人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東日本大震災を受けて・・・

え~、代表の長沼です。
前回の荒井さんに続いて、私も会社の復興支援活動ということで、宮城県石巻市に行ってまいりました。

何かこのページを見た方は、何かの“復興支援ボランティアサークル”と勘違いされてしまうかもしれないですね。これはホントにタマタマなんですよ。念のため。。。

石巻市は地震による津波の影響を非常に大きく受けた地域で、沿岸部の家屋はほとんど全壊状態で、ちょっと内陸部に入った所でも、家屋の1階部分が全浸水したとのことでした。
東日本大震災を受けて・・・_b0211151_20505726.jpg

東日本大震災を受けて・・・_b0211151_20513545.jpg

そのエリアで私がしてきたことは・・・安否確認

ご契約者の方の生存を確かめる活動で、電話やら訪問やらで4人で1週間400件余のご契約者の方の安否確認を行いました。営業とは違い、お客さまから感謝されることが多く、とても充実した1週間でした。そして、非常に良い勉強となりました。

そんな状況なのに、石巻の人はみんな元気でした!こっちが励まされるくらいでした。

がんばろう!石巻!

震災後に立てられた看板が輝いていました。ホントにその通りだね。

さて話は変わりますが、そんな週末はメチャメチャ忙しい週末でした。

金曜日に仙台より帰還して、土曜日は朝からケータイを機種変更(Xperia→Xperia acro)してきました。夕刻、新潟からお世話になった方々(2人とも50歳過ぎの愉快なオジサン達ですが・・・)がお越しになるというので、飲み会が急遽開かれることに!久々の再会に6時間の飲み会もあっという間に過ぎ去りました。でもね・・・

東京に住んでってがんに、なぜ、新小岩(東京か千葉)のビジネスホテルに泊まらなきゃならない!?
↑一応、新潟弁です。坂井さん、添削宜しくね。

そして夜遅くまで飲み会で、本日は練馬ICまでアテンドして、西野さんと午後ハーフプレー@赤羽G.C.。
あ~疲れたっぽ。
by free_lander | 2011-07-10 20:54