社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千葉ツーリング

皆さんこんばんは。コーラをこよなく愛する男、山内です。

さて、先々週ですがまたまたツーリングに行ってまいりました。

今回は千葉ツーリングということで、九十九里やら鴨川やらをのんびり走って
海鮮を食べまくるというテーマで行ってまいりました。

幕張からスタートしてまずは九十九里へ。
※海の写真とるの忘れた

めっちゃ海綺麗でした。画像なくてスンマセン。。。


そこからずーっと南へ向かって海沿いを走りました。
最近高速ツーリングばっかり行ってましたが、ゆったり走るのもいい感じです。

昼過ぎくらいの空いている時間を狙って勝浦にて昼食を取りました。

食べたのはこれ↓

b0211151_2312632.jpg


サザエのかき揚げ天丼さしみセットという非常に豪華な昼食を食べてきました。

つぼ焼き以外の食べ方で始めてサザエを食べましたがうまかったです。

おなかもいっぱいになったところで、一緒に行った友人と

「暑いし温泉行かね?」

という話になり温泉へ。

b0211151_2315557.jpg


ゆったり2時間くらい露天風呂に浸かりマッサージチェアで一時間くらいダベっていたらすっかり夕方に。

のんびり走りつつ帰宅しました。

距離走ったり、峠をガンガン走るのも面白いけどこういうのもたまにはいいもんです。

というわけでみんなバイク買おうよ。
[PR]
by free_lander | 2011-07-28 23:18 | Comments(2)

プール♪

さてさて皆さん、こんばんは
久しぶりの横井です。


今日も東京は30度位まで気温が上がって暑い日となりました。
この季節、これまで取り組んでいたジョギングはきついという事で水泳をしてきました。

場所は千駄ヶ谷の東京体育館。

写真は撮り損ねたので参考写真としてとあるサイトから拾ってきた写真を貼ります。

b0211151_23564025.jpg




さて、この体育館は高校時代の水泳部時代からお世話になっており、冬季の練習場として
何度も足繁く通った良い思いでの場所でもあります。

その高校時代からは大分ブランクがありますので、当時並みの練習は困難ですが、
約1時間で2km泳ぎました。

この体育館の良い所は、まず50mプールであるということ。
加えて水深も2.3m程ありますので、波が立ちにくく、とても泳ぎ安い環境が整っています。
 *初心者向けの25mプールも併設されていますのでご安心を~

また、ロッカールームやシャワールームも清潔で、備え付けのお風呂もありますので、
練習後でも綺麗さっぱりすることが出来ます。
ただ、最大の長所はやはりお値段。
公共の施設ということで、2時間で600円と非常にリーズナブルになっております。
週2回通っても月4800円!!


プールのほかにもジム施設も揃ってまして、使用したことは無いのですが、見た感じ
そんじょそこらのジムよりも充実しているのではと思います。




これだけ厚い日々が続くと運動も非常に億劫になってしまいます。
そこでちょっと趣向を変えてプールで一泳ぎっていうのはどうでしょうか??
[PR]
by free_lander | 2011-07-25 00:08 | Comments(2)

我が家の同居相手

どうも、神田です。

今回は私が飼っている熱帯魚を紹介したいと思います。

b0211151_2175599.jpg


ベタという種類で別名、闘魚ともいいましてオス同士で飼うと
どちらかが死ぬまで喧嘩をしてしまう気性の荒いお魚です。

でも、かわいいでしょう〜〜

今水草を生やして水草水槽にしようかと考えております。

b0211151_211877.jpg

※画像はイメージです。

皆さん楽しみにしといて下さい。
[PR]
by free_lander | 2011-07-17 21:25 | Comments(4)
え~、代表の長沼です。
前回の荒井さんに続いて、私も会社の復興支援活動ということで、宮城県石巻市に行ってまいりました。

何かこのページを見た方は、何かの“復興支援ボランティアサークル”と勘違いされてしまうかもしれないですね。これはホントにタマタマなんですよ。念のため。。。

石巻市は地震による津波の影響を非常に大きく受けた地域で、沿岸部の家屋はほとんど全壊状態で、ちょっと内陸部に入った所でも、家屋の1階部分が全浸水したとのことでした。
b0211151_20505726.jpg

b0211151_20513545.jpg

そのエリアで私がしてきたことは・・・安否確認

ご契約者の方の生存を確かめる活動で、電話やら訪問やらで4人で1週間400件余のご契約者の方の安否確認を行いました。営業とは違い、お客さまから感謝されることが多く、とても充実した1週間でした。そして、非常に良い勉強となりました。

そんな状況なのに、石巻の人はみんな元気でした!こっちが励まされるくらいでした。

がんばろう!石巻!

震災後に立てられた看板が輝いていました。ホントにその通りだね。

さて話は変わりますが、そんな週末はメチャメチャ忙しい週末でした。

金曜日に仙台より帰還して、土曜日は朝からケータイを機種変更(Xperia→Xperia acro)してきました。夕刻、新潟からお世話になった方々(2人とも50歳過ぎの愉快なオジサン達ですが・・・)がお越しになるというので、飲み会が急遽開かれることに!久々の再会に6時間の飲み会もあっという間に過ぎ去りました。でもね・・・

東京に住んでってがんに、なぜ、新小岩(東京か千葉)のビジネスホテルに泊まらなきゃならない!?
↑一応、新潟弁です。坂井さん、添削宜しくね。

そして夜遅くまで飲み会で、本日は練馬ICまでアテンドして、西野さんと午後ハーフプレー@赤羽G.C.。
あ~疲れたっぽ。
[PR]
by free_lander | 2011-07-10 20:54 | Comments(3)