人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取手の取れ〜る

どうも、神田です。

私は割と料理を嗜む方でして、
Freelanderメンバーには何度か手料理を振る舞った事があります。
最近では実家に帰っても私が料理をしております。
おふくろの味って何でしたっけ?

しかし最近やたらと焦がすことが多く、腕が落ちたのかと思っていましたが原因が分かりました。
フライパンです。
一人暮らしを始める時に買った物ですので、もう10年以上使用していることになります。

「弘法、筆を選ばず」と言いますが「弘法も筆の誤り」とも言います。
この2つどっちが正しいんでしょうかね。

そんなわけでフライパンを買い換えました。
「取手の取れ〜るティ○〜ル!」ってやつです。

取手の取れるタイプってどうなんだろって思っていたんですが、
さすが新しいフライパンかなり使いやすです。
料理の腕も唸ります。

取手の取れ〜る_b0211151_22575254.jpg
ブリ大根と揚げだし豆腐です。
ちょっと作りすぎました。

取手の取れ〜る_b0211151_22581460.jpg
ステーキが半額で安かったのです。
普段はこんな贅沢はしません。
付け合せはマッシュポテトです。

またお家に遊びに来てください。
ご馳走致します。

ではでは、

PS、ステマじゃないですよ。
by free_lander | 2015-11-25 23:03