人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員旅行

今年ももう3/4が終わってしまいますね。
坂井さんのおかげで免許を失効せずに済みそうな山内です。

だいぶ涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の勤めております会社には毎年社員旅行がありまして9月の第一週に
茨木の袋田温泉というところへ行ってまいりました。

社員旅行_b0211151_121619.jpg


写真は袋田の駅です。田舎らしい風情があっていい感じでした。

茨木の袋田というところは滝と温泉が有名で、私はあまり良く知らなかったのですが、
日本の滝100選?みたいなものにもノミネートされてるそうです。

社員旅行_b0211151_15113.jpg


冬になると↑の滝が凍って登れたりもするそうです。

季節によって紅葉との組み合わせだったり色々と楽しみ方があるそうで、
一年を通して景色を楽しめる場所だとバスガイドさんがおっしゃってました。


参加するだけなら非常に楽しい旅行なのですが、
今回私はこの旅行の幹事でございまして、それはもう大変でした。


さすがに全社員で同じ所にはいけない(入らない)ので、
ある程度部門で分かれていくのですが、
それでも総予算1000万以上、参加人数200人以上となりますので、なかなか大仕事でした。


旅行代理店と打ち合わせを繰り返し、大型の旅館を貸しきり、
行き先やアクティビティの希望のアンケートをとり、
宴会用のつまみや酒を発注し、各保険を手配し、
バスやら飛行機やらを予約し、部屋割りを決め・・・・・

となかなか貴重?な体験をさせていただきました。


この先人生で総予算1000万の旅行を企画することはもうないかと思いますが、
Freelanderの会員が200人を超えたら経験が役に立つかもしれません。


Freelanderでも年内にどこか遊びに行きましょうかねー。

今の時期なら紅葉とかいかがでしょう?
by free_lander | 2014-09-30 01:27