社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沖縄!

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークル代表のヤ~サ~です。

ジメジメした嫌な時期もあと少しで終わろうとしているようですね。梅雨明けしたら、夏本番!ってところですが、7月の3連休に一足お先に妻と沖縄へ旅行に出かけてきました!天気はオール快晴!熱い!暑い!ってことで今日はその様子を公開します~♪

まずは、飛行機で那覇空港に到着~。さすがは安心の全日空、ナイスランディング!でも沖縄の暑さは尋常ではありませんでした。携帯の天気予報で「気温32℃、体感温度48℃」と出ていたものの、そうは言ってもね・・・と甘く考えていましたが、飛行機のタラップを降りたらボワー。。。
b0211151_22295483.jpg

1日目の昼食は「首里そば」。沖縄へ旅立つ前日、予習がてらにカップ麺の沖縄そばを食べましたが、とてもよく再現されていると思いますので、皆さんも食べられてはいかがでしょうか。
b0211151_2230552.jpg

そして首令ノ門(字あってる?)と首里城を見学してホテルに到着!ホテルはマリオット沖縄!そして受付で部屋のグレードアップを勧められ、承諾すると・・・ホテル最上階の部屋に通してもらいました。景色は・・・ビューティフォー!
b0211151_22301853.jpg

別に海に入らなくてもいいやってことで水着も持っていかなかった私ですが、沖縄の雰囲気に呑まれて入りたくなるもんですね。初日はホテルのプールで伊豆大島以来のマリンスポーツ?をエンジョイ!屋外のガーデンプールもさることながら、屋内のフィットネスプールでガチ泳ぎしました。翌日は、沖縄のドライブスポット「古宇利大橋」までドライブ~♪景色は相変わらず・・・ビューティフォー!
b0211151_22302724.jpg

からの~「美ら海水族館」!
※なぜかどうやっても写真が反対になってしまうので、逆さで見てください。
b0211151_22442327.jpg

b0211151_22444495.jpg

b0211151_22445275.jpg

上の写真の大きい水槽は上からも見えるんですよ!
b0211151_2245664.jpg

そして変な気持ち悪いタコ。イカ?
b0211151_22452373.jpg

ホテルに戻ってくると、現れてしまいました!ネッシー!皆さんも見たことありますよね??
b0211151_2231584.jpg

2日目は実際に海に出て、海水浴を楽しみました。妻は10月に花嫁となるので、絶対に日焼けできないとのことで終始ミイラ状態でしたが!ビーチバレーをしたり、ドラゴンボートに乗ったりと、とても楽しい経験・思い出を沢山蓄積することができました。これからも色々なところに出かけて、思ひ出を作っていきたいなぁ~と思うのでした。
[PR]
Commented by さかい at 2016-07-31 15:34 x
コメント遅くなりましてスミマセン^^;
更新ありがとうございました!
青い空にエメラルドグリーンの海
沖縄県サイコーですね!!
ところで最後の写真はかなりレアな写真ですね~^^;
Commented by ヤ〜サ〜(代表) at 2016-08-25 14:59 x
3回目の沖縄でしたが、やっぱり何度行ってもいいところですね!坂井さんも是非〜♪
by free_lander | 2016-07-26 22:32 | Comments(2)