社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元ヤンのプーさん!?

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

先週の土曜日(5/21)は、例のごとく、西野さんとお忍びデートしてきましたよ!
なっ、なんと千葉県の房総半島まで~。。。
何だかさ、ここまで親しくしてると“そっち系ちゃうか!?”となりそうなんだけど・・・

心配いりません。

ただ、肉体的な関係は・・・こらっ、坂井広報部長っ!!(笑)

それはさておき、房総半島まで何しに行って来たかというと、週末の定例行事ゴルフです。
しかも今回は、いつもの打ちっぱなしではなく、西野君はガチで初コースデビュー♪
b0211151_22432943.jpg

↑写真は、房総カントリークラブの入口。
b0211151_2244345.jpg

↑写真は、西野君のファーストショット!

昼からのハーフプレー(9H)を楽しむプランで、2サムなので快適に回れました!!
料金も安く、これなら実際、毎週でも行けるぞぉ~。
b0211151_22442621.jpg

帰りは「海ほたる」で途中休憩をしたのですが、ここで事件は起こったのです。まぁ、この西野君という人は、UFOキャッチャーを見ると、我を忘れて、目の輝きが通常の5倍以上になってしまうのですが・・・

「海ほたる」にもあったわけですよ。しかも、“巨大ぬいぐるみご奉仕中”という謎の看板つきで。
b0211151_22445660.jpg

ゲッチュ。
でかぁ~~~。是非ともタバコの大きさとの比較感を体感してもらいたいと思います。サングラスはプーさんを思って僕がかけてあげました。

帰りはいつもの世田谷ロイヤルホストで食事~。ここにも何かが現れました。じゃ!
b0211151_22453462.jpg

[PR]
by free_lander | 2011-05-25 22:46 | Comments(5)

しゅんわり

こんばんわ。
花見の告知以来息を潜めておりました、荒井といいます。


明日から大阪です。
明日だけ大阪です。



仕事で初出張です。

何をするかといえば、事業者説明会です。
何をするかといえば、受付やら会場設営やら写真撮影やら録音やらPCセットアップやら、です。





全然わかんないか。
とりあえず僕が明日大阪にいるってことを、皆が知っていてくれる。

それがね、美しいのだよ。

そのためだけの日記。





僕は思うんだが「一生懸命やります」ってそんなにいい言葉じゃないんじゃないかな?

おやすみー。
[PR]
by free_lander | 2011-05-19 23:15 | Comments(3)
こんばんは。
新潟の坂井です。

今回のGW(4/30)に、滑り納めと称し春スキーに行ってきたんです!
数箇所しか開いてませんが、新潟県は春スキーが出来るんですよ049.gif
っちゅー事で突撃してきたのが糸魚川市にある「シャルマン火打スキー場
もうスキーが出来るってんでロマンティック浮かれモードで車をかっ飛ばし、8:30から滑ってきました071.gif

b0211151_1942103.jpg

雪が積もってますが、この日は暑かったです
一本降りるだけで汗ダクダク042.gif

b0211151_1947362.jpg

コースから撮りました
こう見ると結構標高が高いですね



b0211151_19482641.jpg

午後から雨が降ってしまいました057.gif007.gif
どーなってんだよー!031.gif



b0211151_1955385.jpg

代表に選んで頂いた板です
メーカーは「SALOMON
安心感の「SALOMON003.gif


冬になったらスキーイベントしたいですね!!
胎内国設からの本間健康ランドからの牡丹で決まりだね006.gif

[PR]
by free_lander | 2011-05-12 20:32 | Comments(6)
こんばんわ☆
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

社会人にとって土曜日は特別な日です。
というのも、翌日の日曜日はお休みなので、翌日のことを全く考えずに時間を有効に使えるからです。
土曜日がこんなに貴重だとは、大学時代は全然感じなかったですが。。。

そんな貴重な土曜日、何をしてたかっちゅうと、西野君とゴルフ&ドライブに行ってきました!
西野君がFreelanderにどれだけ貢献してくれたかっていう話は依然お話しましたが、よくよく振り返ってみると中学1年~のお付き合いなので・・・かれこれ13年!!
人生の半分、こういうのを“腐れ縁”っていうんですよ~♪

さて、話は戻りますが・・・
朝10:30。四谷(彼の実家)で合流して、一路、葛西へ。途中、西野君の働く会社の近くを通るというので、「じゃあしょうがないから見てやるか!」というノリで、見学に行ってきました。勤務先はあえて言いませんが、名だたる大企業にお勤めで、現在の仕事は○○庁のシステムを全面的に担っているとのことで、どんなけ凄いビルで働いてるんだろう・・・と思ってたら、これ以上は言いませんがね。
b0211151_017914.jpg

普通の雑居ビル。
「何だよ~ただの雑居ビルじゃん!」って言ったら、「近くに本店があるから、そっちを見に行こう」と提案され・・・「じゃあしょうがないから見てやるか!」というノリで、見学に行ってきました。
b0211151_0173536.jpg

こっちは凄い!
つい、「この~木、何の木、気になる木になる、名前も知らない木ですから~名前も~♪(後略)」社歌を口ずさんでしまいました。社歌とは?

その後やっと葛西にある「ロッテ葛西ゴルフ」にたどり着きました。フォームの確認をしながら、2時間くらいゴルフを楽しみました。実際、ちょっとずつ上手くなってきた・・・と思います。
b0211151_018153.jpg

そして、お腹すいた!ってことで、食事を食べに行きました。
どこにしよっか?と悩んだあげく、たどり着いたのは・・・
b0211151_0184796.jpg

近いんですね~舞浜にある夢の国(ドリームランド)!!
ここの「東京ディズニーランドホテル」のランチビュッフェで夢のある料金を払い、打合せを行いました!
何の打合せかはヒ・ミ・ツ★
b0211151_0192173.jpg

(上)ランチをした東京ディズニーランドホテル、(下)夢の国の玄関
b0211151_0194755.jpg

気づくと17:00くらいになってて、「ゴルフ(第2回戦)」に行こうかという話にもなりましたが、無難にロイホっちゃう(Royal Hostで飲食を行うこと)感じになりました。オキニのロイホは、僕の家からも近い世田谷・若林陸橋側道にある駐車場付の静かな所です。今は節電の影響と禁煙者の増加に伴い、喫煙席はガラガラ~。打合せにはピッタリなんです。
b0211151_021888.jpg

最後に、ロイホに向かう途中で渋谷で出会ったデモ行進。
げ~んぱ~つなくせ!(原発無くせ!)、げ~んぱ~ついらないっ!(原発いらない!)
おびただしい量のお巡りさんで渋谷の街は溢れ返っていました。ありがたいですね、ありがとうお巡りさん。
[PR]
by free_lander | 2011-05-08 00:22 | Comments(4)
こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

5/5(木・祝)こどもの日は、5/3~5/4にかけて行われたBBQに引き続き、3連チャンでFreelanderのイベントをやっちゃいました!!

それは・・・Freelanderの機軸でもある「野球」♪

昨年度はグラウンドが取れなかった関係もあり、ほとんど練習や試合が出来なかったのですが、今年はバンバンやりたいですね~。

それはともかく、実質1年ぶりくらいの久々の野球だったので、足がもつれるもつれる。。。

えっ、私だけ!?またまた~、みんなだってそうだったでしょ!
b0211151_144282.jpg

写真はイメージです。
何でイメージかっていうとね、ただ単に撮り忘れたからです。でもね、去年の5/4の写真ですよ。ゴメンナサイね。

しかし、今回の野球・・・個人的にヒヤッとする瞬間がありました。。。

山内君が打った場外ホームランがマイカー↓に危うくヒットしそうになりましたよ!
b0211151_1153767.jpg

今度から停める位置考えますね☆

最後に野球後にジョナジョナした(“ジョナサンに行った”と同義)人は聞いたと思いますが、西野さんの家が車を買い替えたみたいです!その名もLEXUS。写真を勝手に公開しちゃおうっと。
b0211151_1185933.jpg

では、今回はこの辺で。
[PR]
by free_lander | 2011-05-07 01:23 | イベントレポート | Comments(5)

檜原村BBQ

皆様こんばんは

好きなモノは最後に食べる山内です。

5月3日~5月4日でFreelanderはBBQに行ってまいりました。

いやー、混んでましたね。
GWということもあり、高速道路は大渋滞でしたし、
釣り堀(川)に家族連れがわんさかいて、
イワナ(ヤマメだっけ?)が全滅するんじゃないかというくらい人がいました。

そんな中Freelanderの面々は、ハナマサで買った肉を車に積み神戸園キャンプ場へ。
b0211151_20393861.jpg


神戸園のある檜原村はじゃがいもやこんにゃくが有名だそうで、
道中の酒屋でじゃがいも焼酎とゆずワインを手に入れ、キャンプ場へ。
(私は酒飲めないので飲んでませんが美味しかったそうです)

このキャンプ場の近くには神戸岩という天然記念物や鍾乳洞なんかもあり、
観光のみで来る人もいるらしいです。

1日目は生憎の雨ではありましたが、18時頃よりBBQ開始。
肉うまかったです。

2日目は1日目に作っておいたカレー(例年副代表が作ります)を朝食に食べ、
大岳鍾乳洞へ。












何の訓練だよ

といいたくなるくらい険しい鍾乳洞を見学してまいりました。
ほんとお年寄りとか子供は危険なんじゃないかと思うくらいの険しさでした。マジで。





その後は温泉を求めて瀬音の湯へ













駐車場にすら入れない大行列

気をとりなおして、もえぎの湯へ















40分待ち

ということで温泉は諦めて、地元の蕎麦屋さんへ。
やはり水の綺麗な所はそばがうまいですね。
とろろそばが名物だそうです。(いもが名産品だからでしょうか?)

そんなこんなで今回の旅のイベントも無事終了し、東京へ。
皆様お疲れ様でしたー。
[PR]
by free_lander | 2011-05-05 21:04 | イベントレポート | Comments(2)

【写真】檜原村BBQ

こんばんは。
新潟の坂井です。
今回参加されたメンバーの方々、ありがとうございました!!
楽しかったです001.gif

今回撮った写真をピックアップして一言付けて掲載します(^0_0^)
詳細レポートは山内経営企画マネージャーのレポートをご覧下さいね


b0211151_2139682.jpg

ドンキホーテとハナマサでたっぷり買い込みました



b0211151_21404077.jpg

大自然に囲まれてます
たくさん人がいました



b0211151_21432116.jpg

このコテージで寝泊りします
水洗トイレ付きで快適です 冷蔵庫やコンセントもあるんですよ



b0211151_21461013.jpg

エリンギを3パックも買った人は誰ですか!<`ヘ´>
代表がキレますよ031.gif



b0211151_21505668.jpg

副代表にカレーを作って頂きました
美味しかったです ありがとうございました!!



b0211151_21552857.jpg

大岳鍾乳洞に到着しました
結構山奥まで入って行きます



b0211151_2202628.jpg

受付にて料金を払います
こちらのおばぁさんがお一人で切り盛りしてました 大忙しです



b0211151_2221055.jpg

メットを被って突撃します!!
天井に頭をぶつけまくりました(^_^;)
メット必須ですね

[PR]
by free_lander | 2011-05-05 20:31 | イベントレポート | Comments(2)

ジョグ♪ ジョグ♪

みなさんこんばんわ

Freelanderの中間管理職、横井です。
今日も、幹部からの厳しいフォローとメンバーからの激しい突き上げに日々戦々恐々しております。


さてさて、4月も終了しそろそろGWが始ってる方もいらっしゃると思います。
 *因みに自分は4/29から10連休です><

今日で最初の3日間が終わってしまいましたが、普段の休みと余り代わり映えのない休日でした。
あえて言うとすれば大掃除をしたくらいで・・・

そんな中で充実しているのが、ジョギングです。

今年の2月頃から始めて早3ヶ月、飽きやすい自分でも楽しく続けられています。
何がそんなに楽しいかというと、iPhoneアプリを使用したロギング機能が自分の成長を記録できて、充実感を得られるからです。


こんなアプリの一つでジョギングが楽しくなるわけないでしょ


そう思われる方の気持ちも良く分かります。自分も最初はそうでした。
ただこのアプリが優れもので、1回毎の正確な記録タイムと、走った距離や1km距離毎のスピード、或はある1分間のスピードなど、非常に充実した分析をしてくれます。
また、自分はまだ使用していませんが、コーチング機能も搭載していて、目標スピードから遅延していると指摘してくれる機能まで実装されています。これが無料なんですからなんともお買い得です。
因みに自分はRunKeeperを使用していますが、他にも数種類同様なアプリがあるのでお好みで選んでみて下さい~

このアプリのおかげで1kmの所要時間が

7分30秒→6分弱


まで早く走ることが出来るようになりました。
なお、走行距離も3.3kmから5kmまで増えております。


まだまだ、ランナーとは程遠い距離とスピードですが、最低でも週1回で走り続けて、来年の東京マラソンにでも参加出来たらと考えてます。

一緒に走ってくれる人は是非お声掛けください!!!

b0211151_1395594.jpg


b0211151_140320.jpg


↓はFreelander公式Twitterです♪
http://twitter.com/freelander26
[PR]
by free_lander | 2011-05-02 23:50 | Comments(3)