社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベントレポート( 35 )

あけましておめでとうございます。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は年末は会社の業務でパソコンに張り付いてましたが、
正月に久しぶりに江ノ島に遊びに行ってまいりました。

b0211151_221867.jpg


しらす丼を食べてみたり

b0211151_222149.jpg


b0211151_2224235.jpg


イルミネーションを見てみたり
 ※江ノ島では冬季にイルミネーションやってます。

b0211151_224730.jpg


初詣したりしてました。

以前は初詣には実家近くの神社にしか行かなかったのですが、
ここ数年はいろんな神社に行ってます。

行ってみると結構雰囲気が違って面白いものですね。

今年はFreelanderも創設10周年ということで、皆様の飛躍をお祈りしています。

ではまた。
[PR]
by free_lander | 2015-01-18 22:07 | イベントレポート | Comments(2)

ひたすらツーリング

どうも、常に筋肉痛の山内です。

最近ツーリングの機会が多く、先日も2日で1000kmほどバイクで走り回ってまいりました。

春から夏にかけてのこのシーズンは走りやすくていいですね。

東京から伊豆へ向かい、まずは定番の伊豆スカイラインへ


b0211151_219117.jpg



梅雨前くらいだったので、天気が心配だったのですが、この日は運よく快晴でした。


そして伊豆スカイラインを降りてから、伊豆では有名?な廃墟である廃ループ橋へ。


b0211151_21111457.jpg


b0211151_21103393.jpg


写真の通り元は道路なのですが、途中で崩れてしまっております。

バブリーな時代に作られたらしいのですが、途中で計画が頓挫し、放置されて滅んだという
黄金パターンだそうです。

私は廃墟めぐりとか結構好きなのですが、中々同好の士に会うことがないんですよね。
みんな廃墟とか興味ないんですかね?


その後、伊豆といったら海鮮ということでアジのたたき丼なるものを食べてきました。

ツーリングは他にもたくさん行っているのですが、本日はこのへんで。

いよいよ来週はBBQですね。

皆さん準備はよろしいですか?盛り上がっていきましょう。
[PR]
by free_lander | 2014-06-15 21:15 | イベントレポート | Comments(2)

村山温泉

みなさんこんにちは。横井です。
どうもご無沙汰しております。
 *いつ以来?スキー以来かな

さてさて、最近は暑くも寒くもなく、とてもすごしやすい日々が続いております。
こんな日は走るのが一番!!という事で、温泉目指して走ってきました。


こちらが本日の軌跡
b0211151_2338812.png


うん。張り切りすぎて走り過ぎですね。
最後はかなり足にきて、走るどころではありませんでした。
明日は恐らく、生まれたての小鹿に生まれ変われるはず!


今日行ったのがこちらの温泉。村山温泉かたくりの湯。
b0211151_2343107.jpg


なんか、以前にFLのイベントで群馬へ行った際に入った温泉と同じ名前のような…
でも、中は圧倒的に今回の方が良かったですよ!
湯船も多いし、プール付きでした!


さて、次はどこへ行こうか色々思案している所です。
これくらいの距離走れると結構色んな所の温泉施設へ行ける事が分かってきました。
ただ、山のほうへ行くと足に来ちゃうので、フラットでかつ温泉があるところで探したいと
思います。
温泉で集合みたいなイベントも良いかも知れませんね~
[PR]
by free_lander | 2014-05-25 23:51 | イベントレポート | Comments(2)

暴走半島への旅

どうも、年のせいか、最近ちょっぴり控え気味のウソンです。

こないだ、三十路をなったりしててね。
ナイーブな感じ。

まあ、よいとして

先週ですけどもね、会社の同僚で千葉にいってまいりました。アクアライン乗って、ついでに発うみほたる。
b0211151_22102166.jpg

女子率が高い!


車の中から飲んでたから、旅館に着くまでは記憶がない(´ω`)

b0211151_22154075.jpg

ひとっぷろ浴びたあと、健全な遊び。

b0211151_22163730.jpg

これまた健全な遊び。

b0211151_22172950.jpg

とても不健全な食べ物。あまりすきじゃない。


とても、楽しかったけど、いまいちどこに行ってたのかは把握できておりません。南房総あたりってことだけです。


あ、あと追加報告です。

わたし、4月の中旬ごろ夜逃げしまーす!(^o^)v
よろしくねっ★
[PR]
by free_lander | 2014-03-22 21:53 | イベントレポート | Comments(2)

進行中のイベント報告

お疲れさまです。副総統です。

ただいま進行中のイベントを報告したいと思います。
b0211151_21245041.jpg

久松さん。

b0211151_2125599.jpg

代表と新潟支部長(同時に目つぶってる)

b0211151_21273519.jpg

横井さん(目がすわってるらしい)

b0211151_21293027.jpg

なぜか会社の同期と先輩

関越道が通行止めとなっておりますので皆さん帰れずに飲んだくれてます。

うそ。

終了。
[PR]
by free_lander | 2014-02-08 21:10 | イベントレポート | Comments(4)

色々とね。

今週のレポのテーマですが、
まず結婚した荒井くんの話をしないわけには行かないかと思います。参加された方はご存じかと思いますが、実に素敵な式でした。

個人的には、親類以外の結婚式に参加したのは初めてでございまして。しかも日本での結婚式、日本式の結婚式でしたね、なかなかできない体験をさせてもらいました。

b0211151_0385423.jpg


ふたりの事をお祝いできてよかったです。

んでちょっとだけ結婚しなきゃな、俺も、的な事も考えたりして。

私の相方はいま何処に?

b0211151_0443870.jpg

[PR]
by free_lander | 2013-12-30 00:30 | イベントレポート | Comments(2)

最近の出来事とか

こんばんわ。
社会人オールラウンドーサークルFreelander代表の長沼です。

随分と寒くなってきましたねー。マイルームにもついに、ヒーターを持ってきましたよ。でもね、パソコンデスクが窓際にあるのですが、冷気が押し寄せてくるんですよね。何とかならんかな。。。

さて、そんな感じで寒くなってきてますけど、最近の主な出来事をご紹介!

■Freelader懇親会@居酒屋ちらん(11/2)
横井さんが横須賀を走っていたちょうどその日、久々のパラシテのお声がけにより、居酒屋ちらんで飲み会でしたぁ~。写真こそ撮り忘れちゃいましたが、パラシテと会うのは1年半ぶり???な感じでしたが、相変わらず幸せそうでした!そして結婚おめでとう!スピーチ考えとくね。。。緊張。。。そして神田さんのKYぶりも変わってなくて、嬉しいよー(笑)

■車検(初回)
外車の車検は高いってことで、かなーり怯えながらディーラーで車検を通しました。走行距離は36000kmなり。東京にしては乗ってる感もありますが・・・おっ、おいくら万円なのかしら!?写真は車検の間、我が家に代車として出張してきた「116i」。コンパクトでアイドリングストップとかしちゃって。なかなか可愛い車でしたが、やっぱり車の色は黒だなぁ・・・と思いました。車検代の答えは・・・13万9535円なり。数字は正確にね。意外とお安く済んじゃいましたぁ~。助かったってがんにさぁ~(新潟弁)。
b0211151_22163635.jpg

■LEXUS RX270 試乗
車好きってことで、セカンドカーをと思ってまして・・・というのは冗談で。先輩が買おうとしている車を一緒に見に行ってきましたよ@横浜。試乗したのはLEXUS RX270。ハリアーの血を引いている車で、少し運転させてもらいましたが、視界良好にて、こーゆー車もいいなぁと思いました。何かデカイ車だと人知れぬ優越感?みたいのがあるよね。走りも素晴らしい、とってもいい車でした!来月購入かなぁ~。
b0211151_2216971.jpg

■くまちゃん15歳 お誕生日
我が家のダメ犬「くまちゃん」がついに10月17日で15歳を迎えました。ダメ犬だけど、よく生きてきたね(笑)最近、ホントによく眠っています。家に帰ってきても気付かないことも多いんですが、寝顔が可愛くて、写真撮っちゃいましたぁ~長生きするんだよ!
b0211151_22153632.jpg

最近の出来事をダイジェストでお届けしました~。あばよ!
[PR]
by free_lander | 2013-11-10 23:59 | イベントレポート | Comments(2)
お疲れ様です。山内です。

先々週あたりの三連休最終日に急遽伊香保に行ってきました。

事の顛末は↓な感じです。

①8月14日深夜にユ○キ○ンダを名乗る人物から「明日どっか行こうぜ」と電話がくる

②深夜三時頃バイクで品川から町田へ行く

③午前四時頃伊香保に行くことが決まる

④徹夜のまま朝六時にレンタカー屋へ

⑤アロハシャツで行ったせいかレンタカー屋に大層ビビられる

⑥出発して5分くらいで眠くなりコンビニでダッハブル(眠眠打破+レッドブル)を飲む

⑦伊香保について名物水沢うどんを食べる

⑧温泉に入る

⑨休憩所で2時間くらい爆睡

⑩無駄に伊香保の山に登る

⑪帰りに渋滞にはまる

以上

b0211151_819721.jpg


水沢うどんは美味かったし、温泉も最高だったのですが、とにかく眠い日帰り旅行でした。

睡眠は大事ですね。あとダッハブルは効きます。

眠い時はぜひ試してください。

みんなバイク買おうよ。
[PR]
by free_lander | 2013-07-29 08:25 | イベントレポート | Comments(2)

もういっちょ。

どうも、私です。

実はね、こないだ行ってたコテージにもう一回いってきたんですよ。

会社のあれで、BBQ行きたいねって話になって。BANBANを紹介したんです。

そこまではまぁいいんですが。

行の車で、飲み過ぎちまって。

ハングオーバー!状態でしたね。

ついてからの記憶がなく、次の日起きたらケツが濡れた状態で汚れており、
Tシャツに焼肉のタレがついて香ばしかったり。あとは激しい頭痛。

三十路のおっさんがよーやるわ。

一番ウケたのが、映画のラストと一緒で、自分のケータイに知らない写真が
撮影されてるのをチェックしながら笑ってた事w

ごめんなさい。もうしません。

いかれてる写真をどうそ。
[PR]
by free_lander | 2013-07-14 22:17 | イベントレポート | Comments(4)

第2回野球試合

みなさん、こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表の長沼です。

今日は野球の試合でした~。まぁ、昨日の会社の飲み会で、対戦を申し込んでいたはずの後輩君から「明日、野球の試合なんて聞いてないっすよ!」と言われ、酔いも一気に醒めたりしましたけれども、対戦相手を無事に?現地調達し、試合決行!!

近頃、梅雨入りして、天気の悪い日が続いていて、今日も雨かなぁ~天気もつかなぁ~って心配してましたけど、何とかもって良かったですねー☆

現地調達させていただいた対戦相手は、なかなかお強く・・・やっぱりレベル感って大事ですよね。でもこれも、思ひ出の1ページってことで、良しとしようじゃないの!たとえ、外野フライのほぼ全ての球を外野手が見誤って落下点に入れなくても・・・たとえ、スコアが野球じゃなく、ラグビーのスコアに見えたとしても・・・
b0211151_0182865.jpg

そんな感じでしたが、試合後は、シナチクのお嫁さん「希望ちゃん」のハピバスデ!メンバーから思い思いの誕生日プレゼントをサプライズでご進呈~♪新潟の坂井さんまでプレゼントを用意してたのにはビックリしましたが、何より一番ビックリしたのは、港区のど真ん中東京タワーの下「芝公園」にて、“誕生日のあの曲”を熱唱するとは思わなかったて(笑)

それはジョークとして、
希望ちゃん、誕生日おめでとさんでしたー!!
そして、シナチクとお幸せに~☆

神田さん、インパクトのある記事を楽しみにしています!!
by ムチャブリ王子 ヤ~サ~

[PR]
by free_lander | 2013-06-23 00:23 | イベントレポート | Comments(2)