人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

檜原村BBQ

皆様こんばんは

好きなモノは最後に食べる山内です。

5月3日~5月4日でFreelanderはBBQに行ってまいりました。

いやー、混んでましたね。
GWということもあり、高速道路は大渋滞でしたし、
釣り堀(川)に家族連れがわんさかいて、
イワナ(ヤマメだっけ?)が全滅するんじゃないかというくらい人がいました。

そんな中Freelanderの面々は、ハナマサで買った肉を車に積み神戸園キャンプ場へ。
檜原村BBQ_b0211151_20393861.jpg


神戸園のある檜原村はじゃがいもやこんにゃくが有名だそうで、
道中の酒屋でじゃがいも焼酎とゆずワインを手に入れ、キャンプ場へ。
(私は酒飲めないので飲んでませんが美味しかったそうです)

このキャンプ場の近くには神戸岩という天然記念物や鍾乳洞なんかもあり、
観光のみで来る人もいるらしいです。

1日目は生憎の雨ではありましたが、18時頃よりBBQ開始。
肉うまかったです。

2日目は1日目に作っておいたカレー(例年副代表が作ります)を朝食に食べ、
大岳鍾乳洞へ。












何の訓練だよ

といいたくなるくらい険しい鍾乳洞を見学してまいりました。
ほんとお年寄りとか子供は危険なんじゃないかと思うくらいの険しさでした。マジで。





その後は温泉を求めて瀬音の湯へ













駐車場にすら入れない大行列

気をとりなおして、もえぎの湯へ















40分待ち

ということで温泉は諦めて、地元の蕎麦屋さんへ。
やはり水の綺麗な所はそばがうまいですね。
とろろそばが名物だそうです。(いもが名産品だからでしょうか?)

そんなこんなで今回の旅のイベントも無事終了し、東京へ。
皆様お疲れ様でしたー。
by free_lander | 2011-05-05 21:04 | イベントレポート