイタリ
ア料理を堪能しました。


それにしても、定○前のビールってホントおいしいですよね~(笑)


夜景の写真はうまく取れなかったので、日が落ちる前の写真掲載します~

b0211151_022440.jpg

[PR]
by free_lander | 2011-10-17 00:03 | イベントレポート | Comments(2)

休日の過ごし方

皆さん、お元気ですか?
神田でございます。

本日は特に予定がなかったため、まったりとした1日を過ごしました。

10時に起きて掃除・洗濯をすませ、

熱帯魚ショップでお魚と二酸化炭素ボンベを購入。
今回はベタの♀を購入しました。

b0211151_19302372.jpg



7/17の日記にアップした水槽から今ではこんなになりました。
後はベタ同士が喧嘩をしない事を祈るのみです。

その後、服を買いに町田の町をぶらぶらと。
お目当ての服があったのでさっそく購入。

b0211151_19285342.jpg
b0211151_1928577.jpg


いい買い物も出来たし、今日は満足です。

明日は何しよっかな〜〜〜
[PR]
by free_lander | 2011-10-09 19:34 | Comments(2)

祝・来日記念!

こんばんみ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長ピーです。

さて、一昨日(おととい)きやがれってことで、9/29(木)に半年前にカナダ・イギリスへ旅立ったはずのアノ男が、急遽来日されました!

え~、どういうわけか韓国から。

それは、ウソン!(当サークルの顧問)

まぁ、なぜ日本に来たのか?とか、なぜカナダ・イギリスからではなく韓国からだったのか?とか、色々話し出すと、止まらなくなってしまいそうなので、それは今度ご本人から書いてもらうことにしましょう!ってことで、ウソンさん宜しくどうぞ。

急な飲み会の開催となりましたが、さすがはウソンの人望!秋葉先生なんかは嫌な顔しながら来てくれましたね(笑)

そうなりゃ場所は、ここしかないでしょ!ってことで・・・

居酒屋ちらん(Japanese Bar) パート2

前は四谷にありましたが、紆余曲折を経て、再度、四谷にオープンしました。まぁ、ここで雇われてた人もいるし、たまに飲み会も開催されていたFreelanderにとっては馴染みのある居酒屋です。マスターがバンドをやってるんだかどうかは忘れましたけど、気さくなマスターです。

思い出話にふけること3時間。。。

また日本においで。その時のために別れは言いません。

また会おう!!
[PR]
by free_lander | 2011-10-01 23:26 | イベントレポート | Comments(3)