社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

言葉じゃ足りないのです

荒井です。

今日は折角みなさんに来ていただいたので、見ていただきたいものがあります。










b0211151_2239498.jpg


b0211151_22414614.jpg


b0211151_22451126.jpg








仕事で仙台の被災地調査に行ってきました。
写真は東松島市の野蒜という地域です。

実際にこの風景を目の当たりにすると思うこともいろいろとあるのですが、僕の陳腐な言葉で表現することで皆さんの無限の想像力を妨げてしまうのは嫌なので、特に言及はしません。



感じてくださいね。
[PR]
by free_lander | 2011-06-28 22:50 | Comments(1)

夏のお供

こんばんは。
新潟の坂井です。

いよいよ暑くなってきました。
あらゆる所で節電を謳っておりますが、会社も当然例外ではありません。
空調も節電モードであります・・・

いや~クソ暑い!!!

なにをど~~しても暑いぞ!!!
もう全裸になったろかとっ!!022.gif

当然、全裸になんてなれませんからね
だもんで毎年お世話になっているのが「冷感グッズ」

b0211151_21594737.jpg


↑今はこの二つが私の救世主ですね
お肌がビンビンに冷えますよ(^0_0^)お勧め

結局反動なのか、家に帰って設定温度20度+扇風機+コーラでクールダウンが毎日の日課になっております(^_^;)
申し訳ありません・・・
[PR]
by free_lander | 2011-06-25 22:15 | Comments(1)
お疲れ様です。
新潟の坂井です。

23年度7月野球練習!!
7月は2日グランドの確保が出来ました。
出欠報告がありますのでサークルスクウェアまでお願いします。

【出欠報告〆】7月1日(金) 00:00まで(7/2練習分)       
         7月8日(金) 00:00まで(7/9練習分)

【集合日時】 7月2日(土) 18:45
        7月9日(土) 18:45

【集合場所】 港区芝公園グラウンド管理事務所前

詳細・出欠報告はサークルスクウェアまで(^0_0^)
[PR]
by free_lander | 2011-06-25 21:21 | イベント告知 | Comments(0)
どうも。最近筋トレにはまっている山内です。

高速1000円の割引も終わってしまうのでツーリングに行ってまいりました。

コースは東関東自動車道→首都高→常磐道→磐越道→東北道→北関東自動車道

とまわって帰ってくるコース、およそ700kmくらい。

渋滞を避けるため、朝の6時に起きいざ出発。

めっちゃ混んでますがな

高速1000円が終わるからかめっちゃ車いるんですよ。
まあバイクなのであんま関係ないんですけど。

車の間をすり抜けつつ常磐道へ。

最初はめっちゃ混んでましたが常磐道に入ったあたりからようやく空き始めました。
磐越道や東北道は車が少なく、道も直線が多いため速いペースで流すにはいい感じ。

そんなこんなで磐越道。
震災の影響かところどころで通行止めのお知らせが電光掲示板にでていたり、
道路がでこぼこしていたりで、やっぱり被災地なんだなあと改めて実感。

各PAやSAで被災地応援フェアということで野菜とか野菜とか野菜とか売ってました。
その中に珍しいジュースがあったので買ってみました。

b0211151_2311079.jpg


100%の桃ジュース。量が少ないけど結構おいしかったです。

あとカレーラーメンとかいう食べ物を食べてみました。
カレーうどんと何が違うねん。
っていう感じの味でした。

いや、うまかったんですけどね。

まあそんなこんなで、途中ご当地名物を食べつつ、
お土産を買いつつ楽しく走ってまいりました。

Freelanderのバイク人口を増やすプロジェクトはちっとも進んでいませんが、
今後もがんばりたいと思います。

みんなバイク買おうよ。
[PR]
by free_lander | 2011-06-18 02:55 | Comments(2)

3M

さてさてどうもこんにちは
横井です~

突然ですが、みなさんはこちらの写真のお酒ご存知でしょうか???

b0211151_16433973.jpg



入手の困難さから、かの森伊蔵魔王と並んで3Mと称される芋焼酎「村尾」です。

二子玉川の高島屋に通い続けること約一年、やっと抽選に当たって念願の焼酎を
入手することが出来ました!!

それを昨晩飲んでみたのですが、やはりプレミア焼酎と呼ばれるだけの事はある味でした。
香りは上品で臭味が無く、口に入れると芋の味が口中に広がります。
かと思えば、喉越し、後味は軽やかで、また直ぐに口の中に入れたい衝動に駆られます。
それでいて悪酔いせずに何杯でも飲めるかのような酔い心地でした。

実家暮らしじゃなかったら一升空けちゃってたかも~♪


これまで3Mでは魔王は飲んだことがあるので、次は森伊蔵を狙って高島屋に足繁く
通いたいと思います。




Twitterも見てね。
http://twitter.com/#!/freelander26
[PR]
by free_lander | 2011-06-12 17:05 | Comments(2)

初体験

こんばんわ
副代表の神田です。

先週の土曜日はフリーランダーでラウンド1のスポッチャへと行く予定でしたが、
あいにくの雨となり、どうしようかと迷ったあげく
寄生虫博物館とメイド喫茶の二択をメンバーに決めてもらうことに。

結果はメイド喫茶。

メンバーはドタキャンの長沼君を除いて、荒井君と横井君と久松君の4人です。

メイド喫茶では体験セットというものを頼みました。
内容はドリンク、フード、メイドとの写真そしてお土産です。

僕、メイド喫茶ってメイドが接客してくれる喫茶店だと思っていたんですが、
違うんですね、こちらも向こうのテンションに合わせてあげなければいけないんですね。

いや〜、疲れました。

写真はもう封印しますね。

その後は、メイド喫茶での記憶を消したいかのごとく
目黒にある寄生虫博物館に行き、解散。

メイド喫茶は当分遠慮しときます。
[PR]
by free_lander | 2011-06-05 20:20 | Comments(2)