人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット♪

どもども横井です。
皆さんはこの五月を如何お過ごしでしょうか??
僕は今年も例年通り五月病に突入しちゃってます☆


さて、今週はGW明け第一週ということで、非常に大人しく過ごしてました。
土日も家の片付けとお買い物程度に済まして、特に遊びに行く事はしないで
家でゆっくり過ごしておりました。

そんな中でイベントといいますと。。。
今週の水曜日にダイエットの進捗測定会が開催されました!!

この進捗会、何故会という形になっているかと申しますと、今、会社の所属部で
大々的にダイエット企画が進行しているからです。
この企画、総勢12人がこの企画に参加しており、3人一組でチームを組んでおります。
4月初旬に基準となる体重測定会を実施し、そこで測定した体重から7/13までに-5kg
を全員に課されています。
そして、チーム全員が-5kgを達成したら部長からチームに1万円、逆に一人でも未達成
ならチームから部長に1万円という賭けとなっております。

少々、回りくどくなりましたが、このダイエット企画の進捗会があり、測定を行いました。


結果は。。。


-3kg!!!!


少々、飛ばしすぎな感じもしますが、最初の1ヶ月で-3kgとはなかなか悪い数字じゃ
ないと思ってます。
GW中に合計でジョギング25km、水泳6km、ゴルフ練習2回、ゴルフラウンド1回
と積極的に運動をしておいた成果かと考えてます。

今週も3回も飲み会をしてしまいましたが、食事制限は好きじゃないので、これからも
運動主体で体重を落としていきたいと思います。


目指せ、後体重-2kg!!!
by free_lander | 2012-05-14 00:21