社会人オールラウンドサークル「Freelander」の公式ブログ!! 


by free_lander
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

湘南国際マラソン

どうもこんにちは
横井です。
お久しぶりです。

来週末はFL忘年会ですね!
ヤーサーの結婚式以来ですので、またみんなに会えるのが
とても楽しみです。

さて、今週末は湘南国際マラソンに出場してきました。
ですが、ごめんなさい。写真はありません。

というのも、スタート時間ギリギリになってしまい、
とても写真撮ってる余裕ありませんでした。
レース中もしかりです。

記録は速報で4時間28分でした。
自己ベスト更新できましたが、色々反省点があるレース
でした。

■反省点
・スタートに余裕をもって行動する事。
 →後方スタートとなり、序盤のスピードが出ない。
・長距離走の練習不足
 →2週間前のハーフマラソンよりスピードが遅いのに
  ハーフより足へのダメージが強かった。
・途中2回のトイレ。
 →明らかに給水し過ぎです。


次は12/17に10㎞のレースを予定してます。
目標は50分切り。
苦しいレースになりますが、頑張ります!
[PR]
# by free_lander | 2016-12-04 22:10 | Comments(2)

西等

どうも〜神田です。

最近は西等氏と遊ぶ機会が増えております。

といいますのも、僕の周りで平日に暇してるのが彼くらいのなのです。
二人でどんな事をしているかと言いますと、

焼肉を食べに行きました。
原宿にお買い物にも行きました。
カフェでお茶もしました。

30過ぎのおっさんとは思えないほど健全な遊びをしております。

遊園地や水族館に行きだしたら末期だと思って下さい。
その時は誰か止めてください。
宜しくお願い致します。

ではでは。
[PR]
# by free_lander | 2016-11-28 02:33 | Comments(2)

はんばーがー

どうも、山内です。

先日我らのホームグラウンドである芝公園周辺に遊びに行ってきました。

Freelanderではあまり行ったことがありませんが、芝公園周辺には
美味しいハンバーガー屋がありまして、そこでハンバーガーを食べてきました。

b0211151_1714179.jpg


ここは食べログでも点数が高い店で、マンチズ バーガー シャックという店です。

ハンバーガーだけでなく、サイドメニューとビールも豊富なので、お近くに寄られた際は是非。
[PR]
# by free_lander | 2016-11-15 17:21 | Comments(2)
こんばんは003.gif

新潟の坂井です


代表&麻衣子さん、素敵な結婚式ありがとうございました!

是非今度、新居へ遊びに行かせてくださいね

さてさて、今回も式の写真をたくさん撮りましたのでアップさせてください

※個人が特定されない写真をアップしますね

b0211151_22144513.jpg


b0211151_220143.jpg


b0211151_2201734.jpg


b0211151_2211882.jpg


b0211151_2213828.jpg


b0211151_221556.jpg



次回は忘年会でお会いしましょう!
[PR]
# by free_lander | 2016-11-06 22:16 | Comments(2)

先日は・・・

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークル代表のヤ~サ~です。

まずは、先日私たちの結婚式にご参加いただいた方々におかれましては、連休中の大変お忙しい中、誠にありがとうございました。この場を借りて、深く御礼申しあげます。

スピーチや歌声を披露していただいたタケちゃんやルソンさんもとても素晴らしい余興となりました!あざっす!!

結婚式から今日でちょうど3週間が経ち、ようやく普通の生活が戻ってきた感じです。前回、神田さんが写真をアップしていただいたのですが、顔と名前(フルネーム)がばっちり映っていたので、当方で削除させてもらいました。。。ごめんね、かんっ!

そんなわけで個人が特定されなそうな写真を何枚か掲載を・・・。
チャペルは厳かな雰囲気でお気に入りなんですねー。
b0211151_2245058.jpg

タケちゃんに作ってもらったウェルカムボード。実際、あいつ腕あるぞー。皆さんも結婚される際には発注された方がよろしいかと思います。ダッフィーとメイちゃんもお洒落して♥
b0211151_22452470.jpg

結婚式の翌週、妻の実家にお泊り~♪お義父さんが趣味でやっている畑は結構ガチなものでした。いつも色々と野菜を頂戴してすいません!今後もお世話になります。
b0211151_22455775.jpg

こんな感じで新婚生活を送っています。皆さんもお近くにお越しになられることがあれば、是非お立ち寄りくださいね~★あっ、次は忘年会ですね!幹事は・・・麻衣子さん!お願いします。
[PR]
# by free_lander | 2016-10-30 22:46 | Comments(1)

磐梯山と会津観光

皆さまこんにちは
横井です。

先週の代表と麻衣子さんの結婚式、とても感動的でしたね。
お二方のお幸せを心からお祈り申し上げます。

さてさて、そんな先週に引き続き、今週は今秋初の山登りと
いう事で、福島の名峰、磐梯山へ登山して参りました。
そして、折角の東北地方だったので、一泊して会津の観光も
一緒にして参りました。小学生時代に修学旅行で来て以来だ
ったのですが、20年ぶりという事でまた違った印象の旅でし
た。

という事で、磐梯山から写真2枚。残念ながら、磐梯山の山体
を写した写真は無かったので、これで勘弁下さい。

b0211151_0435332.jpg

b0211151_0594182.jpg


一枚目は磐梯山山頂から裏磐梯方面を望んだ写真です。天気が
良くて、桧原湖から吾妻山の方面も全て見渡せました。

そして、翌日は会津鶴ヶ城、喜多方ラーメン、飯森山白虎隊、
芦ノ牧温泉駅猫駅長、大内宿、塔のへつりを見て回りました。
最後に、帰り道に宇都宮によって餃子を食べてこの度を閉め
くくりました。

一日目の登山は前日深夜発で、二日目の観光も色々な所を回
ったので、体力的に厳しかったですが、とても楽しめました。
皆様も是非一度行ってみて下さい。
[PR]
# by free_lander | 2016-10-17 00:59 | Comments(1)

末長く

どうも、神田です。
更新遅くなり申し訳ありません。

今週はFreelanderの代表、ヤーサーと麻◯子さんの結婚式がありました。
お二方の人柄が見える、とても素敵な結婚式で感動いたしました。

西野さんのスピーチ、雨性さんの歌もとても良かったです!これほど緊張している代表を見るのは初めてでした。これほど嬉しそうな代表を見るのも初めてでした。お二人さん、末長くお幸せに。

ではでは、
[PR]
# by free_lander | 2016-10-11 21:24 | Comments(1)

だいぶ

更新遅くなりすみません。

先日、石油王◯んだ君の実家がある大分に遊びに行ってきました。

九州には仕事以外で来たことがほとんどなかったのですが、
大分県はどこにいっても温泉がありますね。

今回は湯布院と別府にいってきました。

まずは湯布院ですが、雰囲気は昔の熱海みたいです。
落ち着いた温泉街という感じで、四方は全て山でした。

b0211151_2171554.jpg


写真は由布岳です。

別府の方は結構栄えており、観光地感がすごかったです。
そんな雰囲気に乗せられて、有名な地獄蒸しを体験してみましたが、
なかなか楽しく、美味しかったです。

b0211151_21112812.jpg


それではまた。
[PR]
# by free_lander | 2016-09-24 21:14 | Comments(1)

【写真追加】夏のBBQ

FLの皆さん、こんばんは

新潟の坂井です003.gif


一ヶ月経ちましたがバーベキューに参加された皆様、お疲れ様でした!!

めちゃんこ楽しかったです

参加出来なかった方は代表の結婚式でお会いしましょう!


今回も写真を撮りまくったのでブログにアップしますね

b0211151_21224497.jpg

空いてる所を選んでテントを建てるシステム
近くに木がある良い場所を確保できました

b0211151_212335.jpg

西ポン君の目はあたかも我が子を見守るかのようでした

b0211151_21232929.jpg

b0211151_21235513.jpg

テントおっ立て中!

b0211151_21244025.jpg

b0211151_21251735.jpg

今回も肉は佐藤食肉
しいたけは乗せちゃダメ!

b0211151_21253835.jpg

麻衣子さん、美味しかったです!!

b0211151_2129551.jpg
b0211151_21301957.jpg

翌朝、一番早く起きて久松シェフがカレーの下ごしらえをしてます

b0211151_21304359.jpg

久松さんのこだわりで何か色んなモンぶち込んでましたが
美味しかった~!
久松シェフ、サンキュで~~す
[PR]
# by free_lander | 2016-09-11 22:21 | Comments(1)

夏のBBQ

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークル代表のヤ~サ~です。

さてさて、少し前の話となりますが、BBQにご参加いただいた皆さまにおかれましては、お疲れさまでした。李さんにおかれましては、韓国よりお越しいただき(笑)、坂井さんにおかれましても、毎度のことながら遠方よりお肉を持参のうえ、お越しいただきましてありがとうございました!今日はそのBBQの様子を公開したいと思います~♪

と言っても、携帯に残っていた写真は以下の写真だけ。。。

お肉を焼く前の野菜を焼いている写真。これも毎度おなじみですが、お肉を食べるのに必死になって、写真を撮り忘れてしまうんですよね~。悪い癖ですね(苦笑)
b0211151_22535167.jpg

b0211151_2254770.jpg

今回のBBQはメンバーの奥様・お子様方にもご参加いただき、とても楽しい会となりました!私自身もパパになった気分で子供と遊ばせてもらいましたが(パパトレ)、やっぱり子供のお世話(相手)は大変ですね。私にそんな日は来るのでしょうか・・・!?

BBQ翌日は、温泉からの~、成田山新勝寺からの~、うなぎからの~、酒々井アウトレット!とても充実した2日間となりました。写真は成田山新勝寺に向かうトンネル(マニアックですいません)。
b0211151_22551495.jpg

社会人オールラウンドサークルFreelanderの恒例イベントであるBBQ、是非ともまたやりたいですね!
[PR]
# by free_lander | 2016-09-04 22:55 | Comments(1)

夏の風物詩

皆さまこんにちは
どうも横井です。

先日はBBQ+キャンプお疲れ様でした。
いつものように飲みすぎてしまいました。ごめんなさい。

さて、皆さま夏の風物詩と言ったら何を思い浮かべますでしょうか?
BBQもそうですが、花火や海水浴、お祭りといったとこが定番でしょうか。

私の場合、断然「東京マラソンエントリー」です。
年に一度の運試し。これまで私は6年連続落選中です。来年こそという気持ちで
エントリー完了しました。

ちなみに、来年は東京マラソンのコースが少し変更になるそうです。

b0211151_0195984.png


これまでは東京ビックサイトがゴールでしたが、来年は東京駅前がゴールに
なるそうです。月島通らなくなったのは残念ですが、東京ビックサイトより
東京駅ゴールの方が確かに盛り上がると思います。

来年こそ絶対走ります!!
エントリーは今月末まででまだ時間あります。
みんな運試しでエントリーだけでもやってみませんか?
[PR]
# by free_lander | 2016-08-30 00:34 | Comments(1)

夏の思い出

どうも〜、神田です。

BBQ参加できなくてすいません。
1週間程実家に帰っておりました。
ここで夏の予定をざっと、、、

8月9日:帰郷
8月10日:井戸掃除
8月11日:花火大会
8月12日:BBQ
8月13日:アウトレットにてショッピング
8月14日:墓参り・親戚挨拶回り
8月15・16日:長崎旅行 精霊流し見学
8月17日:帰宅
8月18日:携帯水没

精霊流しにBBQに花火、おまけに虫取りから甥・姪の宿題の面倒と
小学生時代に返ったかのような夏休みを過ごさせて頂きましたが、
実家から帰宅した早々やらかしてしまいました。

何とか復旧したものの、完全復活とはいかず
勝手にSiriが反応する。
充電がすぐ切れる。
等々。

電話とLINEは繋がるようになりました。

皆さんも携帯の取り扱いには気をつけてください。
ではでは、
[PR]
# by free_lander | 2016-08-24 23:07 | Comments(2)

三度目のラスベガスへ

みなさまこんにちは、やまうちです。

先週末のBBQに参加できずすみません。
海外出張で3度目のラスベガスへ行っておりました。

b0211151_19103379.jpg


写真は会場となったMANDALAY BAYホテルです。

今回は2週間の長期出張で世界中のハッカーが集まると言われているちょっとディープなイベントに参加してまいりました。

ハッキングというと何を思い浮かべるでしょうか?

世間のニュースではパソコンの遠隔操作や企業の情報漏えいなどがよく取り上げられますが、
実はドローンやら車やらもハッキングして遠隔操作出来たりするのです。

b0211151_19154081.jpg



ディープな世界でしたが、非常に楽しい出張でした。
ハンバーガーとステーキはしばらく食べたくありませんが。。。。
[PR]
# by free_lander | 2016-08-16 19:19 | Comments(2)

甥っ子は中学生

FLのみなさん、こんばんは

新潟の坂井です


メチャクチャ暑い日が続いておりますね~

こんな日は引き篭もるに限ります

そんでもって家にいたら、どうやら甥っ子が遊びに来てて

CDの曲をMP3プレイヤーに入れてほしいと

私の部屋に入ってきました

そして甥っ子がもって来たCDが

b0211151_22404633.jpg


ボカロで覚える中学歴史

なんだこれは・・・

今の中学生はコレで勉強してんのか??

b0211151_22494227.jpg

なんかゲームの攻略本みたいですね

「ホントにこれで勉強すんのかよっ!!」って

ツッコミを入れたい気持ちを抑えつつ、プレイヤーに曲を入れてあげました!

b0211151_233570.jpg

今やってるゲームについて力説してましたが

何を言ってるかさっぱり分かりませんでした^^;
[PR]
# by free_lander | 2016-08-07 23:18 | Comments(1)

沖縄!

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークル代表のヤ~サ~です。

ジメジメした嫌な時期もあと少しで終わろうとしているようですね。梅雨明けしたら、夏本番!ってところですが、7月の3連休に一足お先に妻と沖縄へ旅行に出かけてきました!天気はオール快晴!熱い!暑い!ってことで今日はその様子を公開します~♪

まずは、飛行機で那覇空港に到着~。さすがは安心の全日空、ナイスランディング!でも沖縄の暑さは尋常ではありませんでした。携帯の天気予報で「気温32℃、体感温度48℃」と出ていたものの、そうは言ってもね・・・と甘く考えていましたが、飛行機のタラップを降りたらボワー。。。
b0211151_22295483.jpg

1日目の昼食は「首里そば」。沖縄へ旅立つ前日、予習がてらにカップ麺の沖縄そばを食べましたが、とてもよく再現されていると思いますので、皆さんも食べられてはいかがでしょうか。
b0211151_2230552.jpg

そして首令ノ門(字あってる?)と首里城を見学してホテルに到着!ホテルはマリオット沖縄!そして受付で部屋のグレードアップを勧められ、承諾すると・・・ホテル最上階の部屋に通してもらいました。景色は・・・ビューティフォー!
b0211151_22301853.jpg

別に海に入らなくてもいいやってことで水着も持っていかなかった私ですが、沖縄の雰囲気に呑まれて入りたくなるもんですね。初日はホテルのプールで伊豆大島以来のマリンスポーツ?をエンジョイ!屋外のガーデンプールもさることながら、屋内のフィットネスプールでガチ泳ぎしました。翌日は、沖縄のドライブスポット「古宇利大橋」までドライブ~♪景色は相変わらず・・・ビューティフォー!
b0211151_22302724.jpg

からの~「美ら海水族館」!
※なぜかどうやっても写真が反対になってしまうので、逆さで見てください。
b0211151_22442327.jpg

b0211151_22444495.jpg

b0211151_22445275.jpg

上の写真の大きい水槽は上からも見えるんですよ!
b0211151_2245664.jpg

そして変な気持ち悪いタコ。イカ?
b0211151_22452373.jpg

ホテルに戻ってくると、現れてしまいました!ネッシー!皆さんも見たことありますよね??
b0211151_2231584.jpg

2日目は実際に海に出て、海水浴を楽しみました。妻は10月に花嫁となるので、絶対に日焼けできないとのことで終始ミイラ状態でしたが!ビーチバレーをしたり、ドラゴンボートに乗ったりと、とても楽しい経験・思い出を沢山蓄積することができました。これからも色々なところに出かけて、思ひ出を作っていきたいなぁ~と思うのでした。
[PR]
# by free_lander | 2016-07-26 22:32 | Comments(2)

金峰山

どうもこんにちは

横井です。ご無沙汰しております。
今週は金峰山まで山登りしてまいりました。

金峰山は日本百名山の一つでして、奥秩父山系の盟主と言われてます。
奥秩父といっても位置的には甲府の真北です。
都心からのアクセスも比較的よく、大弛峠から登れば往復5時間のコース
で高低差も400m以下なので、ハイキング気分で登山が出来るおすすめ
の山です。


途中の朝日岳付近から。雲海と富士山が綺麗でした。

b0211151_0595529.jpg



金峰山手前の稜線。とても見晴らしが良く、歩いてて気持ちが良かったです。
奥のピークが山頂です。

b0211151_112776.jpg



何事もなく、無事に登頂。
(画像横ですみません。)

b0211151_1144654.jpg


頂上付近には五丈岩という大きな岩があります。
もちろん、登頂を試みましたが、二段下の岩で断念しました。。。

b0211151_163391.jpg




次は8月に北アルプス行ってきます。
前穂高から奥穂への難関コースですが、頑張ってきます。
皆さんも是非、山に行かれては如何でしょうか。
[PR]
# by free_lander | 2016-07-19 01:15 | Comments(2)

禁煙

どうも、神田です。

煙草を吸い始めてから10年以上、幾度も禁煙を試み挫折して参りました。

本当に辞めようとは思っているんです。
ただ、辞めるとは思わないんです。

そんな折に同僚から電子タバコなるものを勧められました。
電子タバコとは本体の中に入れるリキッドを蒸発させて煙にさせ、
リキッドの種類によって様々な味が楽しめます。
中にはニコチン入りの物もあります。

なんだか面白そうって事で、買っちゃいました。
b0211151_124071.jpg


気になる効果はと言いますと、、、
う〜〜ん、やっぱりタバコとは違うんですよね。
メビウス味のリッキドもあるとの事なので、今度試してみます。

ではでは、
( ´Д`)y━・~~
[PR]
# by free_lander | 2016-07-13 01:09 | Comments(2)

こんばんはヤマウチです。

突然のご報告ですが、このたび家を買いました。

b0211151_20464065.jpg
b0211151_2047455.jpg


部屋はまだ何も入っておりませんが(笑)

7月中は引っ越しやら諸々の手続きやらでバタバタしておりますが、
8月中には片付くと思いますので、皆様是非お越しいただければ幸いです。

ではまた。
[PR]
# by free_lander | 2016-07-03 20:52 | Comments(2)
こんばんは!

新潟の坂井です


少し前のニュースで三菱自動車の燃費偽装が大々的に報じられてましたね

それを見て、そう言えばフィットのリコールお知らせのハガキが来てたのを思い出しました

リコール内容は「エアバッグの不具合」

タカタ製エアバッグの件はニュースでもやってましたよね

死にたくないのでホンダさんへ無償交換へ行ってきましたよ


b0211151_22351618.jpg

自宅から近い江南区のお店にしました

通りなれた道を進み向かいます

b0211151_22505035.jpg

b0211151_22511551.jpg

b0211151_239045.jpg

17時半に行ったにも関わらず結構混んでましたね

店内はキレイで店員さんの対応も良く、カーディーラーに行くのも、たまにはいいかもしれませんよ

結局作業は一時間くらいで完了しました!


もしかしたら、みなさんの車もリコールに該当してるかもしれません

公式HPで確認出来ますので要チェックですよ~
[PR]
# by free_lander | 2016-06-26 23:31 | Comments(1)

新生活

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

東京も梅雨入りとなり、ジメジメとした日々が続いていますね。会社では営業でもないってがんに、外出続きで大変バタバタとした生活を送っています。一方、プライベートはしっとりした生活を送れればいいのですが、こちらもバタバタとした生活を送っています。

というのも、ご存じの方も多いでしょうが、この私も結婚することとなり、それに向けて様々なことがスタートしている状況です。ゴールデンウィーク明けから新居を探し、6月初旬に無事に引っ越しを終えました。引越に際しては、いつまで経ってもライングループに入ろうとしない西野さんにお手伝いいただき、誠にありがとうございました。

そして、そんな今、新居でこのブログを更新しているわけです。

さて、新居は実家からも程近い三軒茶屋でスタートすることとしました。若干狭いですが、2人で暮らすには十分な広さです。何しろ新築なので、それが・・・サイコー!!少しだけ写真を公開したいと思います。そして彼女がどうしても欲しいと言って聞かなかったウォーターサーバーは・・・サイコー!!
b0211151_229567.jpg

会社から帰ってくると、料理を作って待っててくれます。健康第一で、健康食を毎日リクエストしています。ありがとう!
b0211151_2291351.jpg

皆さまもお近くに寄られることがあれば、是非足を運んでくださいね~♪
[PR]
# by free_lander | 2016-06-19 22:06 | Comments(2)

梅雨

皆さま こんにちは
横井です。ご無沙汰しております。

6月も中旬に入り、梅雨入りが発表されましたね。
少し憂鬱な時期になりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

私の場合、会社で風邪気味の方が多く、少し体調が悪いような気がしてます。
恐らく原因は飲みすぎだろうと言い聞かせてますが、中々治りません。

来月は山登りとトレランの大会が控えており、体力を鍛えなきゃいけない時期
になってます。梅雨で思い通りの練習が出来ない中でも少しずつ頑張って体力
つけられるように練習したいと思います。

皆さまも体調に気を付けて梅雨を乗り切って下さい。
そして、夏休みは思いっきり楽しみましょう!!
[PR]
# by free_lander | 2016-06-13 22:55 | Comments(2)

体が歪んでいます。

どうも、神田です。


先日ふとした瞬間に急に肩が痛くなりまして、以前から興味のあった整体に行ってきました。

検診と施術を行ったのですが、
全身がバッキバッキに歪んでいると言われちゃいました。
骨盤が前後に歪んでおり、背骨が左右に曲がっておりました。

一時的には直ったのですが、一週間もすれば元に戻るそうで、、、
しばらく通わなくちゃならないのですが、結構気持ちいいので
皆さんも是非お試しアレ。

ではでは
[PR]
# by free_lander | 2016-06-08 13:58 | Comments(2)

ツーリング

こんばんは山内です。

最近あまり行けていませんでしたが、久しぶりにツーリングに行ってまいりました。

下の写真は千葉の東端の犬吠埼です。

b0211151_21363973.jpg


b0211151_2137284.jpg


最近暖かくなってきましたが、バイクで走ると少し涼しいくらいなのでちょうど良い季節です。

今回はグルメツーリングということで、のんびり走ってアジの唐揚げやらうな丼やらを食べて帰ってきました。

b0211151_21392153.jpg
b0211151_21395521.jpg


やっぱりツーリングはグルメや温泉が楽しいですね。

またちょくちょく行きたいと思います。
[PR]
# by free_lander | 2016-05-29 21:48 | Comments(3)

困ったら博物館か美術館

こんばんは

新潟の坂井です

いい天気でしたね~058.gif

家に引き篭もってるのは勿体無いし、ブログ更新の当番だしってんで

とりあえず車を走らせましたよ!!


そして向かった先は「十日町」

十日町と言えば超豪雪地帯

山に川に田んぼに自然に囲まれ気持ちがいいドライブが出来ました!

グーグル検索によると十日町は縄文土器がボンボン発掘され

国宝認定されてる土器があるそうじゃないですか!!

新潟県人として、これは見なきゃ帰れません

って事で十日町博物館へ行ってみました


b0211151_21432244.jpg

博物館の向かいに竪穴式住居が建ってます

一応中に入ってみましたが誰も住んでませんからね

b0211151_21511437.jpg

300円を払って中へ

誰もいません

b0211151_2158665.jpg

こちらは岩田さんの自宅を再現したそうです

草履を作ってるみたいですね

b0211151_2294499.jpg

そしていよいよ国宝の土器コーナーへ

5000年前の縄文時代の土器との事です

縄文人はこれに何を入れてたんでしょうね~


なかなか充実した休日を過ごせました

来週からはまた引き篭もります^^;
[PR]
# by free_lander | 2016-05-22 22:30 | Comments(1)

ゴールデンウィーク

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

まずは冒頭、諸般の事情によりイベントレポートの更新が遅れましたことを深くお詫び申しあげます。また、再度にわたる陳情を聞き入れてくださいました坂井広報部長、誠にありがとうございました。

さて、イベントレポートの更新が遅れることとなった原因(ハードな?ゴールデンウィーク)につきましては、下記のとおり、写真を交えながら、ご報告申しあげたいと思います。。。

◆4月28日(木) ヤ~サ~31歳の誕生日パーティーの前夜祭(前々?前々々?)
仕事から別邸に帰ると、素晴らしい飾りつけと美味しい手料理(写真は手作りケーキ)が準備されていました。「のろけ」とかではありませんが、自分の為に色々と考えてお祝いをしてくれるというのは、やはり嬉しいものですよね。「のろけ」とかではありませんが。
b0211151_17324.jpg

b0211151_182612.jpg

◆4月29日(金・祝)~5月1日(日) 山梨(春日居)・長野(松本・諏訪)の旅
ゴールデンウィーク前半は、旅行に行ってきました。これも誕生日のお祝いということで、色々とプランを立てていただいて、私は車を転がすのみという何とも贅沢なプラン。簡単ではありますが、旅の様子を公開したいと思います。

まずは、山梨の代表銘菓である信玄餅の工場(桔梗屋)に足を運びました。ところで皆さん、今まで1度くらいは信玄餅を食べたことがあると思いますが・・・信玄餅を包む外のビニール風呂敷(パッケージ)みたいなものが全て手作業で包装されているということをご存じでしょうか。我々も黙々とパッケージングをする作業員の背中を見て、非常に感銘を受けました。
b0211151_194224.jpg

あまりに感銘を受けたため、自分たちでもパッケージングをしてみました。これが意外と難しい。。。笑ってないで、真剣にしっかりと包んでくださいね。
b0211151_111288.jpg

そして、山梨と言えば「ほうとう」でしょ!ってことで、店に立ち寄りました。食べるのに必死で、肝心な「ほうとう」の写真を撮るのを忘れてしまいました。お店の概観のみとなります!
b0211151_1471643.jpg

そして、山梨と言えばシリーズ第2弾ですが、やっぱりワインですよね。ワイナリーでテイスティングを楽しみながら、生ワインの瓶詰め体験を行いました。ワインボトルのラベルのデザインを手書きして、自分たちだけのオリジナルワインが作れるという貴重な体験でした!写真はラベル貼付前の白ワイン。こちらもワイン好きにはたまらない1品ものとなりました。素晴らしい!
b0211151_1182562.jpg

また、ワイナリー隣の建物でガラス細工を行いました。こちらも集中した挙句、私の携帯には写真が1枚も残されておりませんでした。誠に申し訳ありません。夜はフレンチを予約していただいたので、お店へLet'らGo!お料理もワインも美味しく、とてもHAPPYな時間を過ごしました。
b0211151_1244794.jpg

◇4月30日(土)~5月1日(日)
一路、松本へ。松本城に行ってみました!快晴も相まって、ベストショット!その後は、美ヶ原スカイラインで車をブイブイ言わせながら、諏訪に向かいました。諏訪では、諏訪神社近く(横?)にある1日6室限定のゴージャスな宿に宿泊。翌日は大渋滞に巻き込まれながら、東京に帰ってきました。
b0211151_1502189.jpg

◆5月2日(月) 出社
◆5月3日(火)~5月5日(木)
両家の顔合わせだったりとか、新居検索等、非常にバタバタしておりました。何件か内覧をさせていただいたり、条件に合う住宅を必死に探しておりました。
b0211151_1332024.jpg

◆5月6日(金) 出社
◆5月7日(土)~5月8日(日)
新潟支社でお世話になった営業部長(退職時は支社長)の定年お祝いの会のため、わざわざ新潟まで出向いて参りました。急遽予定がなくなってしまったフィアンセ(?)も新潟まで一緒に来てくれることとなりましたが、一緒に定年のお祝い会に出るのはおかしいので、坂井広報部長に面倒を見てもらいました(笑)私の嫌いなホルモンを食べさせていただいたみたいで、ありがとうございました!この場を借りて、感謝申しあげます。

さてさて、私事で恐縮ですが、本日、新居が確定しました。おそらく、今住んでいる実家の近く「世田谷区代沢」(三軒茶屋まで徒歩8分)の新築マンションに引っ越します!引越予定日とかは特に決めていませんが・・・。お近くにいらっしゃるときは、是非足を運んでくださいね!
※上の写真は別の物件となります。
[PR]
# by free_lander | 2016-05-15 02:06 | Comments(2)

天城山登山予定が…

みなさまご無沙汰しております。
横井です。

熊本と大分での地震はまだ余震が続いており、避難所には大勢の方が
いまだ避難生活を余儀なくされていると伺ってます。
私は直接の被害はないのですが、勤めている会社の主力工場や関係会社
が熊本にあり、予断を許さない状況が続いてます。
そんな中でもFLメンバー神田さんのご実家が無事でとても安心しました。
微力にもなれないですが、被災地支援を何の形でやれるか考えたいと思います。

さて、そんな中ではあるのですが、今週は会社のメンバーと伊豆にある天城
山の登山を計画しておりました。ですが、天候が良くなかったので、今回は近く
の低山である大室山に登って観光して帰りました。

こちらが大室山の山頂。登山と書きましたが、実際はリフト使って登ってますので、
登山ではないですね。天候が悪く、日本人観光客は皆無。ツアーの中国人観光客
しか居ない状況でした。

b0211151_22461093.jpg



その後は伊藤近くの伊藤マリンタウンで温泉入って昼ごはんを食べました。
温泉とセットで1500円はとてもお値打ちでした。

b0211151_2250778.jpg



昼ごはん食べ終わったのが12時半で時間が余ってたので、帰宅途中の小田原に
寄って小田原城に行きました。

b0211151_22515475.jpg


小田原城は改修工事中で、5月1日から入城出来るそうです。まぁ最後までグダグダ
な感じで終わりました。


今回は天候に恵まれず、登山できませんでしたが、今回に懲りずにまた今年も
山登りして行きたいと思います。
新潟の坂井さんにもご興味頂いているので、6月辺りで調整したいと思います。
また、相談させてくださいね。

それではまた御機嫌よう。
[PR]
# by free_lander | 2016-04-24 22:56 | Comments(2)

頑張れ九州

どうも、神田です。

九州が大変な事になっております。
熊本や湯布院の知り合いは避難生活をしております。
私の実家は無事ですが、震源が近づいていておりとても不安です。

東日本大震災も衝撃的でしたが、自分の知っている身近な場所が変わり果てた姿を見ると
居た堪れない気持ちになります。

まだまだ余震が続いており、今以上の地震が来ない事を祈るばかりです。

これ以上の被災者が出ないことと、早い復興を祈って。
早くいつも通りの姿が見たいです。

ではでは
[PR]
# by free_lander | 2016-04-18 01:32 | Comments(2)

結婚式

どうも、ヤマウチです。

先日いとこの結婚式に行ってまいりました。

同僚やら友人の結婚式には数多く出席させていただきましたが、
親族の結婚式に出るのは初めてでした。

親族の結婚式だと、親族紹介とか事前の写真撮影とかで結構時間がかかるものなんですね。
疲れましたが、新鮮で楽しかったです。

b0211151_22362828.jpg


Freelanderの次の結婚式はどなたですかねー。

私は結婚式をする予定はないですが、来週かんだ家のある大分県へ新婚旅行に行ってきます。

ではまた。
[PR]
# by free_lander | 2016-04-10 22:58 | Comments(2)
こんばんは~

新潟の坂井です!

季節の変わり目ですが、皆さん体調は崩してないでしょうか?

私はず~~っと風邪をひいてたんですが、

ようやく治ってきたので、リハビリを兼ねてタイヤ交換をしましたよ


b0211151_21442294.jpg

タイヤ交換は毎年自分でやるんで、いつも通りまずは右側から交換し・・・

b0211151_21462485.jpg

お次は左側にジャッキを噛ましタイヤを外した瞬間、

油圧式ジャッキがまさかのオイル漏れ!

油圧式は非常に楽にジャッキアップが出来るスグレモノですが

オイルが漏れたらタダの鉄くずです

そして、運が悪い事にタイヤを外した状態でジャッキがぶっ壊れたので

ジャッキを買いに行く足(クルマ)がありません

って事で、taxiを呼んでイエローハットでジャッキを買って、

また帰って来るという変な行動に、運転手のおっちゃんも苦笑いしてました^^;

b0211151_2204145.jpg

新しいジャッキで無事タイヤ交換終了です!!

前のジャッキはおそらく10年くらいは使ったと思います

1トンちかい車を持ち上げるわけですから、相当負荷が掛かるんでしょうね


まぁ、色々ありましたが記事のネタになったんで、良しとしましょう!
[PR]
# by free_lander | 2016-04-03 22:22 | Comments(1)

プチ旅行+α

こんばんわ。
社会人オールラウンドサークルFreelander代表のヤ~サ~です。

さて、3月も終わりかけておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば、4月1日付の異動で、山口支社へ異動することとなり、本日、その引っ越しを終えた次第です・・・なんて言わなきゃならない日がいつか来ると思うと、全国転勤の会社に入ってしまったんだろうなぁと思う今日この頃です。実際のところは、所属は変らないのですが、業務が変更となり、豊洲(本社)で勤務することになりました!また数年はいると思います。横井さん、隣の駅なので、もんじゃとか、よろしくお願いします~♪

さて、話はガラッと変わりますが、3連休に妻とプチ旅行@宇都宮(鬼怒川)にでかけてきました。まずは、鬼怒川ロープウェイ!
b0211151_08109.jpg

上に登ると、お猿の楽園が広がっていました。そして未知との遭遇。
b0211151_0133312.jpg

そして、大きな猿も現れました。とほほ・・・。
b0211151_0152011.jpg

近くの「竜王峡」へ散策してみました。
b0211151_0192631.jpg


皆さんも訪れることがあれば是非!
[PR]
# by free_lander | 2016-03-28 00:20 | Comments(1)