社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です
新潟の坂井です

運動の秋、野球練習の秋!
23年度10月野球練習
出欠報告がありますのでサークルスクウェアまでお願いします。

【出欠報告〆】059.gif10/14(金) 00:00059.gif
【集合日時】 10/15(土) 18:45
【集合場所】 港区芝公園グラウンド管理事務所前


以上です

[PR]
by free_lander | 2011-09-26 22:41 | イベント告知 | Comments(3)

監督賛歌

気付けばすっかり涼しくなって、気付けば随分野球やってないな、やりたいなって思っていますが今日の練習には行けません。残念。



落合監督が退任との事。事実上クビですよね。とても残念。
なぜか落合を嫌う人が多いけど、私は好きです。

人格に難あり?

あれだけ抜群の成績を残していて、有言実行というか、それ以上の結果を出していて、選手からの信用も厚い。

それでも人格に難あり?

日本シリーズでの継投だったり、WBCでの選手派遣拒否であったり、試合毎の独特のコメントであったり。

一見するとKYにもみえる発言•行為も、全ては一貫した信念基づいたものなものだと思います。

口だけが達者な星野仙一とは訳が違う。

「勝利が最大のファンサービス」という信念、選手への深い愛情。

そして抜群のツンデレ気質。

そんな落合監督が私は好きです。

来年日ハムの監督にだけはならないで欲しい 。


ポトフが、美味しい。

あらいかずき
[PR]
by free_lander | 2011-09-24 18:26 | Comments(2)
こんにちは
ラーメンと軟骨の焼き鳥大好き、新潟の坂井です


たまにはグルメの記事もいいですよね?
って事で最近よく食べに行ってるラーメン屋があるんですよ

その名も『青島食堂』

食堂と言っても、定食やカレーがあるわけでは無く
醤油ラーメンと醤油チャーシュー麺の二種類のみで
少ししょっぱめのシンプルなラーメンです

b0211151_14395133.jpg


今、新潟では魚介系濃厚スープが流行ってますが、結局行きつく先はシンプルなのかなと思いますね
あと「チャーシュー100円増し」にすると、これでもかって程入ってる所もお気に入りなんです001.gif

ほんで最後に一言
じつはこの青島食堂、東京の秋葉原にあるんです!
どなたか突撃してみてもらえませんかね?
きっと美味しいと思いますよ
(新潟と同じ味だといいんですが)
[PR]
by free_lander | 2011-09-18 14:53 | Comments(2)

社員旅行

どうも。常に筋肉痛な山内です。

一昨日から昨日まで会社の社員旅行に行っておりました。

社長から下っ端まで全員で箱根のホテルに泊まって飲み会という旅行なのですが、
ゴルフやらサッカーやらサーフィンやら野球やらアクティビティを選ぶことができ、
がっつり遊べるのでなかなか面白かったです。

私はアクティビティにラフティング(ボートに乗って川を下るスポーツ)を選びました。

↓こんなやつ
http://www.happyraft.com/images/gallery/omura-happy10.jpg

ラフティングはただ下るだけじゃなく、船の上で立ってみたり、
他の船とオールで水を掛け合ったりと結構イベントも盛りだくさんで楽しかったです。

わざと川に落ちて流されてみたりもしました。

ラフティングと飲み会だけなら非常に楽しい社員旅行なのですが、
私の会社の社員旅行にはひとつ伝統がありまして、
入社1年以内の社員は新卒、中途に限らず宴会芸をやらなくてはならないのです。

そこで、私を含めた中途社員がやった宴会芸がこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=pqrAMJnrLyk

そうです。Perfumeです。

いい年こいたおっさん3人で女装して踊りましたよ。ポリリズム

まあ笑いが取れればいいかなー、と思ってやったんですが、


ダダすべりでしたよ

週明けどんなテンションで会社行けばいいのかわかりません。
[PR]
by free_lander | 2011-09-11 10:40 | Comments(2)

ご報告とお誘い

さてさて皆さん お久しぶりです。 横井です。


これまで一度もお話していなかったのですが、わたくし


ゴルフ始めてしまいました。


これまで何方にも相談せずに始めてしまったことお許しください。上司からの執拗なる圧力に
屈しまして、不本意ながらも始めてしまいましたが、思った以上に面白いのではないかと
感じ始める事が出来てきた今日この頃です。
ただし、想像以上に難しいスポーツであることも分かりました。

止まって置いてある玉を打つのだから野球よりも簡単だろ・・・

自分にもそう思っていた時期がありましたゴメンナサイ。


因みに写真はありません。
皆さんにカッコいいスイングと自信を持って披露出来るレベルになるまで決して見せません。


初めてまだ2週間ですので、まともに玉を打てる状況でもありません。
もう少し練習してマシになりましたら、是非とも皆さんと一緒にラウンドを回らせて頂けたら
と思います。
[PR]
by free_lander | 2011-09-04 23:29 | イベントレポート | Comments(4)