社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

えざらい

こんばんは~

新潟の坂井です001.gif

本日は朝っぱらから「えざらい」に行ってきましたよ

「えざらい」とはドブ掃除の事です

甲信越地方の方言のようですね~

「ドブ掃除」でいいじゃん!!!


って事で、長靴を履いて、片手にはスコップを装備し、出陣して参りました

b0211151_22554150.jpg

もう、毎年の事ですからね

皆さん、手際よく作業に取り掛かってました

ちなみち私は2回目です


b0211151_23135925.jpg

別に畑仕事をしてるわけではないですよ

ヘドロを入れた麻袋のくちを縛ってる所です

早朝とはいえ、皆さん汗だくでした

b0211151_23141790.jpg

大漁、大量~~

こんだけ取れれば当分は大丈夫でしょう049.gif

お疲れ様でした~^^;
[PR]
Commented by ヤ~サ~(代表) at 2015-06-16 20:27 x
えざらい…
まだまだ知らない新潟弁(?)があるものですね。それにしても、坂井さんがお住まいのエリアは、地域のイベントが多いんですね~。前は温泉旅行か何かに行ってませんでしたっけ!?
私が住むエリアは、隣のアパートに誰が住んでるかも分からず、見たことのない人が突然出入りしているのを見て、ハッとする今日この頃ですよ(笑)
引き続き、えざらい頑張ってくださいね~★
by free_lander | 2015-06-14 23:22 | Comments(1)